bandicam 2018-09-03 17-22-03-957


1: 20xx/ミステリー体験 master
去年、職場の近所の交差点で交通事故があった

青信号で女の子が渡っていた途中、信号無視したバイクが80kmものスピードで その子に突っ込んで女の子は重体

加害者はバイクを捨てて逃げたっていう悲惨で酷い事故だ

1: 20xx/ミステリー体験 master
去年、職場の近所の交差点で交通事故があった

青信号で女の子が渡っていた途中、信号無視したバイクが80kmものスピードで その子に突っ込んで女の子は重体

加害者はバイクを捨てて逃げたっていう悲惨で酷い事故だ

その先はよく知らないがガードレールの脇に供えてる花を見る限り その子は亡くなったんだと思う

そんな悲しい事故が起きた場所には怪談が付き物だが やはりここにもそんな話しがあるらしい

お客さんの話しによると夜、その少女が自分の足だか手だかを探し回っているという よくある怪談だった

ある日俺はコンビニへ買出しをする途中、その交差点を通る事にした

事故が起きたのは悲しいが、それを酒の肴として笑いあう人間もどうかと思う 最低な大人の一員としてせめて花くらいは添えてあげよう、そう考えたのだ

いざ例の交差点についてみると

なんの事はない、普通の交差点

ただ異様なのはひしゃげたガードレールに脇に供えられた花瓶に入った真新しい花 夜遅くなだけあって人通りはほぼ無い

花を添え、手を合わせさぞ無念だったであろう少女を思い安らかに眠れるように祈る

・・・「    」

なにか聞こえた気がするが辺りに人影は無い が、遠くに通学路を示す標識が見えた

その下に大きく児童の女の子の絵が書かれている

あぁ、これが怪談の正体か

車で夜中にここを通ると目の端にこの女の子が映る

それを面白おかしく色を足し、さらに尾ひれが付いて 夜中体を探し回る少女の怪談が出来上がったのだろう



少しガッカリして踵を返す

・・・「   」

まただ たしかになにか聞こえた

左、右に目を配る、がなにも見えない

後ろ・・?

・・・「   てよぉ」

いる。

確かになにかが後ろにいる。

しかも徐々にこちらへ近づいて来てる。

・・・「かえしてよぉ」

今度はハッキリと聞こえてしまった

聴覚を辿るとすぐ後ろ、それも背が低い女の子

これはマズイ、と振り返る事なく前にひたすら走った

全力疾走の上、息も絶え絶えお店に付くと、すっかり出来上がったオーナーが 呑気にお客さんと歌を歌っていた

そのお客さんの前で今体験した事を話す

「おかしいわねぇ?確かその事故、亡くなったのはバイクに乗っていた人の方よ?」

オーナーの話によると、バイクの運転手が、飛び出してきた少女を避けようとし、 ガードレールに突っ込んだらしい。その際、ガードレールで足を切断

その後2人共々救急車で運ばれたが運転手は亡くなり、少女は打撲程度で済んでいたらしい

噂だけが一人歩きしてあのような怪談になったというのだ

では俺が聞いたあの少女の声は・・・?

「あれ?~君、頼んでた買い物は?」

え?・・・しまったぁ・・ あそこに置いてきてしまったか?

「持っていかれたのかもね」

客とオーナーはゲラゲラと笑い転げる

青筋を立てて俺も笑いに加わる事にした・・

後日もう一度花を添えに行く事にした

もちろん、明るい内にね

・・・・・・・

あの交差点で笑う少女の絵

添えられている花

不思議な声

今も密かにこの交差点は心霊マニアに有名らしい。

夜な夜な自分の体を捜している少女の怪談は 今日もどこかで語られているんだろう



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/