bandicam 2018-07-30 16-25-39-773


1: 20xx/ミステリー master
うちで一番霊感がある母親は以下の様なものを目撃したこともあるらしい。

・寝室で寝ているはずの父親が違う部屋にも居てドライヤーで髪を乾かしている
・父親が寝ている部屋のフスマから白い一反もめんのようなものがヒラヒラと揺られている
・夜寝ていると誰かがドアの端からこちらを覗いている

親父に関係のある怪奇現象が多かったようだった。
1: 20xx/ミステリー master
家が建っている場所はもともと墓だった場所を掘り起こされたなどというウワサもあった。 そもそもそこに引っ越してくる前から我が家には不可解なことは多かったようで、まだ俺が赤ん坊の頃住んでいた団地でも、 朝起きたら壁一面に大きな顔のシミが浮かび上がってきて引っ越したという話もよく聞かされた。

母親に限っては夜中にいきなり発狂し出して父親の家系に成仏できていない人がいる、 供養されていないお墓が云々というような話をしてよく揉めていたから、またいつもの発作か何かじゃないかと気にも止めていなかったんだが、 それでは済まされないことが起こった。
1: 20xx/ミステリー master
その日、彼女を部屋に連れ込み適当に話をしていた時のこと、今までも何度か家に彼女を呼んだ記憶があり、 今思えば全然可愛くもないのに体目的で付き合っていたのだが、いつもと様子が違い、とても気分が悪そうだった。

適当に2人で話をしていたところ、急に彼女がパタンと倒れた。

急なことで俺は一瞬何が起きたかわからず混乱してしまったが、夏場だったこともあり熱中症か何かかと思い、 白目を向いて気を失ってる彼女を起こそうとしたが全然反応しない。

その後、おこし続けること10分程度、むくっと起きだした彼女、それから何もなかったように過ごしてそろそろ帰ろうかなとなったんだけど、 一言「あの部屋、前におばあさんが住んでなかった?」と言い出した。

気味が悪いし意味もわからないので話を流したが、今思えば彼女も霊感があったのかもしれない。
1: 20xx/ミステリー master
その後もその家に住んでいた時は親の仕事が潰れそうになったり、トラブルに巻き込まれてお金をとられたり、 弟が大怪我をするなど、散々な事が続き、ここは鬼門か何かじゃないかと思うようになった。

それから数年後、その家からまた引っ越すことになったのだが、新居に移住してからは一切、怪現象は起きず、 俺はもう親元を離れているが、家族仲もとても円満であの頃が嘘のように日々平穏に過ごしている。

それからというもの「良くない場所」というのは本当にあると思っている。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/