bandicam 2018-08-16 17-33-33-238


1: 20xx/ミステリー master
俺の親父の話を書きます。
親父はタクシーの運転手をしています。

夜中2時を過ぎたくらいだったそうです。一人の男性(40代くらい)が病院から乗ってきました。 行き先は違う近所の病院でした。

1: 20xx/ミステリー master
身なりはきちんとした黒の背広姿で、おかしな様子もありませんでした。 車中、男性はカバンからA4サイズの書類を取り出し、一枚一枚を丁寧に見ていました。
1: 20xx/ミステリー master
目的の病院に着くと男性は、

「運転手さん、悪いが少しの時間だけ待っててもらいたい。 すぐ片付く用事なので、それに、この後違う病院にも行かないといけないから」 と言いました。

親父は「いいですよ」と承諾しましたが、 かわりに、無賃乗車を防ぐため荷物を置いていってもらうことをすすめ、 男性もそのとおりに、カバンにあった封筒だけを取り出し、あとの荷物はすべて置いて車を降りていきました。

男性が降りたあと、親父は(すごくいけないことなのですが)男性の見ていた書類が気になって、 好奇心で見てしまったのです。

書類は何かの契約書みたいなものだったのですが、 気になったのが、名前の横に判子ではなく拇印が押してあったことでした。

でも、車中が暗いのと、男性がほんとうにすぐに帰ってきたので、細かい部分までは見ることはできなかったそうです。
1: 20xx/ミステリー master
男性が急いで病院から出てくるのが見えたので、タクシーのドアを開けました。
そのとき、男性の後ろを女性が追ってくるのが見えたのです。

親父はその女性に、ただならぬ雰囲気を感じました。
男性は「女性は無視して、すぐに車を出してください」と、意外に冷静は口調で言いました。 親父は言われたとおり、というより反射的にすぐに車を出し、バックミラーも何か怖くて確認できなかったそうです。

その後、男性は小さな声で「すいません」と一言いったきり、ずっと無言のままで、 また違う病院の前で降ろし、そそくさと病院の中に入っていったそうです。
1: 20xx/ミステリー master
男性を降ろした後、すぐに会社から無線が入りました。

『至急、家に連絡をほしいと、家族から電話があった』という伝言でした。

家に連絡するまでもなく、親父は妻(俺の母親)が4んだことをその瞬間悟ったそうです。 というのは、俺の母親は持病の心臓病をわずらい、もう長く持たないと医者に宣告されていました。

親父はこの話を、10年近く経ってようやく話してくれました。
小さかった俺にショックを与えないように、配慮してくれたんだと俺は思っています。 当時は自分の愛する人の4のショックで、その男性について深く考えることができなかったそうですが、

あの男性は何者なのか?
あの書類の中に母親の名前はなかったのだろうか?
追いかけてきた女性は?
あの「すいません」の意味は?

親父は今になって考えてしまうそうです。

俺も俺で、母親の葬式の記憶の中にある、母親の親指が、 かすかに赤かったことを、親父には言えないままでいます。

10年後くらいに話そうと思っています。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053287/