bandicam 2017-06-26 18-40-11-877

1: 2017/4/01 00:02 master
20年くらい前の話。


私はスナックでバイトしていた。 スナックには、雇われママとそのご主人がいて 私ともう一人、5歳年上のお姐さんとで回していた。
1: 2017/4/01 00:02 master
ある時、このご主人から携帯で 「ちょっと早いけど迎えに行っていいか」と聞かれて 「はい、お待ちしてます」


で、スナックに着くと、ご主人が 「夕べ、鍵しめて帰ったんだけど 今日、来てみたら椅子もテーブルも無茶苦茶なんだ。 鍵を持ってるのは俺だけだしなぁ」


店内は無茶苦茶だった。


二人でそれを片付けて、 「今までも、たまにこんな事があったんだよなぁ」 「ママさんは知ってるんですか」 「うん、知ってる。一人でここに来ないようにしてる。 繊細な人だから」 「お祓いとかしたらどうですか」 「客商売だしあまりしたくないな」


そんな事を話して、淡々と仕事をした
1: 2017/4/01 00:02 master
後日、酔っ払ったママさんから 「あんた、テーブルや椅子が動くって聞いて辞めないよね。」 「別に私に被害がないので」 「私は怖いよ。本当に怖い。 今すぐ何もかも放り出したいけど・・・」


この話をした10日後、ママとご主人は夜逃げした。


お姐さんとちょっと途方にくれたけど 私は別のバイトに受かり、 お姐さんは実家に帰った。


あの、椅子やテーブルが動く現象がなんなのかわからないけど ママたちの夜逃げ後、あの店に入る店子は半年くらい単位で変わっている。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/