bandicam 2017-09-03 17-10-43-976

1: 20xx/ミステリー master
この事件がおこるまで、俺は心霊現象肯定派だった。
でも今は肯定も否定もしない。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
今から12年前、俺は仕事の都合で部屋を引っ越す事になった。 その部屋は会社が用意したもので、引っ越し等も全て業者にまかせ。 引っ越しが完了して、初めてその部屋に入った。

ドアを開けたその瞬間、すごい線香の臭い。
そして今まで感じたことのない寒気。

これはかなりやばいかもと自問自答しながらも、奥の部屋に荷物を置いた。 間取りの確認をするように俺は部屋を見渡し、取りあえず自分の寝る場所と、くつろぐ場所を決めた。

この部屋の間取りは2Kで、玄関を入るとすぐ左手に4畳半の台所、そして奥には6畳間がふたつ。

手前の6畳間をくつろぐ場所に、奥の部屋を寝る場所と決めた。
1: 20xx/ミステリー master
荷物の整理をする間もなく、俺は追われている図面書きを始めた。 普通ならこんな嫌な感じのする場所で仕事などする気にはなれない。

でも、当時の俺は駆け出しで、他のことを考える余裕など一切なし。
とにかくひたすら図面を書いてた。

それから3時間が経過して、腹が減ったなと思い時計を見ると11時半。
飯食ったら寝なきゃ。

そう思い台所に向かおうとした瞬間、俺の体は凍り付いた。
1: 20xx/ミステリー master
ガラス戸の向こうに誰かいる。
曇りガラスのために誰なのかは分からない。

ただ直感的に、人じゃねーよなと思い、開けるべきかほっとくべきか・・・でも腹は減っている。

それに今、ここの部屋の主は俺じゃん。自分にそう言い聞かせて開けることにした。 嫌だなと思いながら、俺はガラス戸をひいた。

そして次の瞬間思った。
やめときゃよかった。

目の前にいたのは、身長180ほどの男。
季節は8月なのに黒いコートをまとい、眼球の飛び出した目で俺を見ている・・・
あまりに目が怖いので、俺は視線を下にそらした。

やばいかもと心の中でつぶやいてると、耳元で声がした。

「ここは俺の部屋なんだけど、あんた誰」

そう言われた瞬間、俺はガラス戸を引いていた。 どうすりゃいいんだよ。
助けを呼ぼうにもまだ電話は引いてないし、今と違い当時は携帯など普及もしてなかった。

逃げるしかない。
でもガラス戸引けば男が立ってるし・・・

だからといって、この部屋ではさすがに寝れん。やっぱ出ていくしかない。

仕事道具と軽い身の回り品をまとめて出る準備をして、 俺は恐る恐るガラス戸を引き、男とは目を合わせないようにしながら男の横をすり抜け、 玄関の扉を開きながら、思わず「失礼しました」と言いながら扉を閉めていた。

我ながら情けなかった。
1: 20xx/ミステリー master
その日は仕方なく、駅前のカプセルホテルに泊まることにした。 翌日、会社に向かい、アパートを借りた担当にそれとなく聞いてみた。

担当は「駅からも近いし、部屋数の割に値段が安かったから」。
理由はそれだけらしい。

俺は担当の前で大きくため息をつきながら「そうですか」。
それしか言えなかった。

『変なのが出るんで部屋を代えてくれ』などとは言えない。
言ったところで誰も信じないだろうし。

この事件に遭うまで自分は色々な現象を体験したが、怖いと心底思った事はなかった。 でも今回は心底恐ろしかった。

一人ではとてもあの部屋に戻ることはできない。
そう思い俺は、中学からの親友の二人に連絡をとり、相談に乗ってもらう事にした。

仕事が終わってから喫茶店で落ち合うことにして、俺は喫茶店で二人を待っていると、先にBがきた。

Bは俺と同じで、多少の霊感のある奴だった。
1: 20xx/ミステリー master
しばらくしてAがきた。
AはBとは違い心霊現象とは無縁で、筋金入りの否定派で、 科学で証明できない物は起こるはずがないと、いつも俺達のことを否定する奴だった。

俺は二人に昨日起こった事を一部始終話した。
反応は俺の予想どおり、Aは「アホかっ」の一言。

Bは神妙な顔で、「お前がそこまで怖がるのは初めてだな」。

そう言い終わるとBは、「わかった。今日一緒に行って調べてみるか」。

Bの言葉を聞いてAは、 「俺のほうは、行けるとしても明日からだな。今日はこの後、彼女んとこ行かなきゃ行けないからさ」

俺とBは了解した。
1: 20xx/ミステリー master
それから30分ほど話してからAは出ていき、俺とBも喫茶店を出てアパートに向かうことにした。

そして問題のアパートに到着し、玄関の前に立った途端Bは一言、
「こんなの初めてだよ」。

すでにBの顔からは汗が吹き出していた。
俺は鍵穴に鍵をさしながらBに、「開けるよいいか」。

Bは俺を見てうなずいた。
昨日と同じように線香の強烈な臭いが鼻をついてくる。

Bも「すごい臭いだな」と言いながら部屋に上がった。 昨日の事もあり二人とも土足だった。 俺とBは台所を抜けて、すぐに6畳間に向かった。

6畳間に入るとBは、「お前の言う通り、台所普通じゃないね」と、俺のほうを見ながら呟いた。

部屋に入るまでの道すがら、俺とBはどういう対処法でいくか相談していた。 所詮素人に出来る対処法などたいした事はなく、 前の部屋で使用していたお札をガラス戸に貼り、清めの塩を台所の4角に盛ることにした。

