bandicam 2017-05-31 05-29-56-998

1: 2017/4/01 00:02 master
「襖の部屋」

文章力0なので、見苦しい所あるがすまん!


10年前くらい祖父の家に言ったときの話
俺はぁまだ厨房の頃、GWに家族と祖父の家に行った。 とりわけそこは田舎でも無いし(多分)かと言って都会でも無い。


洒落怖が好きな俺は、興味本位で、祖父に、色々洒落怖の有名な話をしてみた。 すると父親が、いつも俺が寝る寝室の部屋のふすまへ案内してくれたんだ。 何か、コトリバコ的なものがあるんじゃないか!?と思ったら、なんと、ふすまの中 にさらに場所みたいなところがあって、そこで見たのは、おじいちゃん曰く、 ひいじいちゃんが争い時着ていた服と、刀(どっちかというと剣っぽい)物があった。
1: 2017/4/01 00:02 master
俺のひいじいちゃんは俺が生まれる前に争いで亡くなっていて、おばあちゃんにもよく ひいじいちゃんのことは聞かされていたし、なんだかんだ、ひいじいちゃんは部隊の隊長で、隊員の人 がひいじいちゃんとの争い記(?)みたいな本も出版している。

じいちゃんは馬に乗って剣を持った騎手? だったらしく、特攻で亡くなったらしい。 (と、いうか銃相手に特攻する方もアレだ・・・)


それで、話に戻るけど、その服見たとき感動したのだが、 服の内側見たら知の乾いたあとがべったり付いてて、しかもなぜか服の内側なのに手形がびっしり付いてた。 気持ち悪くてしょうがなくて、その後早く寝ることにした。
1: 2017/4/01 00:02 master
そんで、なかなか寝付けず、とりあえず喉が沸いたから水飲みに行こうと思って 少し遠い台所へ 水飲んで、部屋に戻ったらふすまが開いてる。
こういう経験が無いビビりな俺は鳥肌が立った。早く移動したかった。
1: 2017/4/01 00:02 master
だから、一番近い祖父の部屋に行こうとしたんだ。そしたら部屋が無い。 本当に、ほかの壁と同じように壁になってる。 震えがとまらなかった。
その場で立ち尽くして、もう目をとにかく瞑っていた。
そしたら、うしろで、喘ぎ声が聞こえた。
「ん゛ぅぅぅううう・・!ん゛ん゛ん゛ぅ・・・!!」

本気で氏ぬかと思ったそしたら父親が何故かもう夜中遅いのに、居間から走ってやってきた。

「おい!!お前あの部屋を開けたのか!」と言われた 未だに震えが止まらず、開けていないと言った。 「こっちへ来い!と言われ、風呂で服を着ない状態にされ、酒を体にぶちまけられた。 そして、少し余った酒を飲めと言われ、震えながら飲んだ。

「今日は俺の部屋にいろ!」と言われ、さっき壁だった場所が嘘のように きちんとふすまの扉があった。
1: 2017/4/01 00:02 master
それで、2、3時間立ってやっと眠れて、後日祖父に聞いたら、 「あの部屋は昔から誰かいるんだ。ここ最近は誰も使って無かったから、 そういう話に興味あるお前にあの部屋を見せたんだ。」 と、言っていました。
あれ以来あの部屋には入ってもいません・・・

うーん・・・怖かったなぁ・・・


ほんとこれ実話です。
1: 2017/4/01 00:02 master
「夢に出てくる少女の忘れられない夢」

自分的に怖かった体験書きますね。 


前に住んでたマンションでの出来事。 当時私と姉は小学生で、なんだかんだ仲良かったんだけど ある日姉がマンションの下の駐車場で遊んでたら ふっと上から視線を感じたらしい。


んで、上を見てみたら6階くらいの廊下から長い黒髪に白いワンピースを 着た顔面蒼白の女の人が姉を見下ろしていたらしい。
(見下ろすというよりは睨んでたらしい)


で、帰宅後に話を聞いたんだけど、林間学校での発禁になった心霊写真の話 (林間学校の夜に部屋で撮った写真の背景の窓に緑色の人が写ってたらしい。 あまりにも怖すぎるから担任がその写真だけ売らなかったってお話。) さえあっけらかんと話してた姉がガチでビビってた。
1: 2017/4/01 00:02 master
んで、その日を境に姉は真夜中になると いきなり夜泣きをするようになった。 いきなり泣きわめきだすんだけど、 親が起こすまでずっと寝たまま泣き叫んでるの。


でも起きた姉は夢の内容を全く覚えてないみたい。
そんな日が数日続いて、それと同時に優しかった姉の性格は徐々に豹変してった。
事あるごとに殴る蹴るの棒力で私涙目w

子供ながら毎日毎日姉の行動に恐れと恐怖を覚えたぐらい怖かった。
1: 2017/4/01 00:02 master
顔つきも性格も今までの姉とは別人のようだった。
それでもシスコンの私は殴られようが、けられようが姉にくっ付いてた。 んで、姉が親と壮絶な喧嘩をした日があって、映画とかで精神病の 患者が棒れたりするシーンあるけど、姉はあれくらい棒れてた。


