bandicam 2017-04-23 07-21-40-597

249: 2014/01/14(火) 16:48:03.97 ID:Zac3人で楽しんだHQR0
元カレの近くの山なんだけど、不思議だったのでカキコ。

元カレは中国地方の山合いにある集落に住んでた。8集落くらい。
水道はきてるけど、みんな井戸水飲んでるような水と空気のきれいなところでした。
249: 2014/01/14(火) 16:48:03.97 ID:ZacHQR0
秋の連休に彼の地元を見に連れてってもらった。
で、私が行くと、集落からワラワラと人がでてきて「彼氏君の彼女かねぇ~」とあいさつしてくれた。

なんか、いい人たちだなぁと思ってたんだけど、変なことがあった。

山に一番近いところにある家は、あぜ道沿いにあって農機具を置くような粗末な小屋だったんだけど、 そこから、女の人がでてきた。滅茶苦茶きれいだった。真紅みたいな晴れ着も似合ってた。

見とれてたら、周りの人が女の人に帰れ帰れときつく当たりだした。
女の人はケラケラ笑って、山の中に入っていった。
なんで、晴れ着(振袖のド派手なの)を着て山の中に入っていくのかわからなかった。

彼氏に聞いても答えてくれないので、ほっとくしかなかった。


彼は家で、山で遊んだ話とかをしてくれて、山のどこに何があるかわかってる的な自慢をするので、次の日に連れてってもらった。
きのこのあるところか、沢とか楽しかったんだけど、山深いところで開けたところに小高い土山みたいなのがあって、

「あそこは?」って言ったら、

「あそこはなにもないよ」って、彼がほかの方にあるきだそうとした。

そうしたら、晴れ着の女の人のケラケラ笑う声がきこえてきて、びっくりした。
怖かったので逃げようとしたのに、女の人のほうも気になって逃げ遅れてしまった。

女の人は、土山のテッペンにいて、ケラケラ笑いながらこっちを見ていた。
で、よく見ると、土山の上には井戸みたいな石組みがあった。井戸だったと思う。

で、ケラケラ笑いながら、その井戸にペッと唾をはいた。
井戸に唾を吐くのが、なんというか不謹慎な感じだったので、気持ちが悪くて、逃げようとしたら、、、彼氏はいなかったorz
250: 2014/01/14(火) 16:48:57.30 ID:ZacHQR0
女の人は、ケッケッケと笑いながらこっちに降りて近づいて来た、、、
すっごく怖くて心臓がバクバクした。

でも、何故か頭は冷静で、 ここであさっての方向に逃げても、遭難するかもしれない
(すごい山がたくさんあって、山の深いところまできてしまっていたようなので)
女の人は気持ち悪いけど、この人と話せば、里まで連れてってもらえるかもしれないと考えた。
心臓泊まりそうなほど怖かったけど、こっちから女の人に近づいて行った。
(大きい犬を飼ってたのも度胸ついたおかげかも)

女の人は、こっちが近づいて行ったので、逆にちょっと意外だったみたいで一瞬きょとんとした。
その、きょとんが普通の人に見えたので、私はちょっと落ち着いた。
「すみません、彼氏とはぐれて道が分かりません。よかったら一緒に帰ってください」とお願いした。

女の人はケラケラ笑って至近距離まで来て、私の顔に自分の顔がくっつくくらいで止まった。
さされたらどうしようと思ったけど、

女の人が「私と一緒にいてはだめ、さらわれる。ここから沢にはでられるか?」と小声で言ってきた。

「沢はわかります」
と言ったら、今の時間なら沢に沿って降りれば里の人間が炭焼きをしているはずだから、沢に沿って山を下りろと言われた。
すっごく、キビキビとした話し方で男前な感じだったから、ついつい