二人で怖々と台所に塩を盛り、奥の6畳間に戻る。
ため息混じりにBは、「効けばいいけどな」と呟いた。

俺としても効いてくれれば言う事はない。 昨日得体の知れない奴が出たのが11時すぎ。 また同じ時間に奴は現れるのか、そう思いながら時計を見ると、まだ9時10分すぎ。

その時、自分の中ではまだ何も起こらないだろうと思い、Bと雑談をしながら気を紛らわせようとした。
1: 20xx/ミステリー master
5分ほど経っただろうか。
その時、いきなりガラス戸が揺れ始め、しだいに激しくなり、もの凄い音でガラス戸を叩く音へとかわった。

二人ともガラス戸を見つめながら後ずさりをして、部屋の奥へ奥へと進んでいた。 奥に行くと叩く音はピタッとやんだ。

二人で顔を見合わせた次の瞬間、今度は二人の背後の窓がいきなり開いた。
鍵も開けてないのに何故?

そう思いながら今度は、二人ともガラス戸の方にたじろいだ。
思い切り開いた窓を見つめながらBは、

「なあ、これ洒落にならねーよ。部屋から出たほうがいいよ」。

そう言った瞬間、ガラス戸の上の窓が割れた。

そうなると当然、二人の視線は割れたばかりの窓に移る・・・ 割れた窓の向こうには、昨日俺が見た奴の目が二人を睨んでいた。

眼球の飛び出したあの目で。

俺はBに「逃げるしかねーぞ」と言いながら逃げる場所を探した。
でも、どうしても出口は玄関のみ。

あとはいきなり開いた窓しかない・・・行くしかない。
ここは二階。飛び出しても大怪我はしないだろう。

部屋の電気を消し、先にBを出してから、自分も下を確認せずに飛んだ。 無事部屋から出た二人は、大通りに出てタクシーをつかまえ、一目散にBの住むアパートに向かった。
1: 20xx/ミステリー master
部屋に向かう途中のタクシーの中で、二人は会話をする事もできないほどおびえていた。 Bの部屋に到着し、落ち着こうと思い煙草に火をつけた。

そしてBも落ち着いたのだろう、ひきつった笑いで「あの部屋どうすんの」と聞いてきた。

「無理。あそこでは住めない」

俺はそう答えるしかなかった。 その晩は二人とも、これ以上の会話はなかった。
一晩Bの部屋で過ごし、その日が土曜日という事もあり、週末をBの部屋にいる事にした。

二人とも会話もないまま昼飯を食っていると、Bの部屋の電話が鳴った。
Aからだった。

今からBの部屋に来たいという。きっと昨日の話が聞きたいのだろう。
Bはそう言いながら受話器を置いた。
1: 20xx/ミステリー master
それから2時間程経過したころ、Aはやってきた。

Aはやけに嬉しそうに、「二人ともここに居るって事は逃げたの」。

そう言うといきなり真顔になり、「情けなさすぎないか」。

それを聞いたBは怒りだし、

「見えねー奴にはわかんねーだよ」。

今にも掴みかかりそうなBをなだめ、 俺はAに、

「俺達二人が、簡単に逃げ出したことあったか? 他の奴がビビって逃げ出しても、俺達は逃げたことなんてねーんだぞ。お前もそれはよく知ってんだろ。 その俺達二人がここにいる。それだけで理解できねーか」

俺もかなり切れそうになるのを押さえながらまくしたてた。
そして落ち着いた所で、昨日のことをAに説明し、俺は二度とあの部屋には戻らない事をAに告げた。

するとAは、

「仮に戻らないとしたら、新しい部屋を借りなきゃいけないんだろ。 そしたら、自腹で借りる事になるんじゃねーの。 馬鹿げてる。何で起こるはずのない現象にビビって、そんな無駄金を使う必要があんだよ」

今度は逆にAのほうが切れそうだった。

その時、俺は思った。

見えない人間、理解しない奴にしてみれば、どれだけ馬鹿げた事か。 居るはずのない物に対しておびえ、挙げ句の果てには逃げだそうとしている。

Aには理解できるわけないか。
1: 20xx/ミステリー master
話が進んでいくと、Aは俺に向かいながら、

「俺が確認する。それだけの事が起こるなら、俺にも見えるはずだろ。そしたら俺も納得するよ」

Aのその言葉を聞いたとき俺は、あれだけはっきりした現象が起きたんだ。

いくらAに霊感がなくても、少しは何かを感じ取れるかもしれない。 もしAに見る事ができたら、逃げ出す気持ちも分かるだろうと。

でも、それが全ての間違いだった。

それから三人は、9時頃に俺のアパートに着くように、調整しながら向かうことにした。 それでもBはかなり嫌がっていたのだが・・・
1: 20xx/ミステリー master
8時40分。