お母さんも困ってお手上げ状態。
結局姉は棒れるだけ棒れて部屋に閉じこもった。
私は姉が心配で姉の部屋に行こうとしたんだけど、 なんか自分の家なのに嫌な雰囲気が漂ってて廊下がすっごく怖い… でもやっぱり心配だから部屋に行ったら、 姉は真っ暗な部屋で窓の方を向いてポツンっと座ってた。 違和感ていうか明らかに様子がおかしくて、壁に穴が開いてた。


うろ覚えだけど以下会話
私「大丈夫?」
姉「うるせえええええええええええええ!!」
いきなり怒鳴られてビビるも再度話しかける。
私「壁に穴があいてるけど・・・?」
姉「(笑いながら)殴ったらね穴あいちゃったのwww」
話をしてるのは姉なのにもう姉じゃなくて別人と話してる感覚。
なんて声を掛けていいか戸惑いつつ再度話しかけた。
1: 2017/4/01 00:02 master
私「夕飯たべよ??」
すると、ずっとそっぽ向いてた姉が振り向いて
姉「うん!」 って。

さっきまで般若みたいに怖い顔だったのに 顔はいつものやさしい姉に戻ってた。
お母さんにもすぐに謝ってたし、 夜泣きもなくなってめでたしめでたし。


ではなかった。
1: 2017/4/01 00:02 master
気がつくと昔通ってた幼稚園にいた。
うん。まさに夢。
すぐにこれは夢って気づいた。 どうせなら良い夢見たいし、目を覚まそうとしたけど、目覚められない。


夢なら好き勝手やってやろうとか思う雰囲気じゃなくて、 嫌な感じがして、一刻も早く夢から覚めたかった。 とりあえず幼稚園から出ようって思ったんだけど、 門をでるとまた幼稚園にいる。 どこから出ても幼稚園から出れない。 ほっぺをつねるけどやっぱり感覚がなくて、 強く目をつぶっても覚められない。
1: 2017/4/01 00:02 master
ふっと後ろを向くと見知らぬ髪の長い女の子がいた。

「ふふふw飛び降りたら夢から覚められるよ」 っとか言ってくる。

夢ってわかってるけど飛び降りたらいけない気がした。
でも女の子は 「飛び降りないと一生夢から覚められないんだよw」 って言ってくる。
1: 2017/4/01 00:02 master
夢と気づいてからずいぶん経つのに一向に目覚められないし お母さんに起こしてって念じても起こしてくれるわけもなく。
なすすべがなかった。 朝になれば起こしてくれるけど、夢の世界はどんよりと紫色の空で 時間の経過が全くわからないからすっごく長く感じた。
1: 2017/4/01 00:02 master
怖いし、女の笑い声がずっと聞こえてて もう飛び降りちゃおうかなって思った時に クラスの霊感強いとか言われてた男の子Aが出てきて
「駄目だよ。」って。

んで、そのAが何かつぶやいた瞬間目が覚めた。


すぐさま朝食の用意をしていた母に夢から覚めれなくて大変だったことを話した。 私「でもよかった!!夢から覚められて!」 とか、夢から覚めれたことがもう嬉しくて仕方なかった。
1: 2017/4/01 00:02 master
でも母は 「…覚めてないよ」 とやけに低い声でつぶやいた。

その一言で母の動きが止まってくるっと振り向き


「逃がすわけないじゃんwwwwwwwwww」


って大笑いしだした。
笑い声はまぎれもなくさっきのあの女の声だった。
1: 2017/4/01 00:02 master
次の瞬間


「いつまで寝てんの!ママレードボーイ始まるよ!!」 っと母が起こしてくれた。

今度は本当に夢から覚められた。 幸
いそれ以降変な現象はなかった。


それから少しして引っ越しした。近所だけどw んで、姉と母と私で当時の話をしてみたら あのマンションなんか不気味だったよね。 って。当時口にはしなかったけどみんな思ってたことは同じだったみたい。 今は改装されて綺麗になったらしいけど。
1: 2017/4/01 00:02 master
以下蛇足w


当時は子供だったし思いもしなかったけど 今考えるとあの女を見てからの数日は 姉にあの女が取りついてたんじゃないかと思う。


壁穴の件は小6の女の子が殴った位で穴が開くような壁じゃなかった。 んで、たぶん夢の中の女と姉が見た女は同一人物っぽい気がする。 夢に出てきた同級生はよくわからん。
1: 2017/4/01 00:02 master
ただ後にも先にもあそこまで鮮明に覚えてて 忘れられない夢を見たのは初めて。 ただの夢かもしれないけど、今だにトラウマ。 もしあの時母が起こしてくれなかったらどうなってたのか・・・


考えただけでも怖すぎる。。。
ちなみにその夢を見てからしばらくは寝るのが怖くなってしまい 寝る前に母に
・休みの日でも絶対7時には起こしてほしい
・なかなか起きなくても絶対起こしてほしい
・うなされてたらすぐ起こしてほしい


ってことを言ってから寝てたw
1: 2017/4/01 00:02 master
ってか、なんか書き込もうとしたらいきなし上からダンダンダンッて叩く音がしてビビったw あの女も一緒に引っ越してきてたりしてw






スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/