bandicam 2018-04-29 17-57-30-179


1: 20xx/ミステリー体験 master
長らく連絡取ってなかった知人のことをふと思い出したら、その数時間後にその知人からメールが来た ほんとに驚いた


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

1: 20xx/ミステリー体験 master
シンクロはしょっちゅうある
・ネットしてて、見た文字とか気になった言葉を次の瞬間テレビで言ってたりする
・ふと頭に浮かんだ最近みかけない芸能人とか、ふと頭に浮かんだ曲を歌ってる人が 次の日テレビに出てたりとか
例:「最近大塚愛みないなぁ」→翌日mステで久々にみかける
・今日はCSで流れてたライブMVをなんとなく流し見してて、 そのライブ会場がどこであるんだろうと思ってたら「原宿」って書いてて、 「あぁ原宿駅かぁ、代々木体育館かな」と思ってたら、 今朝原宿駅で人身事故があったと実況で知る
1: 20xx/ミステリー体験 master
マレーシア機事件発生から2日後、アメリカで珍しく大きな地震が起きた。
震源に近い都市の名前は「ユーレカ(Eureka )」。

・・・ギリシャ語で「私は見つけた」という意味だ。

信じられないが、本当の話だ。
1: 20xx/ミステリー体験 master
五年ぐらい前かな。大学帰りにふらっとTSUTAYAの旧作映画を借りて帰った。

弟三人が帰ってきたら一緒に見ようと思ってた。

んで次男が帰ってきた、俺と同じ映画借りてきてた。
次に四男が帰ってきた。同じ映画借りてきてた。

三人で「まさかアイツ(三男)も同じ映画借りてきてたりしてwww」 とか言ってたら本当に同じ映画借りてきた。

ちなみに全員違う店ね。新作ならわかるけど旧作。

2005年公開の「コンスタンティン」って映画。
1: 20xx/ミステリー体験 master
家族と食事中にテレビで演歌歌謡ショーみてて 天童よしみ最近みないなという話になった。
自分が「天童よしみといえば珍島物語だね~あれはいい曲だった」と言う
→翌日、韓国の珍島で船沈没 ある歌手の曲が「メーデー」って曲で、「メーデーって遭難信号って意味なんか、へ~」 とか思いつつ、「響く遭難信号~♪」って脳内でずっとりピしていた。

→数日後、珍島で韓国船が沈没したとの一方が入った時は 「韓国船が遭難信号」だった。 シンクロっすね~
2: 20xx/ミステリー体験
本来のエネルギーの流れに乗っている時って 欲しい情報、知りたい情報に出会えるよね 本棚から本が落ちてきた、シンクロニシティを扱った本には そんな経験談が載ってたりするが、流石にそういうことはなくても 本屋で今必要な本が浮き上がって見えるってことはある

パッと開くと知りたい情報が載ってるページで、必要な行が3Dで(または太文字)で見えるとか 何気なくテレビをつけたら、行ってみたいと思ってたお店の特集してたり
1: 20xx/ミステリー体験 master
唯一、シンクロだったと思える出来事  

大学の通学の時、やけに気になる駅があった。通った4年間ずっと不思議に思ってた。 知り合いがいるとかでなく、ふと外を見るとその駅だった、みたいな。
就職したら、その駅が職場の最寄り駅でした。

大学の通学期間を遥かに超え、もう十何年通ってるw
2: 20xx/ミステリー体験
シンクロというか過去現在未来が混ざる話

昔怖い番組でやってたの思い出した うろ覚えだけど・・ ある女性が歩いていると、川にかかる橋で遊んでる子どもたちを見つける

下をのぞきこんでてふと気になってその子供たちのうちの一人に声をかける
それでその場所を通りすぎて、あっと何かを思い出し慌てて振り返る

そうしたらその子ども達は消えてた 何を思い出したかというと、自分が子どもの頃それとほぼ同じような場所で みんなで遊んでいると女性が近づいてきて何やら声をかけられた

その女性はそのまま歩いて行ってしまった・・

まさにその子どもの時に見た女性が、今の自分である事が分かった

一気にフラッシュバックして服装もシチュエーションも全部全く同じだったんだって・・
2: 20xx/ミステリー体験
シンクロニシティは体験した人にしかわからんことだよ

私もシンクロニシティは体験してるから言えるんだけど、 嬉しいシンクロと恐いシンクロがあるね
2: 20xx/ミステリー体験
世の中って、殆どが偶然で成り立っていたりしない? 事故や災害に遭うのも、病気になるのも、人との出逢いにしても、 それで何かしらの結果が出ると必然となるんだろうけど 発明は、まさに閃きと偶然の産物なことも多いようだし



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/