bandicam 2018-08-16 17-33-33-238


1: 20xx/ミステリー master
怪談慣れしている皆さんにとってどの程度の怖さになるか分かりませんが、 俺が中学生の頃、列車で会って仲良くなったご老人から聞いた話を書き込ませて頂きます。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー master
ご老人の住む村は『マタギ集落』と呼んで良いぐらい、多くのマタギが住んでいます。 (今現在はどうなってるか分かりませんが)

山の事に精通し、大きな熊と相対するマタギは度胸も人並み以上なのですが、 そんな彼等でも怖れる存在があって、それは『普通と違う熊』なのだそうです。

普通と違う熊というのは三種類ほど居て、それぞれに名前があったと思いますが、 『全身真っ黒な熊』『全身真っ白な熊』『通常のサイズよりずっと大きな熊』なんだそうです。

信心深いマタギ衆の方々は、それらを山の神様の化身として畏れ崇めていて、 山で出会っても絶対に撃ってはいけない、 万が一仕留めてしまった場合は、マタギを辞めなければならないとの事です。

そう話した上で、お年寄りは自分の村で起きた話をしてくれました。
1: 20xx/ミステリー master
彼の村にはその昔、一郎さん(仮名)という方が居ました。
村でも指折りの、かなり腕の立つマタギだったそうです。

ある日の事、一郎さんが仲間と共に山へ行くと、 ちょうど良い所にツキノワグマが居ましたので、すかさず仕留めました。

喜び勇んで仕留めた熊に駆け寄った一郎さんですが、熊の胸元を見て、 彼の顔色がサッと変わりました。

ツキノワグマなら胸元に必ずある筈の、白い模様が無かったのです。

「そんな馬鹿な。必ずどこかに白い毛がある筈だ」

と必4に探す一郎さん。

しかし、ただの一本も白い毛は見つかりませんでした。
結局彼は掟に従い、マタギを辞めました。

マタギを辞め、農業に精を出す事にした一郎さん。
暫くは新しい仕事も順調で、何事もありませんでした。
1: 20xx/ミステリー master
ですが暫くすると、妙な事が起き始めました。
一郎さんが夜に家に居ると、何やら臭いがして息遣いも聞こえる。

元マタギの一郎さんは、すぐにそれが熊のものであると分かりました。 しかし、家の中や周囲を探しても熊は居ない。

また、ある時は一郎さんの畑にだけ、熊の足跡が沢山残されていた事もありました。 別の日の夜、彼が夜道を歩いていると後ろに気配する。

振り向くと、そこには仁王立ちになった熊が。 胸元には白い模様が無い。
あの熊だ…。

こんな事が続いて、一郎さんはすっかり人が変わってしまいました。 恐怖を払拭する為かお酒の量も増え、酔うと延々、あの熊の話をする。

「アイツは俺を許してないんだ。俺はいつか、必ずアイツに頃される」

そしてとうとう、最悪の事が起きます。
1: 20xx/ミステリー master
ある日の夜、やはりお酒を飲んで酔っていた一郎さんは、 何やら訳の分からない事を叫んだかと思うと外に飛び出し、 そのまま居なくなってしまいました。

村の人達は手分けをして探しましたが、一郎さんは影も形もありません。 しかし数日ほどして、村のすぐ近くを流れる川で釣りをしていた子どもが、 一郎さんのI体を発見しました。

見つかった一郎さんは川岸の岩に腰掛けて、 一見すると座ったまま眠っているんじゃないか、という状態で亡くなっていたそうです。

また岩の周囲には、熊の足跡と毛が沢山残されていました。

余談ですが、一郎さんを発見した『釣りをしていた子ども』が、 私に上記の話を聞かせてくれたご老人その人です。

俺自身は、本当に熊の幽霊が出たかどうかは分かりません。
けれど一郎さんに付き纏う『熊の影』は、多くの村人も見ていたそうです。

そうなると、やはり山には人間の知識や常識が通用しない何かがあるんじゃないか、 と思えてきます。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/