bandicam 2017-06-11 08-20-10-013

2: 2017/04/01 00:02
こんにちは管理人です。

電車という乗り物も不特定多数の方が利用し、怖い体験をした人もいるでしょう。

今回お届けする話は、電車で八尺様のようなものと出会ったしまった男性のお話になります。 

それでは不思議な世界をお楽しみ下さい。
39: 2016/05/03(火) 23:21:26.07 ID:m1RMIs3+0
俺は体調によって見える時がある。条件は確定できてないけど
飲んだあとの帰り道、ちょっと体が冷えて酔いが少し 覚めたときに見やすい。
初めての時は大学の新歓で飲んだ時だった、もう10年以上前になる
41: 2016/05/03(火) 23:30:56.60 ID:m1RMIs3+0
その日は終電まで飲んで名古屋から岐阜方面へ むかう電車に乗っていた。
終電でも名駅はまだそこそこ人がいたんだが進むにすれ 、人も少なくなり少し寂しい車内で音楽を聴いて座っていたら変なやつが隣の車両から移動してきた、 白いミニのワンピースを着た細身の女だったんだが 異常に身長と髪が長い。

おそらくは180以上あってその腰までストレートの黒髪が伸びてた、特に違和感を感じたのは髪で全くツヤが無くて ただただ真っ黒だった。
42: 2016/05/03(火) 23:41:53.67 ID:m1RMIs3+0
その女はとりあえずいちばん扉の近くに座ってたおじさんの隣に座った。
おじさんは新聞を読んでいたんだがその横顔をガン見してる、正面にまわったり下から見上げたりしばらくおじさんの顔をジロジロみて席をたとうとしたときに ふと視線が遮られた。

俺の前に座っていたおばさんが俺の前にたって女が 見えなくなったから体勢を変えて見ようとしたら いきなりおばさんに声をかけられた。

「やめとき、あれは最悪だ。こられたらはがせないよ」
俺はとりあえず聞き流してまた女を見ようとしたら

「だからやめとき!、目があったら終わりだよ!」
と今度は強めに言ってきた
43: 2016/05/03(火) 23:49:56.73 ID:m1RMIs3+0
女はその時おじさんの正面に座ってたお兄さんの 顔を見てるのがおばさんの横からみえたんだが 、おばさんの声に驚いて俺が「え?」と視線をおばさんの顔に移すときに一瞬女と視線が交差した。

「いわんこっちゃない」おばさんは顔をしかめて呟いた、女が大股で近づいてくるのが見える、やはりデカイ、 天井にとどきそうだ。
おばさんは小声で
「無視しろ。あんたには何にも見えてない、見えてることがバレたらおわりだよ。
でも目をつぶったらダメだ、視界にあいつをとらえておくんだ、諦めていなくなるまで。」
と早口でしゃべると隣にすわった
46: 2016/05/04(水) 00:02:16.83 ID:8xOa9bkt0
隣にすわったおばさんに向いてた意識を正面に向けたら そこには女の足があった。思わず声をあげそうだったが 飲み込んだのを覚えてる。

いつのまにか音楽がとまっていたのでプレーヤーを構いつつ視線の端で女の足を見ていたらいきなり 女がしゃがみこんで目の前に女の鼻からしたがみえた。

肌はガサガサでコンクリートみたいだった、白いワンピースには所々茶色いしみがついている。なんとなく カビ臭いような臭いが臭ってきた。
俺は視線はプレーヤーから動かさずに全神経を女に集中していた、女はいろいろな角度から俺の顔をみていた。俺は全力で平静を装ってプレーヤーをいじっていた、
47: 2016/05/04(水) 00:13:02.35 ID:8xOa9bkt0
しばらくしたら駅について扉が開いた。別の電車の 通過待ちだったのでしばらくとまっていたんだが 女がいきなり立ち上がって扉に向かった。

今までゆっくりめの動きだったのにその動きはかなり 早かったので思わず視線を上げてしまった。
女は扉の場所でとまっていた、その先には駅前の明かりが見えたんだが、数台並んでいたタクシーの 先頭の運転手がこっちを見ていた。

その運転手に女の事が見えてるかどうかはわからないが、 女は間違いなくその運転手を見ていた、そして大股で 電車を降りてホームを歩いて行った。
48: 2016/05/04(水) 00:21:26.95 ID:8xOa9bkt0
俺が一安心して息を吐くと隣のおばさんも大きな息を吐いて
「久しぶりにタチ悪かったわ。たぶんあいつは電車に乗って方々を渡ってる。 たぶんもうあわんわ、あ~えらかった」と言った。

俺は「あのタクシーには見えたのかな?」と聞いてみた
「わからん。でもあいつはたぶん駅から出られない、縛られてる。」
「出られたら?」
「そんなのどうなるか悪かったわかるら?」
そんな話をしていたら次の駅に着いておばさんは立ち上がった。

「いいもんかいくないもんかはそのうちわかる。まぁ
見えるのがわかっちまうとどっちも面倒だけどな。」
そう言っておばさんは降りて行った。
49: 2016/05/04(水) 00:26:28.64 ID:8xOa9bkt0
そんな感じで決まって飲み会の後に見ることがたまにある。
おばさんの言うとうりに見えない風を装うことも今では 余裕になってきた、すくなくとも俺が見える時は透けてもいないしぼんやり光ってもいない。

また見えたと思って実は普通の人って時もあると思う。
とりあえず今の俺は街にいる人をじっと見るのが苦手だ、
54: 2016/05/04(水) 00:39:43.93 ID:8xOa9bkt0
ちなみにJRだ。
女は八尺様とアニメうしおととらのとわ子を足したような感じ。

八尺様ととわ子を初めて見た時はマジで震えがとまらんかった


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1462242375/