bandicam 2018-08-21 16-57-03-633


585: 2017/04/17(月) 04:42:03.93 ID:z+i1srLIO
「包帯様」

小学二年の夏の話
学校の校庭から直接行ける山の中で友達とかくれんぼしていた俺は、いつも使ってる立ち入り禁止の隠れ場所に行った

当然、立ち入り禁止だからといって探さない小学生など居なかったが 、その場所は幾つかの要素が重なって、鬼の様子を伺いながら隠れる場所を変えてやり過ごす事が出来る、知ってる奴には最高の隠れ場所だった
その日も俺は岩の裏に隠れたり、その傍にある木の、露出した根っこを伝って下りて横穴に入ったり、逆に根っこを掴んで這い上がったりと、かくれんぼを楽しんでいた
そろそろ全員捕まった頃だろうと思った俺は、横穴から這い出て、例の根っこを掴んで、引っ張った

その瞬間、自分の体重を支えていた手応えが無くなった

(ヤバい)
と思った時にはもう遅い、根っこは真後ろにブン投げるような形になったので、それには当たらず崩れた土というか砂をしこたま顔面に浴びるだけで済んだが、

その少し奥に見える岩が、ゆっくり傾きながら俺の方へ落ちてくるのを、妙に長く、真後ろへ倒れ込みながら見ていた
(あ、これ4ぬな)
と思った瞬間、誰かが横から出てきて岩を一瞬受け止め、そのまま体をずらしながら右斜め下に転がしてくれた(割と真横転がってったから結構怖かったが)
586: 2017/04/17(月) 04:46:19.05 ID:z+i1srLIO
尻餅と両手を後ろに着いたまま固まってた俺の方を向いたその人は、なんつーか、包帯の人だった 。
包帯のインパクトが強過ぎて服装は虚覚えなんだが、上は白のロンTに下はジーパン、フード付きの黒いベンチコート(?)みたいなのを羽織っていて、ただ下駄を履いてた事だけは確実に覚えてる 。

何せ顔から手から下駄履いてた足まで、全身包帯で隠れてたんで、生身で見える所は両目だけ 包帯は黒やら茶色やら黄色やらで汚れてたんだが、何故か傷に当てて汚れた包帯を見るような不快感は無かった。

その包帯さんが右手で唐突に自分で自分の胸を叩いたと思ったら、何かガッツポーズっぽい事をしてきた、確か俺はアホみたいに何度も頷いて返した 。
そしたら包帯さんも二回くらい頷いて、すげえ勢いで回れ右して岩が転がり落ちた方に走り去っていった

その走り方が、足の裏にバネでもついてんのかって感じのトーン、トーン、トーン、って感じの軽さで、少なくとも、膝のクッションを使って下り坂を少しずつ飛び降りる、みたいな走り方ではなかった。
包帯さんは落ちた岩の所に着くと、岩に右手を当てて、岩が安定してるか、力を加えても転がらないかどうか確かめてるようだった

一通り確かめ終わったんだろう、俺が見てるのを気付いて手を振ってくれた、多分俺も手を振り返したと思う
そのまま、またあの軽いトーン、トーン、トーンって走り方で山道ではなく、山の中の方に入って見えなくなった。

次の日、現実と夢がごっちゃになったんじゃないかと疑った俺は、もう一度その岩を確かめにいった

岩は間違いなく、転がり落ちた場所の方にあった

なんか中途半端な話で申し訳ないが、俺が本気で亡くなるかと怖い思いをした話って事で

包帯さん、ありがとう
588: 2017/04/17(月) 08:18:24.30
包帯さんは山の神か? 不思議な経験談ありがとう
853: 2017/05/07(日) 04:33:49.33 ID:60p+ouNO0
「異国の森での恐怖」

東南アジアの某国を旅行してきたんだ。
自然豊かな森の中でのんびり散策しようと思ったのだけど、 少し怖い経験をしたので纏めることにした。
実はその森には大きな蛇が出るので1人で入るのはとても危険らしいのだけど、それは後から知ったことなんだ。

ただ、今回の経験は蛇じゃない。

スマホのGPSがあるので、多少無理しても出られると思って、少し深いところまで入っていったんだ。
854: 2017/05/07(日) 04:35:08.21 ID:60p+ouNO0
昼頃だったのだけど、気が付いたときには、なんとなく薄暗くて気味の悪い所に立ってた。
それまで聞こえていた鳥や、虫の鳴き声もいつの間にか聞こえなくなってて、シーンと静まりかえってた。
そんな中で突然、遥か前方からカコーンという木を叩くような音が聞こえてきたのだよね。
森の中で鳴り響いた突然の音だったけど、あまり気にしなかった。
多分何かが木に当たった音だと思ったからだ。
855: 2017/05/07(日) 04:36:29.39 ID:60p+ouNO0
ところが、しばらくすると、その音の聞こえた方角とは反対側の後方からも、カコーンという音が聞こえてきたんだ。
なんだろうと思ってると、今度は自分の立っている位置から見て右側の遥か彼方からもカコーンという音が聞こえてくる。
この時点で何か嫌な予感がしてきたので、引き返すことにしたんだけど、今度は左手側の遠方からカコーンという音が聞こえてきた。
何かに周囲を囲まれたような感じがして、パニックになりそうな恐怖を感じたんだよね。
その後も一定の間隔を開けて、何かの合図のようにカコーン、カコーンと木を叩く音が聞こえてる。
856: 2017/05/07(日) 04:37:39.24 ID:60p+ouNO0
同じ場所から2度連続で聞こえてくることはなくて、必ず別の場所から聞こえてくるのだけど、なんだか私の居る場所を中心にして、四方八方からグルグル回るように聞こえ始めてた。
何かの宗教儀式なのかなぁと思ったのだけど、その輪が少しずつ狭まってるような感じがした。

