bandicam 2017-05-29 20-06-52-418


2: 2017/04/01 00:02
みなさんは「伝説の怪竜ドラゴン」についての都市伝説をご存知でしょうか

今回お届けする話は 

現実には存在しないであろう『怪竜 ドラゴン』の目撃情報が報告された話題について見ていきたいと思います。

それでは不思議な世界をお楽しみ下さい。
1: 20xx/ミステリー master

2012年10月11日、イギリスのコーンウォール地方の都市トゥルローの上空に驚くべきものが目撃された。
伝説と言われている『怪竜 ドラゴン』である。

bandicam 2017-05-29 19-57-34-189

目撃者によると、このドラゴンは低空飛行で飛び回っていたという。

この飛翔する様子を動画で撮影し、動画投稿サイトの「YouTube」にアップし世界中で大きな話題を呼んだ。

実際、この動画を見ると一般的に知られている鳥類とはその姿が全くと言っていいほど違い、異様に長い手に、カニのような爪を持ち、翼も大きいが複雑な構造をしているように見える。



頭部には、古代の翼竜プテラノドンに見られる特有の角のようなものが生えており、大きな体に比べて顔が小さい上、胴体の先にある尾尻が細長い。

映像を見れば見るほど、リアリティーが増してくる。

そこで、目撃された場所がイギリスであるということからか、ある物語が脳裏に浮かんだ。

ファンタジー小説「ハリーポッター」である。

物語の中にも度々登場するドラゴンは、非常にその姿の描写がリアリティーであったためか、今回イギリスに突如出現した、『ドラゴン』と重なってしまったのだ。
(個人的だが・・)

もしかしたら、別の異次元の空間からこちらの世界へ姿を現したのだろうか。

当初、この映像や画像には懐疑的なコメントが多く寄せられたという。
だが、イギリスには本当に「伝説のドラゴンは実在した」と信じられて疑わない人も多いというのだ。

それは、何故なのだろうか。

実はその『ドラゴン』が実在したと見られる記述が存在するというのである。

1450年に、イングランド地方のスタウエア川流域にほど近い、ピュレスという町に住む僧侶がこのような記述を残している。

《この地には、もともとピュレスドラゴンと呼ばれた凶暴な怪物が住んでいた。胴が太く頭にはタテガミが生えており、鋸のような鋭い歯を持ち長い尾がある。このドラゴンは羊飼いや、家畜を襲っていたが、これに業を煮やした住人達が団結し、矢を放ち追い払った》

このような古い記述が残されているためか、その存在に信憑性があるようにも思える。

他にも、この地方以外では様々な呼び名で、『ドラゴン』の伝説が残されているという。

果たして、古くからの伝説ドラゴンは実在するのだろうか。

ただ、この撮影されたドラゴンの姿はとてつもなくファンタスティックな映像であることは間違えないだろう。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング