bandicam 2017-06-17 05-21-59-582

2: 2017/04/01 00:02
呪われた人形というと私の場合日本人形を思い浮かべてしまいますが、世界各地の人形も同じように呪いというものは存在するようです。

今回のお話はアメリカでおこった人形のお話で、悪霊が憑く呪われた人形の恐怖をお伝えします。
1: 2017/4/01 00:02 master
それは、人が残した強い怨念なのか、または悪魔が支配する人形なのか。その怪異的現象を起こし、封印された今もなおその呪いが続いているというアメリカの人形の話である。


1994年12月の事である。アメリカのコネチカット州のモンローの町で看護婦をしているマルガリータ・テイルが夜勤を終えて自宅へ帰宅すると妹のアグネスが、パジャヤマ姿で酷く怯えていたという。


マルガリータが、どうしたのかと聞くとソファーの上に置いてある人形が動いたという話をした。この人形は以前のこの自宅に住んでいた借主の忘れ物であるという。


「まさか」と思った瞬間、「アハハ、夢じゃないぞ、アハハ」と人の声とは思えないほどの不気味な声でその人形が突如話し出したというのだ。


赤い毛糸で編みこまれた髪、顔は大きな目玉でそばかずのついた、一見どこにでもいるような可愛らしい人形である。


だが、話出しだ声はその愛らしい人形に似つかわしくない声であり、話しながら動いたという。さらにマルガリータ姉妹に向かって「お前たちを呪い頃してやる」と叫んだのである。


じつは、マルガリータ姉妹たちはこのアパートに引っ越してきてまだ1週間ほどであり、この現象が起きる以前から度々奇妙な怪奇現象に見舞われて来たというのだ。誰もいない部屋から話声が聞こえてきたり、物が突然飛んでくるというポルターガイスト現象が起こっていたという。


そこで、姉妹達は恐ろしい怪奇現象に悩んでおり、別の場所へ引っ越しをしようと話していた矢先の出来事だったのだから、その恐怖は計り知れないものである。


その人形に怯えたマルゲリータは、震える指で受話器を取り警察へ連絡した。そこへ、半信半疑で駆けつけた警官の目の前でも、人形はその体を宙に浮かせ威嚇してきたのだというのだ。


その異様な状況に、身の危険を感じた警官は、マルガリータ姉妹を警察署に避難させた。 そうして、すぐさまコネチカット州で有名な超常現象研究家で、エクソシストでもあるエドとロレイン夫婦の元へ連絡取った。


この状況に只事ではないと、察したエクソシストのエド夫妻はマルガリータ姉妹の住むアパートへ駆けつけた。悪魔が人形に乗り移り操っているのだと感じたエドは持参した聖水を人形に振りかけ強烈な思念を人形へと送った。


何度かその行為を行ううちに、人形に憑いていた悪魔の怨念が和らいでいったというのだ。


人形に憑いていた、悪魔の「気」が消えると宙を舞っていた人形が床に”ポトリ”と落下した。エドがこの落下した人形にすぐさま、十字架をかざし、さらに聖水を振りかけ、呪いを封印し悪魔払いが終わった。


エクソシストのエドは、「人形には、”悪魔”が憑きやすく、怪奇現象を起こしやすい」と事件当時そう語ったという。


現在、この人形は厳重な監視のもとワーレン・オフィスのガラスケースの中で保管されているとう。
2: 2017/04/01 00:02
日本の人形に纏わる怖い話だと、有名な「お菊人形」、稲川淳二さんの話の「生き人形」などがある。やはり「人形」には魂が宿りやすいものなのだろうか。


愛情を込めて作られた人形、子供たちに愛された人形(ぬいぐるみ)、代々家に引き継がれていく「雛人形」、どれも人の念が籠りやすい為か怪奇的な要素を含む話が多いのもうなづける。


個人的には、やはり稲川淳二さんの話の「生き人形」が怖かった。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング