bandicam 2017-05-23 19-13-53-067

1: 2016/01/05(火)22:53:55 ID:BRO
時は三年前。ニートである俺は暇すぎて寺の掃除をする事に決めた。
掃除してる時にたまに坊主と会うんだが、ちらちらこっちを見てくるんが、話しかけてこないんだ。

だからオレはずっとそいつを無視していた。掃除を始めて一週間。坊主が話しかけてきた。
坊「こんにちは」
俺「こんにちは」
坊「いつも掃除ありがとうございます。」
俺「いえいえ。俺ニートなんで。」
坊「ではいつも暇なのですか?」
俺「はい」


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


飯、料理が美味い都道府県ベスト5 異論は認めない


ぽまいらの年越しそばをアップしる


ワイニート、親戚の集まりに震える・・・・・・


初日の出を見るために高尾山頂に張り付いてるのだけど・・・


大皿の串焼きの串を外したり、サラダを取り分ける女性って


櫻井翔さんの顔、パンパンすぎない?


VOLVO V40って車買ったんだけど職場の女にモテる?


【永遠の課題】どうすれば今の若者に、結婚して家庭を作る大切さを理解してもらえる?


【画像あり】凱旋で3万枚キタ━(゚∀゚)━!! 三重オールナイト営業まとめ!


【格付け】YOSHIKI「これ安物ワインだけど十分うまいよ。百万のやつはその何倍もの旨さある?w」


寒くなってもブーツ履かない奴wwwwwwwww


【悲報】刑務所のおせちが酷すぎるwwww


奇天烈動画配信団、復活!水溜りボンドとのコラボも前向き!


