bandicam 2017-07-04 18-54-32-875

1: 2017/4/01 00:02 master
自分のじゃなくて叔父の体験談だけど…
1: 2017/4/01 00:02 master
当時独身で一人暮らしだった叔父さんが、ある晩に寝室で寝ていると、 胸を締め付けられるような苦しさで目を覚ました。 叔父さんは何と無く違和感を覚えて、室内を見渡したそうだ。
1: 2017/4/01 00:02 master
すると、叔父さんの寝室の扉には、擦りガラスの小さな窓みたいのが付いてるんだが、 そこにうっすらと人影のようなものが映っていた。 泥棒だ。とっさに叔父さんはそう思った。
1: 2017/4/01 00:02 master
叔父さんは、仕事中はずっとタバコ吸ってるかコーヒー飲んでるかの生活で、 体重は100キロ近くという不健康ボディだったが、柔道だったか空手だったかの有段者。 包丁やナイフを持ったぐらいの素人の泥棒なら、ボコボコにする自信はあったらしい。


「誰じゃいゴラァァア!!」と叫びながら寝室の扉を開けた叔父さん。 だが、そこには泥棒なんかいなかった。 代わりに、白い人の形をした靄のようなものがいた。


そして、それは叔父さんの前で消えていった。 ここが叔父さんの凄いとこで、 ンだよ、泥棒じゃねぇのかよ!なら俺を起こすンじゃねぇ!!とか思いながら、寝直したそうだ。
1: 2017/4/01 00:02 master
しかし次の日も、また胸の苦しさで目を覚まし、 擦りガラスに人影が映っていたので扉を開けると、叔父さんの目の前で消えていく。 これが毎晩の様に続いた。


2週間も続いた頃、精神的に参るのが普通だが、叔父さんは参ってはいなかった。 もっとも、睡眠不足気味で、肉体的には若干参ったらしいが。 「次に現れた時は扉開けずに無視してやる!絶対負けねぇ!!」と奮い立った。
1: 2017/4/01 00:02 master
ある晩、またいつもの様に、叔父さんは胸の苦しさで目を覚ました。 案の定、擦りガラスの向こうには奴がいる。 オレは人を半消しにしたことならあるが、あやめたことはねぇ。なんで幽霊に怨まれなきゃならん! と、寝不足の怒りをパワーに変えると、扉を開けたい衝動をグッと堪えた。


その間にも胸の苦しさは強くなっていく。 そしてそれに比例するように、擦りガラス越しの人影は濃くなった。 まるでピンボケの白黒写真が、徐々にピントの合ったカラー写真になっていくように。 さらにそいつは、ドアノブをガチャガチャ回し始めた。 胸の激しい苦しさと正体不明の相手との睨み合いに、全身からは嫌な汗が滝のように噴き出す。
1: 2017/4/01 00:02 master
人影が、肌色は悪いがガッシリとした体格で、水色の服を着ていて、 左手でドアノブを回しているのが分かるくらい濃くなった時に、 叔父さんの胸の苦しさは限界に達した。 我慢できなくなった叔父さんは、ベッドの上から這うようにして進んで寝室の扉を開けた。 連日の経験から、扉を開ければ苦しみから解放されると思ったのだ。
1: 2017/4/01 00:02 master
果たして扉の向こうに立っていたのは、叔父さん自身だった。 叔父さんと全く同じ姿形、水色のパジャマを着ているのまで一緒だった。 自分と違う点と言えば、酷く体調が悪そうで、肌色も悪く、目には生気が無く、苦痛に歪み、 助けを求めるような表情をしていた。


いや、これこそが今の自分自身の姿なのかもな。 そんなことを考えていると、扉の向こうの叔父さんは、いつもの人影と同じく溶けるように消えていった。 そしていつの間にか、胸の苦しさも消えていた。 その晩は結局、そのまま朝まで起きていた。
1: 2017/4/01 00:02 master
朝一で職場に欠勤する旨を伝えると、仕事が忙しくない時期だったこともあってすんなり許可された。 叔父さんはそのまま病院に向かった。 何故そうしたのか、それは叔父さんにも分からなかった。 ただ本能的に、としか言えないという。


叔父さんは丸一日かけて入念な検査をしてもらった。 検査の結果、叔父さんは極度の狭心症を患っていて、心筋梗塞の手前だと診断された。 「お宅のように一人暮らしだと、寝てる時に心筋梗塞を起こして、 誰にも気付かれずにそのままポックリってパターンも有り得たよ」 と医者に言われてゾッとしたそうだ。
1: 2017/4/01 00:02 master
その時に叔父さんは全てを悟ったそうだ。 オレは毎晩発作を起こして4にかけてたんだ。 そしてオレの体から魂がどんどん抜けていってた。


だが、そこはオレの魂。 亡くなってたまるかとばかりにドアノブにつかまり、寝室の扉の前にとまり続けてた。 オレが扉を開ければ魂は体に戻り、オレは生き返る。 そりゃ扉を中々開けなければ魂はどんどん抜けていくから、胸の苦しさも強くなるわな。
1: 2017/4/01 00:02 master
その後、叔父さんは食事療法と投薬治療で完治。 今ではその頃からするとかなり痩せてるし、心臓も元気。 何より、叔父さんの体を気にかけてくれる奥さんもできた。


最後に叔父さんの一言。 「人間ドックとかは、絶対に定期的に受けた方がいい」


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/