bandicam 2017-10-11 20-38-54-302



2: 2017/04/01 00:02
みなさんは「ロンドン橋」についての都市伝説をご存知でしょうか

今回お届けする話はイギリスの童謡についての怖い話になります。一度は聞いた事があるこの童謡ですが、ある歌詞がとても怖い存在になっている事に気が付きました。

それでは不思議な世界をお楽しみ下さい。
1: 2017/4/01 00:02 master
それでは最初にどのような歌詞なのかをお聞きください。

ロンドン橋落ちた - YouTube 

色々と失敗しながら橋を完成させていく歌詞になっている事はおわかりだと思いますが、最後の「寝ずの番を置こう」という言葉に注目していただきたいと思います。

今までは木や泥から鉄などと言った橋の材料の事について言われているのですが、最後になぜ人を持ってきているのかが疑問でした。

しかし、ある事に気が付きます。

日本でも行われている「人柱」という事実が頭をよぎりました。

人柱はその字のごとくの意味で「人の柱という事になります。トンネルや東京タワーなどでもこの都市伝説は有名で、人の柱によって倒れない・崩れないといった事が行われてきたのでしょう。

そして、このロンドン橋に隠された秘密にしても「人柱」が使われているのではないでしょうか。

実際のロンドン橋の画像がこちらになります。

bandicam 2017-06-04 11-25-21-114


正直、実際のロンドン橋はあまり派手なものではなく、案外普通の橋にガッカリした方も多いでしょうが、これが歌のモデルなっている橋になります。

この橋は何度も洪水などにより崩壊しており、その様子を歌詞にして歌われてきました。そして最後にいきついた方法は「寝ずの番を置く」。

つまり人柱によって橋を守っていく事が行われたという怖い都市伝説があるのです。



普段何気なく聞く童謡にも色々と怖い要素が隠されているのかもしれませんね。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメ ンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震 度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて 怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行っ てはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング