bandicam 2017-08-05 05-57-34-710

21: 2011/11/08(火) 17:32:29.27 ID:WgYsuO1Y0
俺は警備員やってるんだがとある地中線工事での話。
いつもは明るく気さくな隊長が現場につくなり
「この現場やばいなぁ・・・」
とか言い出したんだ。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

21: 2011/11/08(火) 17:32:29.27 ID:WgYsuO1Y0
この隊長、見える人らしく何かを感じとったらしい。
俺は勿論ほかの隊員も霊とか信じて無かったし冗談だと思って笑いとばしたんだ。
んで、作業開始時間になっていざ仕事開始。そしたら2時間もしないうちに作業帯の中で事故。

歩道をユンボで掘削して、掘った穴の中で作業員が三人作業してたらしいんだ。
そしたら民家の石垣が崩れて中の三人が生き埋め。救急車は来るはレスキューは来るわで現場は騒然となったよ。

命に別状は無かったらしいけど肩とか脚の骨が折れたらしい。
後で隊長に聞いたんだけどあの現場には爺さんやら子供やらの霊がわんさかいたらしい。

んで3日くらい作業中断になってやっと作業再開したらまた事故。
今度はクレーンで灯光機ぶら下げて歩道に降ろそうとしたらワイヤーが急に切れて作業員直撃。また作業中止。

そのあとも何回か怪我やら事故やらあって現場が全然終わらない。
その後、班長が監督に相談して寺かなんかから坊さんよんで大々的にお祓いしたらしい。

そしたらピタッと事故が無くなって大急ぎで現場終わらしたらしいよ。
今思えばあんなに怪我人が出た現場はそうそう無いと思う。
34: 2011/12/09(金) 05:27:29.15 ID:UC0BgAJN0
つうか精神病院のナースが怖い。
閉鎖病棟で刃物の携帯禁止のはずなのに
トイレで自札とか普通に起きる

新人はショックでナースステーションに逃げるが
ベテランナースは顔色一つ変えずに
「クレゾール持ってきてー」

…災害やら非常事態で一番活躍するのは恐らく彼女たちだろう。
35: 2011/12/09(金) 05:32:47.31 ID:UC0BgAJN0
食品業界のヤバイ話はくさるほどあるだろうし
まあこれは大したことじゃないんだけど
外で売ってるサンドイッチとか葉物野菜は、
必ずいったん水と少量のハイターでつけおきしなければならない
だからうまいわけがない。でも店がそうしたいんじゃなくて、
そうしないと保健所の許可が下りないから 衛生重視だから保健所
42: 2011/12/30(金) 23:59:35.70 ID:vOcDzh7V0
ピアノ調律師をしている者です。
先日、とあるド田舎の児童館から「児童館のピアノが勝手に鳴りだすので見てほしい」ということで、ピアノを見に行ったのですが、
その日から毎晩のようにそのピアノが夢に出てくるようになりました。
どんな夢かというと、子供たちがそのピアノを弾いている、というもの。
子供たちが、わいわいと楽しそうにそのピアノを囲んでいました。
そのピアノ、調律しに行った時は埃まみれの物置に安置されてたし、
児童館も、ここ数年地域の子供が減って遊びに来る子もかなり減っているとのこと。
霊的な話しかどうかわかりませんが、あのピアノは寂しかったんじゃないかと個人的に思っています

この仕事をしていると、時々不思議な体験を先輩社員から聞かされますが、
まさか自分にも降りかかろうとは思いませんでした。
43: 2012/01/07(土) 14:16:55.33
怖い夢でなくてよかった
44: 2012/01/09(月) 02:50:42.82
怖くないが、元船員の父の話。
父は戦中生まれで食べ物に苦労した経験があるから、
子供の私が好き嫌いを言うとよく叱られた。
そんな父が食べられないもの。
鶏肉。父曰く「トリは二本足だぞ? 共食いになる。」と。
まあ、自分の好き嫌いを正当化する為の屁理屈だと思った。
父があと食べられない(嫌いな)ものが2つあった。
鯛と蝦蛄。
子供の頃は理由を教えてもらえなかったが、私が高校生になったある日、
父がその理由をぼそっと話してくれた。
「海で仏さんを見つけるとな、あいつらが必ずたかってるのよ。
 水の中の仏さんには鯛、磯に上がった仏さんには蝦蛄が、
 うじゃうじゃたかって食い散らかしよる。
 あれらの肉は人の肉よ。だから俺は鯛と蝦蛄は食わん。共食いになる。」
この話を聞いても私は、寿司屋に行くと鯛と蝦蛄を注文してしまう。親不孝者でごめん。
 
