1: 20xx/ミステリー master-
俺の親父の話を書きます。
親父はタクシーの運転手をしています。
夜中2時を過ぎたくらいだったそうです。一人の男性(40代くらい)が病院から乗ってきました。 行き先は違う近所の病院でした。
- 1: 20xx/ミステリー master
- 身なりはきちんとした黒の背広姿で、おかしな様子もありませんでした。 車中、男性はカバンからA4サイズの書類を取り出し、一枚一枚を丁寧に見ていました。
- 1: 20xx/ミステリー master
-
目的の病院に着くと男性は、
「運転手さん、悪いが少しの時間だけ待っててもらいたい。 すぐ片付く用事なので、それに、この後違う病院にも行かないといけないから」 と言いました。
親父は「いいですよ」と承諾しましたが、 かわりに、無賃乗車を防ぐため荷物を置いていってもらうことをすすめ、 男性もそのとおりに、カバンにあった封筒だけを取り出し、あとの荷物はすべて置いて車を降りていきました。
男性が降りたあと、親父は(すごくいけないことなのですが)男性の見ていた書類が気になって、 好奇心で見てしまったのです。
書類は何かの契約書みたいなものだったのですが、 気になったのが、名前の横に判子ではなく拇印が押してあったことでした。
でも、車中が暗いのと、男性がほんとうにすぐに帰ってきたので、細かい部分までは見ることはできなかったそうです。
- 1: 20xx/ミステリー master
-
男性が急いで病院から出てくるのが見えたので、タクシーのドアを開けました。
そのとき、男性の後ろを女性が追ってくるのが見えたのです。
親父はその女性に、ただならぬ雰囲気を感じました。
男性は「女性は無視して、すぐに車を出してください」と、意外に冷静は口調で言いました。 親父は言われたとおり、というより反射的にすぐに車を出し、バックミラーも何か怖くて確認できなかったそうです。
その後、男性は小さな声で「すいません」と一言いったきり、ずっと無言のままで、 また違う病院の前で降ろし、そそくさと病院の中に入っていったそうです。
- 1: 20xx/ミステリー master
-
男性を降ろした後、すぐに会社から無線が入りました。
『至急、家に連絡をほしいと、家族から電話があった』という伝言でした。
家に連絡するまでもなく、親父は妻(俺の母親)が4んだことをその瞬間悟ったそうです。 というのは、俺の母親は持病の心臓病をわずらい、もう長く持たないと医者に宣告されていました。
親父はこの話を、10年近く経ってようやく話してくれました。
小さかった俺にショックを与えないように、配慮してくれたんだと俺は思っています。 当時は自分の愛する人の4のショックで、その男性について深く考えることができなかったそうですが、
あの男性は何者なのか?
あの書類の中に母親の名前はなかったのだろうか?
追いかけてきた女性は?
あの「すいません」の意味は?
親父は今になって考えてしまうそうです。
俺も俺で、母親の葬式の記憶の中にある、母親の親指が、 かすかに赤かったことを、親父には言えないままでいます。
10年後くらいに話そうと思っています。
► TOPに戻り他の記事を読む
【おすすめ人気記事】
► 岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる
・ 太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる
・ 2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ
► 宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ
・ 闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命
・ 車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?
► 南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?
・ 萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ
・ 日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?
► 夢占いってガチで当たるよな
・ 探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?
・ もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事
► 地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」
・ GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた
・ ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?
おすすめオカルト記事
・ 学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく
・ 【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ
ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。
ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。
コメント