【画像】日本の漫画の矛盾するシーンで打線組んだ


【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件


【ムカツク】ベランダで煙草を吸うと隣りのやつがわざとらしく洗濯物を取り込む


2: 2016/01/05(火)22:56:37 ID:BRO
坊「ならば少し仕事を手伝ってもらえませんか?」
俺「どんな?」
坊「おかしな事をいうようですが、幽霊などを退治していただきたいのです。」
俺「給料はでるんですか?」
坊「はい」
俺「わかりましたやらせていただきます」
3: 2016/01/05(火)22:57:58 ID:BRO
そしてオレは坊主の仕事を手伝わされた。と言うか手伝わせてもらった。
5: 2016/01/05(火)23:01:02 ID:BRO
坊主とオレは電話番号を交換しその日は帰った。
その二日後の朝。テラフォーマーズを読んでいると...
プルルルル
俺「はい、もしもし」
坊「おはようございます」
俺「何ですか?」
坊「仕事です」
俺「わかりました」
オレは寺へ走った。
7: 2016/01/05(火)23:03:24 ID:BRO
寺へ走ると坊主がなにやら電話をしていた
坊「来ましたか。では仕事内容を説明します。」
簡単に言うと、依頼人の家の倉庫に女の霊が出るらしい。
8: 2016/01/05(火)23:05:02 ID:BRO
坊主は「あなたは初めてなので見学をしていてください。」
と言うのでオレはおとなしく見ていることにした。
9: 2016/01/05(火)23:05:55
読んでるよ
10: 2016/01/05(火)23:07:07 ID:BRO
依頼人の家にワゴンRで向かう俺と坊主。
坊「あなたは私が指示したことをやって下さい」
俺「わかりました」
坊主はおしるこをくれた。
11: 2016/01/05(火)23:10:04 ID:BRO
おしるこを飲み終わった頃に依頼人の家に着いた。
インターホンを押したら依頼人(以後Aとする)
A「来てくれましたか。では家に上がって下さい。」
俺と坊主はAの家の居間に通された。
Aがお茶を入れてくれた。坊主はお辞儀をしてから飲んでいたが、俺は頭を軽く下げ飲んだ。まずかった。
12: 2016/01/05(火)23:14:47 ID:BRO
こんなまずいお茶飲んだことねぇと思いながら、Aの話を聞いてみた。どうやら前に住んでいた住人が倉庫で自ら亡くなる事したらしい。
Aに連れられて倉庫に向かった。すると坊主が、「あなたは車の運転席からバッグを取ってきて下さい。」と俺に指示した。
俺は「わかりました」と言い、車に向かった。
運転席のバッグを持ってみたら重かった。中をのぞこうと思ったが止めた。のぞいちゃいけない気がした。
13: 2016/01/05(火)23:18:44 ID:BRO
オレが書いているのは誰も見ていないが続ける。
坊主にバッグを渡したら、「あちらを向いていて下さい。」と言われたので、Aと俺は壁を見ていた。もういいと言われたので坊主の方向を向いた。すると、見知らぬ棒と、粉を持っていた。
粉は塩ではない何かだった。
14: 2016/01/05(火)23:21:34 ID:BRO
坊主の作戦。
まず幽霊に姿を現させる。そしたら粉をふりかけてからの棒で叩く。と言う作戦らしい。
オレは一応坊主に渡された棒を持たされた。こっちの方が安物ぽかった。
16: 2016/01/05(火)23:25:34 ID:BRO
オレは倉庫の隅で、「アラクネバスター!」とか言って遊んでいたら、坊主に見つかりそうになった。
坊「準備は整いましました。Aさんは目隠しをして正座してください。」
そして坊主の後ろにA。Aの後ろに俺。この状態でいた。
坊主はお経ぽいのを読み上げながら手を空中で動かしていた。
すると
17: 2016/01/05(火)23:28:43 ID:BRO
うぅぅううああぁぁぁ...
こんな声が聞こえてきた。俺と坊主は立ち上がり、棒を構えた。
オレは霊感などないのだが何故か見えた。幽霊が綾瀬はるかに似ていたために恐怖心が薄れた。
坊主が粉を闇雲にふりかけている内にオレは棒でぶっ叩いた。
すると幽霊が突進してきた。オレは腰を抜かし倒れた。
18: 2016/01/05(火)23:29:49 ID:BRO
坊主が「あぶないッッ!!」と叫びながら、綾瀬はるかの胸を棒で貫いた。すると綾瀬はるかはだんだん薄れていき消えた。
19: 2016/01/05(火)23:33:28 ID:BRO
坊主がその後、Aにもう大丈夫だと言い、オレらも帰ることにした。すると坊主がこう言うではないか。
