bandicam 2017-08-20 09-24-25-176

1: 2017/08/30(水)07:36:04 ID:Ikx
私は38歳で介護のアルバイトをしている女性です。

35歳の頃から結婚相談所で婚活をするようになりました。
理由は父親が定年退職し節約しなければならない生活になったからです。

パソコンで条件が合う人には同じ人も含め数百人申し込みましたが、なかなか会ってくれる人がおらず、ようやく出会え結婚の話まで済んだのが今の彼です。

彼は35歳で、安定した大手企業に勤め年収は800万、学歴も良く将来性もある男性です。

清潔でさわやかで、やさしく思いやりのある性格です。

難点は仕事が忙しく休みの日も出勤することがあるため、連絡が遅くなったり、休みの日も会えないことでした。

3ヶ月交際しプロポーズしていただき、結納を交わすことになりました。

婚約指輪を買う必要があったのですが、結婚相談所で紹介していただいた宝石商の方と二人で会う時間の調整ができず、私一人で宝石商の方と会うことになりました。

ただはじめてなので母親に付いてきてもらいました。
そして、母と200万円の指輪を買いました。
代金は後日彼が払うことになりました。

彼から怒りの連絡がありました。

高すぎるからキャンセルしてほしいとのこと。

ネットで平均を見ても高くても50万ぐらいまでだと思っていてびっくりしたとのこと。でももう加工が始まっておりキャンセルできません。

私は自分が平均程度な女なの?と感じ、このぐらいのことで怒るなんてショックでした。買いにいった感謝の言葉もありません。

結婚して、私がお金を管理する立場になるのに愚痴をいわれそうな気がして泣いてしまいました。

私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。私のことを愛してないのですか?と送り、それから連絡がありません。

私の母親も彼の親にケチな息子と非難し、抗議の電話を入れました。

ようやく普通の男性と結婚できると思ったのに。
どうしたら良いですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0210/750631.htm?g=04


スポンサーリンク


本日のおすすめピックアップ記事


ホラー漫画の恐怖・・・


あまり有名でない妖怪を紹介するスレ


衝撃ホラー動画


フェイスパウダーの正しい使い方・ファ ンデーションとの違いはコレ


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていません か?


簡単すぎる『レモン水ダイエット』で痩せる身体と美肌を手に入れよう!


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリュ ックで通勤してしまう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


【ワロタw】我が社が「ノー残業デー」でも残 業する社員が多いため打ち出した妙案www


「貧困は自己責任!」←これ言うほど叩かれることか?


【スゲェw】英語が出来るようになってから人生イージーモード過ぎて草生えるwww


悪徳企業を辞めた話を聞い てくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwww www


自分が妖怪に会ったときの話をする


疑問なんだが、お前らって 家とか墓とか考えないの?


熊女に惚れた男


新聞奨学生の実態について語る


【可愛い】カエルがクッソ楽しそ うでワロタwwww


俺の完璧な人生設計図が完成したから見てくれwww


タイのセブンイレブンがヤバすぎwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる


【これヤバい!】ミニマリスト始めた女だけど 生活楽になりすぎワロタwww


人生で一番怖い体験ってなんや・・・


【ヤバすぎw】中古の家を総額52万円で買った結果www


【カッパ・・・?】ワイ「ヤベッ、雨降ってきた! 」悪魔「傘買っちゃえよww」天使「高いやろ、濡れて帰ろ」河童(シュババババハ...


【マジキチw】俺の姉ちゃんの言動ヤバすぎwwww


すまん、温泉旅館とかホテルの夜ごはんがバイキングなのって一般的にはマイナスポイント なんか?


悪徳企業を辞めた話を聞い てくれ


爺ちゃんが寝てたから「4ぬな!」って起こした結果wwwwwwww www


自分が妖怪に会ったときの話をする


【ヒィィ…】糖尿病とかい うクッソ怖い病気について知ってることを書いてけ


【ウソだろ…】公務員さん(58)「ちょっとぐらい仕事で使うパソコンで 趣味のページ見ても平気やろ・・・」


覆面パトカーと市販車の見分けることがますます困難にwwwwwww w



おすすめブログ最新一覧



スポンサーリンク

2: 2017/08/30(水)07:37:55
結婚しなければいいと思います
4: 2017/08/30(水)07:38:57
相談もなしにかなり高額な買い物しちゃうのがね…
結婚向いてないよ
5: 2017/08/30(水)07:39:08
>私は彼にlineで、あなたのお金をどう使おうが私の勝手です。←???
8: 2017/08/30(水)07:39:47
あなたは彼が自分のお金を勝手に使ったらどう思われますか?
11: 2017/08/30(水)07:41:26
一生親と実家にいろ
14: 2017/08/30(水)07:42:37
38まで実家暮らしだったらありえそうな話
15: 2017/08/30(水)07:46:16
釣り針がでかい
18: 2017/08/30(水)07:50:52
彼氏は別れる口実できてよかったな
20: 2017/08/30(水)07:51:12
>>18
むしろ入籍前でよかったな
22: 2017/08/30(水)07:52:22
まあまたしかに平均的な女ではないな
29: 2017/08/30(水)08:07:41
女叩きしたい奴の自演ですねクォレワ…
31: 2017/08/30(水)08:11:01 ID:oKs
レスありがとうございます。
私が平均程度なのといってるのは、顔のことをいっています。
自分でいうのもなんですが、悪くいわれたことがありません。
女なのに、仕事が正規非正規かって普通の男の人はどうでもいいことだと思います。
指輪は、加工に2ヶ月程度かかるといわれたので、彼にはいっていませんが結納の日のことを考えて決めたんです。
彼のことを考えてしたことです。
指輪は母に3ヶ月分といわれたので、800万÷12×3=199.99…なので200万です。
実際は細かくいうと185万の消費税なんで200万より少ない程度です。
それに、彼からプロポーズしていただいたので結婚相談所は成婚料を払い退会したので連絡はもうありません。
宝石屋さんや、式場の紹介はしていただけますけど。

