bandicam 2018-09-03 17-22-03-957


1: 20xx/ミステリー master
みなさんは「呪われた魔女の聖地」についての都市伝説をご存知でしょうか

今回お届けする話は 

アメリカでも有数の心霊スポットとして有名な「ジョン・ベル・ファーム」
に纏わるお話を見ていきたいと思います。

1: 20xx/ミステリー master
アメリカ・テネシー州北部のロバートソン群にあるアダムス郊外にその場所は存在した。
そこは、「ジョン・ベル・ファーム」と呼ばれる呪われた魔女の聖地と言われている。

この、聖地が何故呪われているのか。

事の発端は、1817年に遡る。

当時、地元テネシー州で農業を営んでいたベル家が、突然ポルターガイスト現象に襲われたというのだ。ベル家の娘のベッツィ(当時12歳)はいきなり何者かにより、ピンで突き刺されたり、平手打ちをされるなど理解しがたい体験をしたいう。


家長のジョンが、この有様に頭を抱え霊媒師に仲介を頼みその何者かに交信を試みた。すると、その何者かは自分の正体を明かした。「ケイト・バッツ」と名乗ったのである。

彼女は当時、住まう近所の住人達から魔女と呼ばれ、忌み嫌われた人物であったのだ。彼女との交信後に、ジョンの身に異変が起きた。原因不明の高熱を出し寝込んでしまい帰らぬ人となったのである。ジョンが寝込んでいる間、ケイトの亡霊が毎夜現れジョンの生気を吸い取ってしまったとも言われているそうだ。

亡くなったジョンの亡骸を埋葬しようとしたと時、ベル家所有の洞窟の中から女性の勝ち誇ったような不気味な笑い声が響き聞こえてきたという。

またこの洞窟にはある伝承が残されており、その昔魔女と呼ばれた人達が毎晩怪しげな儀式をこの洞窟で行い、また近隣住民から迫害を受けた時の避難所であったとも言われている。
この、ベル家の悲劇以降この洞窟は「ベルヴィッチ・ケイブ」と名付けられ呪いのスポットとしても知られるようになったのである。

bandicam 2017-06-03 09-15-30-093

bandicam 2017-06-03 09-15-38-854

bandicam 2017-06-03 09-15-44-794

bandicam 2017-06-03 09-15-48-299

bandicam 2017-06-03 09-16-07-865

しかし、その後も奇妙な噂は続いており、ベル家の後にこの洞窟一帯を所有することとなったビル・エデンスはこの洞窟の近くに狩猟小屋を建てたが、やはりベル家と同じようなポルターガイスト現象に見舞われ、毎夜洞窟内を出入りする不思議な光を目撃している。


そうして、現在の所有者クリス・カービーも洞窟内でラップ音や、青白い光のようなものを何度も目撃しているという。
現在は立ち入り禁止とされており、封鎖されているが、時折この洞窟の奥底の奈落の闇から不気味な声が聞こえてくるという。

ジョンの怪氏から、2世紀近く経過しているが「ベルヴィッチ・ケイト」は未だに呪われた場所として有名な心霊スポットであることは間違えないであろう。


これからの季節、心霊スポット探検が流行り出しそうだがその場所に潜む何かに襲われないように厳重に注意していくことをお勧めする。
安易な気持ちは、それらの輩に隙を突かれとんでもないことになり兼ねないからだ。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


世界で一番やばい心霊スポットってどこ?


『新撰組の斎藤一』←謎の多い歴史上の人物っているよね


ロスチャイルド家の総資産が想像を超えててワロタ


【呪いの真実】ツタンカーメ ンの呪いで犠牲になった人々


本当に霊を見た事がある奴にしか分からない事


【未解決事件】長岡京ワラビ採り事件の犯人って女性の可能性もあるよな


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震 度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


狭山事件で関係者6人が亡くなるとか謎すぎて 怖い


自称サイコパスのやつにありがちなこと


俺の彼女のヤバすぎる霊感エピソードを書いていく「その1」


東日本大震災の被災者だけど独身の男は避難所に行っ てはいけない


コミュ症のワイが患ってる恐怖症で打線組んだ


【元少年A】酒鬼薔薇聖斗が未だに叩かれる理由が分からない






オカルト注目記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ





ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング