bandicam 2017-05-30 19-43-30-531

1: 2017/4/01 00:02 master
俺は四人兄弟の末っ子で、三番目の兄とも10歳離れてるってくらい異様に年の差開いて生まれたんだけど。 (北海道旅行で両親が張り切った結果俺誕生wwwwww)


三番目の兄は、俺が小さい頃から霊感強かった。 俺は全然信じてなかったけど、 夜中にマジ泣きの高校生の三男が部屋に入ってきて、 「今、足掴まれた!」って小声で、震えながら俺に泣きついてきた時は流石にびびった。
1: 2017/4/01 00:02 master
次男は霊感とか全くそういうのは無かったけど、大学生活中一人暮らししてて、 バイト終わった後真夜中に階段降りてたら、いきなり後ろから誰かに突き落とされたらしい。 狭い階段だし足音響くから、後ろには誰もいないはずなのに、不思議だなあって入院先の病院で話してた。


長男は、一連の件に全く触れない感じだったけど、 実はよく金縛り(乗っかられたり頬触られたり)に遭ってたとか。


こういう話聞いてたら、俺ももっと霊とか真剣に考えてたのかもしれないけど、 三男以外の兄貴達は何も話してくれなかったし、 三男も普段、『あそこに霊が…』なんて痛発言しなかったもんで、 自分もまさかそういう現象体験するとは思わなかったorz
1: 2017/4/01 00:02 master
実際体験したのは数ヶ月前の春で、俺の住んでる地域はまだ雪降ってた。 当初は書き込みとかしたらやばいかなってくらいびびってたけど、段々怖くなくなってきたから書き込みにきた。 どこから話せばいいのか…話が行ったり来たりになるかもだけど聞いて欲しい。


去年の12月に、病気で犬亡くした。 動物飼うのは初めてで、失うのも初めてだったんで、本当に凹んだんだが、 三ヶ月くらい経ってケージの中身とか処分して、もうすっかり立ち直ってた。


俺は普段、二階の自分の部屋で寝るんだけど、 エアコン故障しててストーブもないんで、この冬は一階のリビング横の和室で寝てた。 リビングについてたストーブの熱で和室も暖かくなってて、安眠できたんで。 ただ、犬亡くなってからはなんとなく寝つき悪かった。 というのも、室内犬だったんだけど、 リビングで動き回る「カツカツカツ…」って足音とか、 たまに聞こえる「ピス ピス」って鼻息とか全然しなくなったんで、 ああ、もういないんだなって考えると、情けないことに18にもなって泣けてしまうんだ(´・ω・`)


でも流石にその無音にも慣れて、その日もまったり眠ってた。 朝の7時にケータイの目覚ましセットして枕元に置いて、すやすや寝てたんだけど。
1: 2017/4/01 00:02 master
いきなり耳元で女の叫び声が聞こえた。 叫び声っていうか笑い声?絶叫に近い笑い声みたいな、 「アーハハハハハギャガガガガガ!!!!!!!」っていう。 しかも直接耳元で叫ばれて、飛び起きようとした。 でも体が全然動かなかったんで、すげえ泣きそうになった。 指先すら動かないし、視線動かすことも忘れて一点凝視。 布団の中で横向きに硬直しながら、畳と隣に置いてあった椅子の隙間の空間見てた。


どんどん笑い声?は遠のいていって、町に響き渡る感じで消えていった。 「ハハハハハハヒーヒヒヒ………」 ようやく動けるようになって、とりあえず手伸ばしてケータイをげと。 時刻は夜中の3時40何分くらいだったと思う。 二階の両親の部屋に行こうかと思ったけど、 真っ暗な中布団から出るのも怖かったし、階段を上るのも怖かったから、布団の中で縮こまってた。 で、一生懸命にあの声の事考えてた。 普通忘れようと思うんだろうけど、俺はなんかあの声に聞き覚えあったんだ。 思い出せば、夢だったんだ!で済ませられると思って考えてた。 考えてる間に寝てたw
1: 2017/4/01 00:02 master
そんな事が数日おきに何度かあって、親にも恥を忍んで言ったんだけど、爆笑されて終わった。 あの時は本当に切なかったし、正直キレそうになった。 こんな話でもマジで、俺は寝不足で4にそうなんだよ!と。


そんで2週間くらい経った頃に、布団の中で2時まで粘ってたけど、結局ウトウト→三時頃に笑い声で起きた。 でも、その日は笑い声が遠ざかるんじゃなくて、ぴたっと止まった。 とうとう何かされるのかと震えてたら、リビングから「カツカツカツ…」って音がした。 ちょw幽霊歩いてるwって思って、ふと気付いた。多分犬だ。 たまに夜に起き上がって歩いてきて、俺の布団の近くで丸くなってたんだけど、その雰囲気と似てたというか。 とりあえず状況に慣れたのか知らんが、目だけ開閉可能になったんで、一生懸命に金縛りとけるまで目閉じて耐えてた。 そのまままた寝ちゃって、朝になって母親に起こされた。


リビングの電球がつかなくなってて、電球替えてもつかないんで電気屋呼んだ。 電気屋「あれ?元のガラス球の部分が割れちゃってますね…」 これは偶然なのかわからんけど、これを境に女の声はもうしなくなった。 犬の足音も二度と聞こえなかった。
1: 2017/4/01 00:02 master
その事を兄にメールしたら、『ドンマイ(笑)』ってだけ返ってきたw まあ思い返せば、幽霊実際に見たわけでもないし、 夢でも見てたんだろとか言われれば、そうかもしれないってくらいの薄っぺらい体験だったかもしれん。 でも俺は暫く、結局あの声は誰のだったっけと考えてた。 受験終わって学校も休みになったんで、リビングにいるとその事ばかり考えてた。


そんで、ある日。 俺が暇なもんで、熱出した姪の世話押し付けられたんだけど、姪の顔見て思い出した。 何で今まで忘れてたんだってくらいだけど、同じく去年のGWに首吊って自ら亡くなる事した、兄の義母の声だったんだわ。


兄義母の家は古い木造建築で、遊びに行った時、俺はコタツでうたた寝してた。 その時、隣でテレビ見てた兄義母の笑い声で起きた。 その笑い声を劣化させた感じだった。まさにそんな感じ。 そんで、兄義母が可愛がってた姪は、去年ようやく二歳で喋るようになったばかりだったんだが、 自ら亡くなる事騒動でゴタゴタしてた頃、姪は家に泊まって俺が世話してた。 その時、和室でオムツ取り替えてたら姪が、 「あ、ばーちゃんだ」って、何もない空間指差して言ったのを思い出した。 それもそれで衝撃的だったのに、何で忘れてたのかとwww
1: 2017/4/01 00:02 master
とにかく、謎が解ければ解けるほど怖かった。 幸いもう和室で寝ることは無くなったし、そんな体験もしなくなったけど、 幽霊見えるとかすげえステータスwとか、小馬鹿にしつつ思ってた今までの自分を殴りたい。 もうあんな思いすんのはこりごりっすわ…


長々と話した割にくだらないオチですまん。 でもこの体験は、俺は地味に一生忘れられないと思うんだ(´・ω・`) とりあえずこの経験のおかげで、幽霊を信じるようになったぜ…!


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/