彼から婚約破棄の連絡がありました。
私は絶対別れたくないし、彼の親や彼の会社の上司や友人にも連絡して協力してもらって何としても止めたいです。
皆様にも破棄されない方法を教えていただきたいです。
私が謝ることはありません。悪くないし。
32: 2017/08/30(水)08:12:58
>>31
38: 2017/08/30(水)08:19:46
>>31
800万÷12×3=199.99…なので200万です。

これがツボった
43: 2017/08/30(水)08:22:59
年収800も有ったらもう少しまともな女と付き合えるやろうに、何故よりにもよってこんな墓穴を選んだんやろ
45: 2017/08/30(水)08:24:14 ID:oKs
>>43
ハゲてるんやろ
52: 2017/08/30(水)08:32:15
婚約指輪が200万円だから
結婚指輪も50万円×2くらい遣いそうやな
56: 2017/08/30(水)08:36:00
あなたのお金をどう使おうが私の勝手です


婚姻前の財産は共有じゃないし
普通に罪に問われるぞ
58: 2017/08/30(水)08:37:57
まるでおんjで絶許狙いする煽りカスみたいだぁ…
59: 2017/08/30(水)08:39:41
本気の美人じゃないと38は結構キツイ
63: 2017/08/30(水)08:50:10
よっしゃならお前名義で300万借りたろ
69: 2017/08/31(木)18:56:13
年収の3か月分(1/4)じゃねーよ

世間一般で言われているのは月給の三か月分だよ

800万は年二回のボーナス混みこみだろうに・・・

そして大企業だとボーナスの比率は中小に比べて

おのずと高くなります。



スポンサーリンク




TOPに戻り他の記事を読む





本日のおすすめブログ最新一覧



ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】


いじめっ子から結婚式の受付頼まれてワロタ
www


【あり得ない!】嫁の実家からご両親が到着した結果


【クハンダの到来】聖徳太子が記した終末の予言


フェイスパウダーの正しい使い方・ファ ンデーションとの違いはコレ


ダイエットで気を付けたい習慣がコレ!今の生活は塩分の摂りすぎになっていません か?


簡単すぎる『レモン水ダイエット』で痩せる身体と美肌を手に入れよう!


【ヒィィ…】タルパと話してる所を親に見られた 結果ww


陽キャの弟がワイの結婚式に出た結果www


悲しい怨念『憑かれた者たちの話』


旅先で経験した恐怖「巨木の森」


【おバカすぎて草】エセワキガ「夏はスプレー必須です!!!」←全く効果ないからww


家賃エアプ「家賃は手取りの1/3にしろ!
」手取り17万ワイ「ほーんwww」


基本給20万くらいだけど家 賃とか場所はどれくらいがいいの?


不動産にまつわる事故物件


コンビニのポプラが出した赤字額がヤバすぎる


クラスにいたミステリアス な奴wwwwwww


そろそろ大きな地震が来そうだと思ってる奴いる?」


【ふざけんなw】私の結婚式に呼んだ友達が持ってきたご祝儀の額ww wwww


嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが・・・


【深夜のお笑い】俺が笑ったボケてを貼っていく


「うちのネコかわええなぁ、写真撮っ たろ!」


【聞いてほしい】妹からもらった最高のプレゼント


【面接】ヒステリーBBAが出てきたから5分で帰ってきた話を聞いてくれ


【報告】実家に帰省したら知ら ない家族が住んでた件について…


【畜生すぎw】年金とかいう世代間収奪システムについてwww


【※注意】米ツイッターでシステムに欠陥「今すぐパスワードを変更して! 」


無数の霊が彷徨う整骨院


セブンイレブン本社「駐車場を太陽光パネルにして店舗改革する!」オ ーナー「えっ…設備投資の費用は誰が…」


【バカらしくて草】ワイの彼女が告白してきたことwwwww


南極にいるペンギンwww


ガチで怖い心霊動画を思い出した


【助けて】ここ一週間くらい心霊現象に悩まされてる



【おすすめの人気記事一覧】


【おバカで草w】新入社員くん、会社にリュ ックで通勤してしまう・・・


【食いすぎw】鹿がせんべいに飽きてる表情ワロタww


【あるあるw】ガキの頃にガチで勘違いしてたものwwww


ボク、地面に埋まりーヌwww


大人として恥ずかしい行為で打線組んだwww


【凄すぎ…】カラスの頭の良さは異常


ニート(28)「俺が働けな いのは中学の時にいじめられたからだ!1億9600万円払え!」いじめっ子とその...


『イタリアン、フレンチ、中華、和食』←この中で一番無くなってもい い料理は?


同棲してる彼女の束縛厳しすぎワロタwwwwww


【助けて】何か言われると すぐキレる性格を治す方法・・・・


「人身事故の現場をスマホで撮影するとか日本人終わってる!」←これ


夜中に幽霊みたんやが、なんだか怖くなってきたから聞いてくれや


最近の若者のファッション で1番ダサいと思うものwwww


【可愛いw】ワイの伸びたネッコ見てよwwwwwwww


【なぜなのか…】上司「今日の飯はトンカツな!」ワイ「はい!!!」


【神社の恐怖】段数の合わ ない階段





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。






アクセスランキング

元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504046164/