bandicam 2018-03-03 18-04-34-992


1: 2017/06/09(金) 11:18:24.94 
初夏に観測できるというピンキーな満月、その名も「ストロベリームーン」。1年で1番カワイイ月が見れるのは、明日6月9日金曜日です!

今年最小だけど
最高にファンシー!

「国立展文台」によると、今年のストロベリームーンは、月が地球にもっとも遠い位置にあるため、1年で1番小さい満月なのだとか。

最大の大きさと比べると14%変わるようなので、肉眼でも変化に気づけるかも。

それにしても、なぜピンク色に染まるのでしょうか?

「The Telegraph」によると、夏至に近いため、太陽は高く、月は低くなります。ふたつの距離が離れると、空気の層にどんどん太陽の光が吸収されて、最後に残る赤色だけが月に反射され、この色になるそうです。

bandicam 2017-06-09 12-20-11-019

https://d2ygv0wrq5q6bx.cloudfront.net/
6: 2017/06/09(金) 11:21:46.12
ブラッドムーンの薄いやつって感じなのか?
7: 2017/06/09(金) 11:22:19.93
おー
満月の前後二週間は大きな地震が起こりやすいから注意な
13: 2017/06/09(金) 11:27:39.03
昨夜はキレイに月出てたけど
今日は曇りだからなぁ
16: 2017/06/09(金) 11:30:37.87
もんのすごい緑色になってるのなら見たことある
20: 2017/06/09(金) 11:32:44.55
一人で庭に仁王立ちしてじっくり眺めてみる
21: 2017/06/09(金) 11:33:15.23
>>20
靴下は履けよ
42: 2017/06/09(金) 11:49:55.02
>>20

月<お、おう
22: 2017/06/09(金) 11:34:43.47
赤い月に日がたまにあるけどそれの事?
何か悪い事の前触れかと思ってしまう
28: 2017/06/09(金) 11:41:34.54
夕べはギラギラだったが、今夜は曇りっぽい。
29: 2017/06/09(金) 11:42:02.18
大地震フラグか
34: 2017/06/09(金) 11:46:11.66
>>29
やめてくれ訳あって四国に行かなきゃならない
南海トラフ来たら
32: 2017/06/09(金) 11:43:51.41
peachmoonでええやん
38: 2017/06/09(金) 11:48:16.04
イチゴというよりピーチやがな
39: 2017/06/09(金) 11:48:39.94
今日は寝違えて首痛いから見られないわ
43: 2017/06/09(金) 11:50:11.01
>>1
こんなピンクになるもんなのか?
45: 2017/06/09(金) 11:51:56.62
チャゲアス歌いながら見たらいいんか
47: 2017/06/09(金) 12:03:32.70
こんなん昔の人が見たら変な想像もしちゃうよな
35: 2017/06/09(金) 11:46:58.39
今夜の満月とはイチゴ一会というわけか


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496974704/