「あなたには棒を操る練習を受けさせます。」
オレは拒否しようとしたが、確かに棒を操れなければ幽霊は倒せないと考えたので、練習を受けることにした。
20: 2016/01/05(火)23:39:25 ID:BRO
オレは翌日寺に行くと、寺の隣の倉庫に坊主がいた。
オレは坊主に手招きされたので倉庫の中に入った。
すると坊主に「あなたの専用の道具を選びなさい。」と言われた。Yの形の棒やFのようなものまである。
オレは木製の短剣を選んだ。ちなみに名前はカフカス・カリンカ
21: 2016/01/05(火)23:41:49 ID:BRO
短剣を手に取り、観察すると、絵と字がうっすらと見えた。
何だろうと思いめをこらすと、坊主に「髪切りますよー」と言われ、びっくりすると、バリカン片手に笑顔で立っていた。
クソまだ仕事の給料もらってねぇぞ
22: 2016/01/05(火)23:44:28 ID:BRO
オレはおとなしく座った。(給料のため)
20分後オレはハゲになっていた。しかしテラフォーマーズのあるキャラに似ているため悪い気はしなかった。
坊主にオレの頭見つめられ、笑われた。
やっぱり坊主なんてもうやだ寒いし成仏したい
23: 2016/01/05(火)23:47:01 ID:BRO
そう思っていると、坊主に封筒を渡された。
中身を見ると[一万円]が入っていた。実家暮らしの俺なのであまり金には困っていないが嬉しかった
24: 2016/01/05(火)23:47:28 ID:BRO
ちょっwオレ三年前とか書いてやがるw
25: 2016/01/05(火)23:48:06 ID:BRO
三年前前ではなく一年半前です。すいません
32: 2016/01/05(火)23:55:59 ID:BRO
坊主事件の三日後オレは坊主に呼び出されたあ。
その間にオレはサングラスを買っていたため、お披露目のチャンスだと喜んでいた
33: 2016/01/05(火)23:57:36 ID:BRO
オレは自分の好きなマンガのキャラのつもりであったが、周りから見たらデブハゲサングラスである。寺に向かう途中に親子連れに変な目で見られた。ショックである
34: 2016/01/05(火)23:59:22 ID:BRO
寺に着くと、坊主と目があった。なにやら今日の坊主は機嫌が悪い。目が合ってもあいさつしてくれない。こんにちは 声をかけると、こんにちは...と小さい声で返された。どうしたのだろう
35: 2016/01/06(水)00:04:19 ID:NrN
坊主の話を聞くに、坊主は別れた妻との間にできた娘を一人で育てていて最近反抗期気味で昨日の夜にケンカをしたらしい。
坊主が切れた理由は自分の事を詐欺師のクソハゲと言われたかららしい。そうかそうか娘とケンカしたか。
オレは坊主の娘をいただこうと決心した。
36: 2016/01/06(水)00:07:45 ID:NrN
しかしオレは見た目も見てみたいので写真を見せてもらった。
おかずクラブのオカリナに似ているので止めた。
坊主は「そうそう仕事」と言い、仕事内容を話始めた。
どうやら夜中の三時に近くの林に幽霊が出るらしい。
オレは聞きながら安心していた。オレは坊主についてきてもらえると思ったからだ。
37: 2016/01/06(水)00:10:35 ID:NrN
しかし坊主はこう言ったのだ。
「私は娘に謝らなければならないのでついていけません。」と、
オレはびっくりした。
39: 2016/01/06(水)00:12:23
実話?
40: 2016/01/06(水)00:12:30 ID:NrN
はい
42: 2016/01/06(水)00:15:08 ID:NrN
オレは夜中の三時に林のど真ん中突っ立っていた。
そして坊主言われた通り、道具の使い方を練習していた
43: 2016/01/06(水)00:16:40 ID:NrN
すると全身がゾクッとした感覚がした。オレはビビりながらも突っ立っていた。すると大人の男の霊が出てきた
44: 2016/01/06(水)00:18:06 ID:NrN
オレは平和主義だが相手は人ではないし何よりオレがあぶないので、ビビりながら道具を片手にふんっ と言いながらそいつに突っ込んで行った。
45: 2016/01/06(水)00:18:42 ID:NrN
しかしかわされてしまったのでオレは奥義を使う事にした。
46: 2016/01/06(水)00:20:44 ID:NrN
飛燕!!心の中で叫び、道具を投げた。つまり投げナイフである。それに当たった霊は消えていった。と思ったら


