bandicam 2017-06-13 20-06-45-902

1: 2017/05/02(火) 20:46:19.72 
http://www.afpbb.com/articles/-/3127051?

リトアニアの首都ビリニュス(Vilnius)で1日「ワルプルギスの夜(Walpurgis Night)」別名「魔女の夜(Witches' Night)」を祝う伝統的な祭りが開催された。祭りでは、魔女などの衣装を来た人びとが儀式を執り行った他、熱い炭の上を裸足で歩く参加者の姿も見られた。

2017/05/02 10:17(ビリニュス/リトアニア)

リトアニア首都ビリニュスで開催された「ワルプルギスの夜」で儀式を行う女性(2017年5月1日撮影)。(c)AFP/Petras Malukas
no title
no title
no title
no title
2: 2017/05/02(火) 20:47:01.86
なんじゃこれ?
4: 2017/05/02(火) 20:48:46.86
>>2
逆ハロウィン
日本に輸入するならむしろこっちだった
16: 2017/05/02(火) 20:56:29.70
昼じゃねえか
19: 2017/05/02(火) 20:58:11.52
ワルプルギスの昼
20: 2017/05/02(火) 20:58:15.03
どこぞの小説のタイトルみたいだな
21: 2017/05/02(火) 20:58:46.20
炭の上を歩くって、日本でも似たようなのあったな
24: 2017/05/02(火) 20:59:48.32
日本で魔女というと綺麗な女性か女児
本場の国では太ったおばさんかガリガリ老婆
32: 2017/05/02(火) 21:06:49.10
>>24
素敵な男性と出会えば恋の力で更生して、
今まで使っていた魔力に飲まれなくなる現役の女が多めかも
27: 2017/05/02(火) 21:00:23.33
男もなれるんだよな本場の魔女って。
31: 2017/05/02(火) 21:05:11.83
奇跡も魔法もなんたらかんたら
33: 2017/05/02(火) 21:07:22.69
ヴァルプルギスの後悔
36: 2017/05/02(火) 21:11:01.67
キリスト教的には大丈夫なの
魔女狩りしないの
54: 2017/05/02(火) 21:38:52.67
>>36
ハロウィンと同じで、キリスト教の聖人を讃える祭りを混ぜることで
ケルト文化の祭りを残してる
元々魔女はケルト文化の賢人を廃するためにキリスト教が作り出した概念
46: 2017/05/02(火) 21:22:48.98
魔法少女にして年齢制限を 
50: 2017/05/02(火) 21:32:00.27
>>46
その昔、「奥様は魔法少女」というアニメがあってな…
51: 2017/05/02(火) 21:34:42.46
絵に描いたような赤毛だが、地毛なのかカツラなのか
52: 2017/05/02(火) 21:36:04.55
あまり知られていないが
実は金田一少年の事件簿にもワルプルギスの夜を名乗る犯人が登場する
69: 2017/05/02(火) 22:20:59.67
後ろの石垣が美しい
70: 2017/05/02(火) 22:24:11.71
魔女になったらダメじゃん
71: 2017/05/02(火) 22:29:37.42
魔女狩りがどうしてあんなに広がったのか、これを見てしまうと
73: 2017/05/02(火) 22:41:42.54
最後の写真がおっさんに見えるけど魔女になりきってるおっさん?
74: 2017/05/02(火) 22:44:58.19
>>73
>最後の写真がおっさんに見えるけど魔女になりきってるおっさん?


ドルイド僧だろ
90: 2017/05/03(水) 03:29:44.99
こういうので町おこしすればいいのに
91: 2017/05/03(水) 03:30:02.75
炭の上を歩くって意味わからんな
魔女なら歩けるのか?
95: 2017/05/03(水) 03:33:44.20
>>1
なにこの仮装バーベキュー大会w
 
100: 2017/05/03(水) 04:02:55.36
こんなん日本で流行らすなよ
一種の悪魔儀式だろ
気持ち悪い
101: 2017/05/03(水) 04:05:51.46
キリスト教社会でこれが本当に伝統行事か?
ただの悪ノリじゃ無いのか
104: 2017/05/03(水) 04:58:52.60
ほうきがへし折れそうな魔女ばかりだな
飛ばないのか
109: 2017/05/03(水) 05:34:30.01
>>1
若者の魔女離れ
115: 2017/05/03(水) 05:59:40.42
もともと各々全く別のものじゃないの
123: 2017/05/03(水) 07:39:25.11
日本にも同じ伝統行事あるね
129: 2017/05/03(水) 23:32:26.39
赤毛ってすごいファンタジー感出るなぁ
130: 2017/05/04(木) 02:39:05.40
オブリビオンの怪しいイベントみたい
134: 2017/05/07(日) 05:46:54.21
色の白い美人が多い勝手なイメージ。
39: 2017/05/02(火) 21:13:12.34
夜だったら雰囲気あっていいだろうに


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493725579/