bandicam 2018-08-21 16-57-03-633



2: 2017/04/01 00:02

松本人志さんがガキの使いフリートークで話していた内容が怖いので文章として書きだしてみました。

実際に声を聞いても怖いのですが、文章ですとまた違った怖さがあります。

それでは「警察官」をお楽しみ下さい。


1: 2017/4/01 00:02 master
「警察官」


仕事で疲れて帰ってね。マンションなんですね。で、マンションのエレベータがバーッて開いたから乗ろうと思ったら、なんか帽子を深~くかぶった男がね、こうやって…もう顔見せへん様にしてるんですって。(腕組をして顔を下げる)で、「うわ、もう気持ち悪いなぁ」って思てたんですって。

でも、まぁまぁしょうがないから。エレベーターに乗って。「あっどうも。今晩は」みたいなこと言うても、ずっと 腕を組んだままなんですって。

で、途中でドアがバーンって開いて。そいつがばーっと降りて行ったんですって。

そん時に、ドン!って肩に当たって行ったから「あ、すんません」って言うたらそれも無視して、もうずっと顔も見せん様に出て行ったんですって。

「なんや変な奴おるなぁ」て思って部屋帰ってちょっと落ち着いてからふっと肩を見たらさっき当たったとこに身体からの赤い液体が付いてるんです。

「もぅ何なの?」って思うじゃないですか。「気持ち悪いなぁ」って思ってたら、それから何日か後に家にいたら「ピンポーン」って鳴るから、ドア穴から見たんですって。

そしたら警官が立ってて「すいません。実は何日か前にこのマンションで人をあやめる事件があったんです。怪しい人物を目撃しなかったですか?」って言われたんですって。

でももう、ドラマかなんかで物凄い忙しかったし、見たいうと事情聴取やなんやで大変でしょ。だからドア越しに「いや~知らないです」って言ったんですって。

そしたら素直に「あ~そうですか」ってなって。それから次の日くらいに、テレビバッと付けたら。

人をあやめた事件があったニュースをやってるんですよ。このマンションで。

「あ〜やっぱりそうやったんや」で、犯人は捕まりましたと。

で、犯人の顔写真がバーんと出たんですって。

で、その顔見たらその警官やったんですって。

これは幽霊などとはちがう怖さがありますよね。犯人は顔を見られたのでマンションの住人に一人づつ確かめに来てたという事ですよね。もしドアを開けてたら当然、犯人は顔を覚えているでしょうし、まさに危機一髪な状態です。芸人の今田耕司さんから聞いた話のようですが、本当にゾっとする話でした。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

参考:YouTube