「今まで爪を爪切りで切ったことがない」という彼…そんな彼の爪の切り方は…ww


【画像あり】コミケのコスプレ、レベル高すぎwwwww


満員電車って日本社会の縮図だよな


ワイ(アルコール中毒者)「やった!今日は全然飲んでない!」



47: 2016/01/06(水)00:23:31 ID:NrN
よけられてしまったつまり道具なしで霊と戦えというのだ。
しかし霊は戦う様子を見せない。そのスキをついて俺は道具とりに行き、無事道具を回収した後そいつをさそうとした。
48: 2016/01/06(水)00:27:35 ID:NrN
しかし幽霊はその瞬間逃げた。オレは追いかける。追いかけるとすぐに道路に出た。深夜の街を全力疾走するハゲデブと幽霊である。オレの体力が持たなくなってきたその時霊は止まった。
すると霊はオレの方を見て走ってきた。オレは「4ぬ!!」と
思い身構えた。しかしオレは4ななかった。
当たり前だ相手は幽霊で人には触れないからなw
49: 2016/01/06(水)00:29:40 ID:NrN
オレは幽霊がビックリしてる間に竜牙突を決めた。
つまり単なる突きである。
50: 2016/01/06(水)00:30:49 ID:NrN
霊は消えてくれた。その帰り道オレはマックによりテリヤキチキンマックバーガーを食べた
51: 2016/01/06(水)00:31:24 ID:NrN
そんなことが続いて3ヶ月
52: 2016/01/06(水)00:32:38 ID:NrN
昼に坊主からの電話があった。至急寺に来いとのことだった。
58: 2016/01/06(水)03:06:14 ID:NrN
至急寺に向かったオレはびっくりした
59: 2016/01/06(水)03:07:18 ID:NrN
坊主の知り合いと思われる坊主Bが女の人を縄で縛りお経を読み上げているではないか
60: 2016/01/06(水)03:08:53 ID:NrN
オレはびっくりして見つめていると、坊主から、道具を倉庫から持って来いとの命令が下された。そしてオレは自分の道具と坊主の道具を持ってきたのだ。
61: 2016/01/06(水)03:09:57 ID:NrN
すると坊主Bが女の人を手刀で気絶させた。
62: 2016/01/06(水)03:11:30 ID:NrN
オレは坊主に事情を聞くことにした。
どうやらこの女はとんでもない悪霊に取り憑かれているらしい
63: 2016/01/06(水)03:13:32 ID:NrN
オレはそれを聞きびびった。悪霊ともなればオレが倒した霊など遠く及ばないからである。
坊主とオレだけでは確実に亡くなるだろう。しかし腕利きの坊さんを一人連れてきて、あと30分でケリをつけるらしい
64: 2016/01/06(水)03:16:34 ID:NrN
オレはガチでびびっていた。
ちなみに坊主Bの道具は木製太刀です。
決戦10分前。ロウソクの火が揺れ始める。これが悪霊の力。
そして決戦の時間になった
65: 2016/01/06(水)03:20:51 ID:NrN
悪霊が女の体から出てきた。見た目はロングの黒髪で、首から下がムカデなのだ。オレはとりあえずムカデ部分の切断を試みるが切れない。するとそのスキを突かれ悪霊に投げ飛ばされてしまった。
66: 2016/01/06(水)03:23:59 ID:NrN
見ている人はコメントしてくれると嬉しいです。
坊主は粉をふりかけまくり対処しているがもうそろそろ粉も無くなる。その時。坊主Bが人間部分の背中にある出来物みたいなのを発見した。すると坊主Bがその出来物に太刀を当て破壊しようとした。しかし出来物は壊されずBも吹き飛ばされてしまった
67: 2016/01/06(水)03:25:29 ID:NrN
そこでオレは一心不乱に仏に祈った。何如来とかわからんがとにかく祈った。すると部屋の中が光で溢れ、上から仏様が降りてきたではないか。
68: 2016/01/06(水)03:26:05 ID:NrN
オレはそこで耐えられず気絶してしまった
69: 2016/01/06(水)03:28:00 ID:NrN
その三日後オレは寺で目覚めた。オレが気絶した理由は、霊感が開花したばかりのため、なれない仏様の類を見たがために気絶したらしい。
71: 2016/01/06(水)03:33:18 ID:NrN
そう言えば坊主が人の存在理由を言っていた
72: 2016/01/06(水)03:39:15 ID:NrN
坊「人が花が咲き枯れる様を見て美しいと感じるように、仏様も 人の行いに美しさを感じ、また悲しみを感じ、怒りを感じ、また愛を感じるのです。なので仏様は常に人を見ていて、観ているのです。ならば人はそれに感謝し仏様に美しさを感じさせ、悲しみを感じさせず、怒りを感じさせず、愛を感じさせるのです。
もしも怒りがあふれたならば昼の空をご覧なさい。
そこには見えない星空が広がっているのですから。」
未だにこの言葉だけは理解できない。
80: 2016/02/02(火)14:48:42
>>72
昼の空には見えない星空って詩的だな。
73: 2016/01/06(水)03:45:36 ID:NrN
坊主さんの残した物の中で理解できないのも一つ

