bandicam 2017-07-15 16-27-36-991

1: 20xx/ミステリー体験 master
なんか怖い話になるけど 昔訳の分からない体験をしたことがある。

1: 20xx/ミステリー体験 master
俺の家は神社なんだよ。

んで父親が神主なんだけどさ、 大抵神社って…まあ寺でも同じようなもんだろうけど御神体ってのがあんだよ。

つまり祀ってる神様と繋がりのあるような例えば像だったり鏡だったり。

よくあるじゃん?ローカルな神話(水を湧き出させただの鬼を封じただの)を元に その神を祭ってる場合その時に使われた物とか。

それは普段見せたりはしないんだけど年に数回の大祭の時 なんかには祠的なとこから出されたりするんだよ。

まあそんなおいそれと出すものでもないから大祭なんかでも出さないってとこも多いと思う。

うちは大祭の時には神様を祀ってる祠?の扉を一つ開けるんだ。

するとなんか相当昔に書かれたような古びた大祓いの詞?の巻物と大きな鏡がある。 これは一般の人も見れる。っていうか普通に見える位置にある。

俺は子供の頃神社の掃除とか手伝ってたんだ。 (これが他の友達はしなくていいのに俺だけなんでっていつも思ってた。)

でもあの鏡は触ってはいけないって言われてた。

あの鏡の掃除はいつも親父がやってた。

それで俺は親父に聞いたことがあるんだ。あの鏡は何なの?って。

すると親父はあれは神様を表すとかなんとか言ってたけどよく覚えてない。 そしてその話の時に一つ俺の興味を引いた話をしたんだ。

神社には御神体ってのがある。ってさっき俺がした話。

親父が言うにはうちにも御神体はある。でもそれはあの鏡じゃないらしい。

大祭のときに開けられる扉を開けると鏡やらそれを乗せる台やら箱(巻物)やらがある

そしてそれらをどけると奥にもう一つ扉がある。

その扉の奥にこそうちの神社の御神体が安置されていて親父もそれを見たことはないらしい。

聞くには祖父(早く亡くなったから俺はよく知らない)も見たことは無いようで 親父は開ければ呪われるとかなんとか言われて 代々開けてはならない、見てはならない、とされているって話だった。

親父は4ぬ前には見てみたいって笑ってた。

親父は…俺には厳しく絶対に開けるな、とは言わなかった。

俺が開けるなんてありえないと思ったのかもしれない。

でも今考えるととんでもなく優しい人だったって言われる祖父が 親父に強く言わなかったから親父に危機感が無かったとも思う。

そもそも俺自身呪いも霊も信じてなかったし、 あの親父も神主でありながら神様なんて信じてなかったふしが多い。

…まあそれで俺はそんな話を聞いてわくわくしたんだよ。

一応開けるな何が起きるか分からんとは脅されたけど んなこと言われたらもっと見たくなるのが人の性だし。

それで俺は親父がいない時を見計らって開けたんだよ

そこまで広くなかったけど奥にスペースがあった。

そして中くらいの箱が一個あった。

それを開けると

………紫色の布にくるまれたなんかがあった。

流石に迷ったけどここまで来たからにはって布を外した。

するとその中は何か干からびた灰みたいなのが入ってたと思うけどよく覚えてない。

ぞっとしたのは声が聞こえたこと。喉が枯れたみたいな絶叫の後に お前を消す、、、返せ、、、、お前を消す お前を消す お前を消す お前を消す お前を消す お前を消す、、、、返せ、、、お前を消す お前を消す お前を消す

みたいに一定の間隔で聞こえ続ける女のような男のような声

俺は恐怖で絶叫したと思うけど後で聞くとしてなかったみたい。

気がついたら部屋で寝てて なんか倒れてたらしい。

あの場所について聞くと特に何もなってなかったと言われた。

自分からあのことは言えなかったけど、別に扉も開いてなかったし乱れもなかったらしい。

気を失う前俺が直したのか? …よく分からない。

よく考えるとあれは夢だったんじゃないのか?ってよく思う。

でも声は未だに焼きついてるし、かすかに見たあの布も覚えてる。

……やっぱりよくわからない。



それから数年はあそこに近づくのも声が聞こえてきそうで嫌だったけど



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/