60: 2012/01/31(火) 00:45:08.67 ID:nyYXWlSc0
このスレの動画見てたら思い出してしまったから書く。

17歳の頃に、冬休みの郵便局バイトをやってたことがある。
当時原付しか免許なくて、ほんとはバイクで配達したかったけど、
チャリで、とある集合住宅地域の配達を担当してた。
いいのか知らないけど、集合ポストのある場所までチャリで入り込んで、
そこで投函してたりするんだけど、大晦日の朝、13階建ての団地を配り終えて
次の棟に移動しようとチャリにまたがったら、いつもかけない鍵をなんでかかけてて
降りて鍵をあけた。で、団地の外に出た瞬間、目の前5mに人が落ちてきた。

ものすごい乾いた音(スカーン!ってな感じで)で、あまりの驚きでしばらく
呆然としていて、別方向から見ていたおねーさんの悲鳴で我に返った。
とりあえず朝早いのもあったけど、そのおねーさんと団地の1階住人の家に
救急車と警察に連絡するよう駆け込んで(ポケベルの時代だったので)、
俺は配達があったから、事情聴取とかをおねーさんに任せた。

高校の友達と初詣行く予定だったけど、そんなもん見てしまったから、
なんか気分が悪くて、辞退した。

後日、配達に出る前に、所長さんから教えられた。

「飛び降り自札した人は、郵便局員の人だったみたい・・」

と。だからなんだという話だけど、かわいいバイト君に恨みでも
あったのかよ、と少し憤ったのと同時に、あの日、チャリに鍵かけずに
いつものように勢いよく団地出てたら、どっちが亡くなってたかわからん。

毎年大晦日には思い出しちゃうんだろうなぁなんて当時は思ってたんだけど、
すっかり忘れていた。人間、嫌な記憶は封印できるもんなんだな。
66: 2012/02/14(火) 18:25:02.28
>>60
ご先祖様や守護霊が守ってくれたのかな(可愛がってくれてた亡き祖父母とかいるのかな?)
職業が被ってるのがすごいね
68: 2012/02/25(土) 03:39:46.75
>>60
年賀ハガキの自爆毎年酷いからね…
ノルマ捌けなかったんだろうな…
70: 2012/03/06(火) 23:49:31.33 ID:Y6x8YMjcO
看護師なんですが、病棟の廊下に一カ所必ず蹴躓くポイントがあって…


私だけじゃなくほとんどのスタッフが蹴躓くんですが、ある日見える患者さんが「そこでいつも看護婦さん達にしがみつこうとしてるじーさんが居るからね~」と言われ、本気でビビりました。

その患者さん曰わく「大丈夫!そのじーさんそこから動けないから」って

余計怖かったよ
71: 2012/03/07(水) 00:29:40.58
>>70
妖怪でそんなのいたね
84: 2012/03/18(日) 14:16:44.39 ID:l+YIH58b0
塾講師です。
オカルトとはちょっと違うかもしれませんが。

塾近くに一人ホームレスがいます。
受験生の中で
このホームレスを馬鹿にしたり下に見るような言動をする子が出てくると
その子は落ちるorz

ただ、これは心の中の不安を勉強をすることで打ち消すのではなく
他人を見下すことで打ち消すから
結果実力が上がらず不合格につながるということなのだと思う。
87: 2012/03/24(土) 18:30:25.14
>>84
興味深いジンクスですね
86: 2012/03/24(土) 03:02:34.81 ID:2WzLNG7+0
元原発作業員

その場所で仕事が出来るか計測器持って調べたり
放射線量の高いって分かってる区域に入って仕事をするジャンパーっていう人がいます。

時給1-2万もしくは日給40万前後で手取りは良いですが
しばらくすると急に身体がだるくなったりとかし始めて、3年以内には身体が動かなくなっていくため、纏まった金が溜まると誰もが直ぐに辞めます。
それでも確実に還暦を迎えるまで……早ければ数年後には白血病かガンに掛かってしまうのが通例みたい。

実際に自分も大腸癌になりました。

そこまではやる人なら皆して覚悟の上なので良いんですけど
作業中に幽霊が出るのは勘弁して欲しいです。

聞いてみたら「あー、作業中に急性白血病で亡くなった人かなあ?」って言われました。

横目で見える範囲に自分しかいないはずの場所に誰かがいるのって本当に怖い。
85: 2012/03/20(火) 14:17:35.96
どれも素朴で「盛ってない」感じが逆に面白いな。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1317851589/