人/母 仏/心 悪/闇 己/時 光/人
絆/友 無|壊|創 これを理解したら、悟りを開けるかもですって
74: 2016/01/06(水)03:46:30 ID:NrN
なので解いてみてください。
オレは理解できません。坊主も理解できません。
75: 2016/01/07(木)03:19:11
すごいな
もともと霊感なかったような書き方だけど
こんな簡単に視えてしまうものなのか
81: 2016/05/25(水)01:30:43
気に入った


スポンサーリンク



ザ・ミステリー体験【おすすめ記事】



中国人の中華料理屋「これが500円の炒飯だョ。たくさん食べてアル」


親父が山登りを辞めた理由「得体のしれない恐怖」


年収800万の俺が離婚したら貯金ドンドン増えてワロタ


ある番号に電話をすると呪われる「俺と嫁は面白がって試してみた」


家族会議の結果、兄貴(ニート)に対し更なる追加制裁を決定


人間のような化け猿を退治した話


信じられないかもしれないが変な体験した「異世界で撮った写真もある」


【祟り】神に呪われた俺の仲間たち


【恐怖体験】人骨だらけの建設現場から連れてきてしまったもの


【閲覧注意】世界で最も危険でヤバイ場所40選


お前らが実際に体験した不思議な話でわくわくさせてくれ!


【有能ダイエット】89キロのワイが3カ月間夕飯をコンビニおでんにした結果


ラーメン二郎の食品サンプルが食欲わかなくて草(※画像)


一人暮らしの恐怖「偽りの母親」


【人生チョロすぎて草】無能公務員3年目のワイの源泉徴収票



ザ・ミステリー体験【人気の記事】

自然って怖いンゴ・・ってなる画像


【お笑い】ティラノサウルスの最新画像がキモすぎワロタ


有名では無いが個人的に面白いと思っている怖い話・不思議な話など


他人が握ったおにぎりって食える?


同じ夢を見続けるんだが「夢の中にいる”なな”という女の子」


ウィキペディアに載ってるブラックホールの予想図が怖すぎ


過干渉な母親&無関心な父親に育てられた子供の末路をごらんください


学科グループLINEワイ「よいお年を」←既読34


残業100時間で手取り18万のワイ、泣く・・・


【余裕ワロタ】1日1食の俺の夜食がこれ


インフルエンザのワイが電車内で咳とくしゃみを連発した結果が草


猫が腹の上に乗っかってから早2時間が経過・・・・・


ワイ(浪人生)のクズっぷりで打線組んだ


今更やが、ワイ職場でいじめられとる気がする……


【ウソだろ】無戸籍者とかいう日本の闇がマジでヤバい事になってる・・・


【※注意】地震調査委員会「南海トラフ巨大地震の30年以内の発生確率を引き上げますよ~!」


【クッソ笑え】ワイ以上にヤバイ体験した奴、絶対なんJにいない説


ババア先輩(31)「今晩泊まってく?」ワイ「それは悪いです…」


【俺流ww】ガチで貧乏なワイが食費を節約する方法を教える


【あるあるw】年末年始でありがちな事を語り合うスレ


わいが怖い都市伝説を貼ってくで~



2ch各板の名言集


【画像】 若いエレベーターガールが・・・・


ヒトラーが描いた犬の絵ww.ww.w


【衝撃】江戸幕府が倒れてたった50年でオタクに欠かせないアレが日本に誕生していた


【復活】ワタナベマホトが爆笑太郎で初笑いw2018年も爆笑太郎の暴走は止まらない!


陰キャの長にハブられて別教室通いになった結果「いじめの対象が陰キャ長になってて草」


心霊スポット巡りしながら初詣に行く【実況】


【画像】誰かワイが昨日猿島行った写真みて


【画像あり】この迷惑メール怖すぎwwww


正月にこういうの食べてた家庭ってwwww (画像あり)


正月早々、大きな犬のママと小さな白子猫でも見て癒されよう!





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。



アクセスランキング



引用元: http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1452002035/