思ったよりも早く着いた。心なしかAは楽しそうだった。

階段を上り部屋の前に着いた時、Aの表情が変わった。それはまるで喧嘩の前の表情だった。

俺はAに「喧嘩でもしそうな顔だな」と言うと、 Bは「やめねーか。やっぱ、今までと違いすぎんだよここは」。

Aはそれを聞いて、

「いつものBはどうしたよ。喧嘩の時はそうじゃねーだろ。いつものお前らしくもねー」

そう吐き捨てるように言いながら、

「ならお前はここにいればいい。開けるよ」

Aは俺に相づちをうち、ドアを開けた。
何事も無いかのようにAは台所をすぎ、6畳間に進んでいき、俺もその後を追い部屋に入った。
1: 20xx/ミステリー master
「何ともねーじゃん」 俺を見ながらAは笑い出した。
しかしAの笑いもそこまでだった。

笑っているAを見て俺はたじろいだ。 Aの背にしているガラス戸の向こうで、あの得体のしれない奴がまたここを見ている。

すでに言葉にならない俺はAの背後を指さし、それに気づいたAもガラス戸に視線を移した。

きっと見えたであろうAは、俺のほうに後ずさりしている。
後ずさりしてきたAの肩が俺の肩とぶつかる。

俺は必4に声を出し、「窓から逃げるぞ」。
そして二人で窓に向かった。

窓は昨日のままで開いている。 二人が動いた瞬間、今度は逆に窓が閉まってしまった。 行き場を失った二人は、そこに立ちすくむ事しかできない。

立ちすくして居ると、Aの様子がおかしくなってきている。
いきなりおびえながらその場に座り込んでしまい、「やめてっ、やめてくれ」と叫びながら、何かを振り払おうとしている。

Aは何を見ているんだ。
そう思い、Aの振り払おうとしている場所を俺は目を凝らして見ようとしたが、俺には見えない。

俺に見えるのは、ガラス戸の向こうに居る奴だけ。
Aはまったく別のものを見ている。
1: 20xx/ミステリー master
俺は必4にAをなだめた。でもどんどん酷くなっている。
Aの普通ではない声を聞いて、Bが玄関を開けてくれた。

とっさに俺はBに「そこの盛り塩をここに投げろ」と叫んだ。

Bは塩を取り、一直線に投げてくれた。 その瞬間、得体の知れない奴は消えた。
そして俺はAを担ぎ上げて玄関に向かい、何とか部屋を後にした。

Aを担いだまま階段を下り、一旦その場に降ろし、Aの様子を見た。
だが、Aのおびえは止むことはなかった。 Aの様子を見て、俺は病院に連れていくことにした。

しかしBは、「医者には何て言うんだよ」と泣きそうになりながら言った。

でも「俺達にはなにもできない。だから連れていこう」と、Bをなだめながらそう言うのがやっとだった。

大通りに出てタクシーをつかまえ、「○○病院まで急いでくれ」。 そう運転手に告げると、運転手はAを見ながら「他のタクシーにしてよ」 

それを聞いたBが怒りだし、「てめー乗車拒否すんのかこら」

そう言って、運転手の座っている座席を後ろから思い切り蹴りつけ、 運転手も二人の札気だった顔をみて観念したのか、「分かりました」。

そう言いながら○○病院に向かってくれた。
1: 20xx/ミステリー master
病院に着き、俺はAを抱えながら急患受付に向かい、事情を医者に説明した。 すると医者は疑わしそうに俺を見ながら、

「取りあえず安定剤で落ち着かせましょう、一晩たてば落ち着くでしょうか」

と言いながら処置室に向かった。 そう聞いた俺とBは安心し、一晩病院で過ごすことにした。 病院の待合室で俺とBは仮眠を取らせてもらい、朝が来るのを待っていた。

医者に肩を叩かれて俺は目を覚ました。

医者は俺に「どうもおかしな事になった」と告げると、 「昨日の事をもう一度詳しく聞かせてくれ」と言った。

全てを聞き終わった医者はため息をつきながら、

「彼の精神状態が、何らかのショックでおかしくなったかもしれないんだ。 これから別の病院に搬送して、詳しく見てもらおうと思う」

俺は震えだしてしまった。 これからどうすればいい。

Aの親に何て説明すればいいのか分からないまま、Bと共にAの搬送される病院に向かった。
1: 20xx/ミステリー master
この事件の後、俺はAの両親から訴えられ、警察に尋問された。
そして精神鑑定も受けさせられた。

そして今現在、俺はAの両親に、慰謝料として毎月10万の支払いを続けている。

あれから12年。Aとは会話ができないまま。

あの時やめておけば、Aをこんなめに遭わせる事はなかったのに。 心霊現象について、俺はこの事件で色々学んだと思う。

信じられない人にしてみれば、馬鹿げた事でしかない。

俺はそれを周りに信じてもらうことは出来なかった。
一部の人には信じてもらえたが、ほとんどは認めない。


それが普通なんだと思う事にして、否定もしないだけど肯定もしない。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/