音が少しずつ近寄って来てる感じなんだ。

背筋がゾッとしたよね。
そして最終的には絶え間なく周囲を取り囲むようにカコン・カコン・カコン・カコン…と鳴り始めてた。

その頃には完全に包囲されてて、狙われてるのは間違いないと感じてた。
857: 2017/05/07(日) 04:38:43.76 ID:60p+ouNO0
だからパスポートと財布とスマホだけリュックから取り出し、リュックはその場に捨てて、服が汚れるのも構わずに腹這いになった。
這いながら包囲から抜け出すことにしたんだ…。

蛇なんかの危険生物にやられるリスクも高まるのだけど、そんなのを気にする余裕もなかった。
しゃがんで移動したり、這って移動したりしながら、音を聞いていたのだけど、その包囲の1つがすぐ近くを通り過ぎていった。
カコーンという物凄く大きな音が10m位離れた所から聞こえてきた。
木を叩く音に似てるのだけど、多分木を叩いてる音じゃない。
859: 2017/05/07(日) 04:43:01.18 ID:60p+ouNO0
そんな大きな音が出るほど、思い切り木を叩いていたなら、場所がハッキリ判るはずだけど、結局音を出しているのが何者なのかも判らなかったし、どうやって音を出しているのかも判らなかった。

ジッと伏せて音が遠ざかるのを待ってから、一目散に走って逃げ帰ってきた。

荷物を捨てたのは残念だったけど、最終的にはその場所が取り囲まれてたみたいだった。
捕まってたらどうなってたのだろうと思うと、凄く怖い経験だった。
863: 2017/05/07(日) 07:46:21.53
山怖か洒落怖の九4霊門を連想した
こわいこわい
865: 2017/05/07(日) 07:58:05.21
>>863
ぐぐってみたよ 似た話が結構あるね

あと、1000年の巨樹 だけじゃ類似サイトが山ほど出るので
1000年の巨樹みたいな看板 でググれば霊門が確実に出ます
866: 2017/05/07(日) 09:17:29.74 ID:60p+ouNO0
1000年の巨樹で検索してみて、びっくりした!
音の鳴り方とかがそっくりだと思いました。
霊門というのはちょっと信じがたいのだけど、
逃げておいて正解だったのか。
怖すぎる。
868: 2017/05/07(日) 12:01:20.23
>>866 
やべぇじゃん、逃げられて良かったな
東南アジアにも似た化生がおるのかなぁ…
化け物というより怪奇現象か
867: 2017/05/07(日) 09:42:19.35 ID:60p+ouNO0
九4霊門というのは確かにそっくりだ!
だけど、私が経験したのは昼頃だったので、 九4霊門とは条件が一つだけ違うかも?
薄暗い場所ではあった。
それと…
実は何かの動物のクソを踏んでしまって、
頭に来て靴を脱いで大きな木にパンパン叩きつけてたんだけど、 それがきっかけだったかも?
結構大きな音が鳴り響いたから、怖いのを呼んでしまったかも?


スポンサーリンク





ミステリー体験 人気記事



【人類の危機】ベテルギウスの大爆発で人類の存続が不可能に。遺伝子 損傷の恐怖



13歳の時に田舎の風習で出会った二人の 女の幽霊。包帯で目隠しした女は俺に近づきこう言った「あんしんして。おぼえていて。 41まで。 ありがとう。ごめんね。」



【多重人格】父親のDVを寝て逃げる癖がついた俺は 気がついた。自分の中には違う俺がいる



肝試しの先で見た呪いの祠。Aが手にとった呪物は彼を闇の世界へ惹きずり込んだ



間違い電話をかけてくる婆さんとの思い出。いつしか俺は 、78歳の婆さんに恋をしてた



【異世界】空白の2日間「嫁は俺の事をオトスと呼び町には外国人が多い、全体的 に暗く誰かに見張られている気がする」



ヴォイニッチ手稿の言語が判明。謎とされる内容解読の日が近づいた



【壮絶な過去】俺と妹が生き抜くためにやった事。そして、妹は失踪した



もっとも危険な宇宙人3種。こいつらを見かけたらすぐ逃げろ



【神隠し】オカルト好きでUFOについて調べてた友達が黒スー ツの男にさらわれた。しかも友達が存在した過去まで全て消されている




スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1486344160/