bandicam 2017-06-10 16-31-35-816

1: 2017/4/01 00:02 master
アサガオが咲いていたから、夏のことだったと思う 私は5歳で、庭の砂場で1人で遊んでいた
1: 2017/4/01 00:02 master
アサガオが咲いていたから、夏のことだったと思う 私は5歳で、庭の砂場で1人で遊んでいた


ふと顔を上げると、 生け垣の向こうに着物姿の見知らぬお婆さんがニコニコして立っている 私はお婆さんを無視して遊び続けたが、 お婆さんがあまりいつまでも私を見ているので とうとう気になって立ち上がり、お婆さんのほうへ近づいていった 生け垣をはさんでお婆さんと見つめ合ったのは何分ぐらいだったのか……
1: 2017/4/01 00:02 master
突然、「○美!」と狂ったように私の名前を叫ぶ母の声が頭上から降って来て、 振り向く間もなく、私は母に抱きしめられた


「どこに行ってたの!庭から出ちゃダメって言ったでしょう!」


祖母も髪を振り乱して駆け寄って来て 「よかった!寿命が縮んだ!」と私の頭をなでた


聞けば、私の姿が庭に見えないので、 家の内外から近所まで、母と祖母で小1時間もさがしまわっていたのだという
1: 2017/4/01 00:02 master
「ずっと庭にいた」といくら言っても信じてもらえず、 あの時はさんざん母に叱られて、夜までずっと泣いていた


生け垣のお婆さんがどうなったかは覚えていないが、 母の出現と同時にパチンと消えた…… あるいは、 異なった世界のスイッチがカチッと切り替わったような感覚を覚えている


今にして思えば、お婆さんと見つめ合っていた間、 自分のまわりの一切の音や気配が消えていた気がするのだ


庭に面した茶の間とキッチンでは母と祖母が忙しく家事をやっていて 境のガラス戸は全開になっていたにも関わらず
2: 2017/04/01 00:02
みつかったのは結局庭だったのかな 細かくて覚えてないかもだけど、おばあさんの方に寄った、生垣のそば?それとも庭の真ん中?
1: 2017/4/01 00:02 master
見つかったのは庭です


場所は覚えてないけど、多分生け垣のそば 生け垣の隅に脇道に出る木戸があったので そこから外に出たと疑われたんだと思います


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/