bandicam 2017-05-02 06-48-53-912


2: 2017/04/01 00:02
こんにちは管理人です。

山にまつわる怖い話は色々とありますが、山に住む人は色々と決まり事があるようで、「あの地域には近づいてはいけない」などの話をよく耳にします。

今回お届けする話は好奇心で裏山に入ってしまった少年が「山童子」に呼ばれてしまいそうになる体験談になります。

それでは不思議な世界をお楽しみ下さい。

1: 2017/4/01 00:02 master
俺の親戚の家は山の中にある。
農業で生計立ててたんだけど、牛も飼ってた。
ガキの頃の俺はこの牛が大好きで、よく遊びに行ってた。車で1時間30分かけてww
1: 2017/4/01 00:02 master
んで、小2の夏休み、一日だけ親戚の家に泊まれることになった。

おじさんおばさんは笑顔で迎えてくれたが、一言


「裏山には絶対近づいてはならね。」


みたいなこといわれた。 そのときは、何か危ないものでもあるのかな?って感じで特に気にせず頷いた。
1: 2017/4/01 00:02 master
次の日、おばさんたちが仕事にでちゃって、特にすることもない俺は牛にエサやったりして遊んでたけど、やっぱすぐに飽きた。
ふと裏山の方を見ると、なんか飛んでる。カブトムシだった。 当時昆虫大好き少年だった俺は、昨日のおじさんの注意など忘れて裏山に飛び込んだ。
1: 2017/4/01 00:02 master
しばらくカブトムシを探しながらハイテンションで走り回っていたが、気付くと回りは木ばかり。 昼間なのに妙に薄暗いし、怖くなって涙が溢れてきた。

「おじさーん!おばさーん!」と泣きながら歩き回ってると、遠くから


おーい。おーい。


と、人の声が聞こえてきた。
あぁ。おじさんが助けに来てくれた!と、思って声の方向に駆け出した。 けど、おかしい。 走っても走っても、おじさんの姿は見えてこない。
1: 2017/4/01 00:02 master
そして、ふと気付いた。
全方向からおーいって声が聞こえる。

そして、声の方がだんだんと俺の方に近づいてきている。 文章力皆無だから説明しづらいけど、ガチで怖かった。 顔から知の気が引くって意味がその時よくわかった。 で、もうだめだって思ったとき、急に肩をぐっと掴れた。 俺の意識はそこで飛んだ。
1: 2017/4/01 00:02 master
気がつくと、俺は布団に寝かされていた。 横では、おばさんが心配そうな顔をしていた。 そのおばさんと目が合った。
「おお!気がついたか?お父さん!!隆(俺)が気がついたよ!」
「ホントか?!」
すぐにおじさんが帰ってきた。 そして、俺の目の前に来るなり、 「裏山にはいぐなっていったろが!!」 と怒鳴った。

普段はなんでも俺の言うことを聞いてくれるやさしいおじさんに怒鳴られるとは思ってなかった。 そのおじさんの怒りっぷりが怖くて、俺はまた大泣きした。
1: 2017/4/01 00:02 master
「まぁ、無事でよがった。今から○○さんとこいぐから、準備せえよ。」


それから寺に連れて行かれて、酒飲まされたり、ひたすらお経聞かされたりした。 どうしてこんなことするのかって聞きたかったけど、寺ではそんな雰囲気ではなかったので聞けなかった。

ただ、寺に着いたときにおじさんが坊さんにむかって 「やまわらす(山童子かな?)さ、俺の甥っ子が魅入られた!」 みたいなこと言ったのは覚えてる。  

んで、寺から帰ってきたら両親が迎えに来てて、すぐ家に連れて帰られた。
1: 2017/4/01 00:02 master
それから親戚の家には一回も行っていない。

というか、連れて行ってもらえなかった。 ただ、祖父が入院した時におじさんが一回だけ見舞いに来た。 あの時肩を掴んだのはおじさんだったということを教えてもらった。 あの「おーい」って声についても聞いたけど、これについては教えてくれなかった。 知る必要はないとのこと。

「山ってのは普通じゃ考えられないことが起きる場所なんだ。」 だそうです。


以上、オチもないけどありがとうございました。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/