「一緒に行ってください。怖いです。」と頼んでしまった。

そうしたら、「だめ、私は仕事があるから。私と話したことは誰にも言わない方がいい。振り返らずに行きなさい。」と。


仕方なく、そのまま沢まで逃げていき沢づたいに山を下りて行ったら、煙が見えて煙を追って行ったら 炭焼き小屋があって、おじぃさんがいてくれた。
ぶっきらぼうで、おじぃさんの方が怖かったけど、里へ一緒に降りてくれたので助かりました。
251: 2014/01/14(火) 16:49:40.74 ID:ZacHQR0
長くてすみません・・・次で最後です。

道すがら、女の人のことを聞いたけど、あまり教えてくれなかった。
でも、お役目があって山にすんでいるコゲに仕えに行っていたのだろう 。キミがお役目にされなくてよかったね、よく無事に帰れたと言ってくれました。
男の人の前には、コゲは現れないから一緒にいけば大丈夫と里まで送ってくれまた。

最後に、彼氏はどうした?

と聞かれたので、置いてかれちゃってと笑い話にしたら、 「だから、きねぇとねんといかんのじゃ」とブツブツ言ってました。

彼氏の家についたら、彼氏に土下座されましたが、 きねぇとかコゲとか聞きましたが、知らないと言われて終わりました。

その後、女の人は見かけず、自分の街に帰ってきましたが、、、
彼氏とは別れたので、よくわからないです。
でも、自分的には不思議だったのでカキコ。
257: 2014/01/14(火) 19:02:54.05 ID:ZacHQR0
読みづらくて、すいません。

ちょっとおかしい綺麗な女の人が、 山にいるコゲという何かに仕えていて、 いつもはおかしいふりをしていたというだけです。
コゲは男の人の前には姿を現さず、集落の女性に奉仕されてるみたいでした。

また、集落の男の人は「きねぇ」と寝ないと一人前として見られないような感じでした。
263: 2014/01/14(火) 23:09:52.31
>>257
攫われ無くて良かったね
きねえも神様的なものだろうか。
278: 2014/01/16(木) 14:32:53.59 ID:N1YygiYB0
>>263
きねぇは、たぶん神様的なものではないと思います。
たぶん、その振袖の女性だと思います。

コゲは、女性か男性化はわからないんですが、、、
集落の人の家に、必ず真っ黒い猿(?)みたいなのが祀ってあったので
それと関係あるのかと思います。
285: 2014/01/16(木) 18:06:58.75
>>278
>集落の人の家に、必ず真っ黒い猿(?)みたいなのが祀ってあった

おい、その情報後出しはあかんぞ、コゲは「マシラ」じゃねえか
昔は若い女の人を定期的に要求してたんだよ
最近は子供も狙うらしい
だれか武勇な奴、賢い犬連れて振袖きて櫃に入り、コゲを退治しろよな
288: 2014/01/16(木) 18:34:58.71 ID:N1YygiYB0
>>285
うしおととらで読んだ「しっぺい太郎」思い出しました!!
ちょっと、今、ビビってます。食われなくてよかったです・・・・。
後だしすみません。

何か、猿みたいな手の長い人形みたいなもので、家の地べたにおかれていたので気に留めず、その前に背を向けて座ったら怒られたので、 次にお邪魔した家からは、あまり粗末に扱わずにいたんです。
だから、祀ってたと思ったんです。
あと、自分はひそかに遠野物語の山の人みたいなのを想像していたので
(中国地方の山にも山に住む人たちがいたとか聞いたことあったので)

実在の何かを具体的に考えてました。。。。
265: 2014/01/14(火) 23:55:08.56
>>257

泉鏡花を連想した
元彼は集落の密命を帯びてたんじゃないかと疑った
コゲに攫われなくてよかったな
272: 2014/01/15(水) 09:22:14.97 ID:AkqnwhQr0
みなさん、レスありがとうございます。

>>265  さらわれなくてよかったです。

なんとなくですが、女の人と同じ奉仕をさせられたかもしれません。
女の人は巫女の装束とかじゃなくて、真紅の振袖を着てたので、たぶんエ○イことかなと思いました。


元カレは女性経験がなくて、この旅行で!!ヒャッホー的な感じだったんで(恥)、
結構モテる顔立ちだったので、どうして今まで?と聞いたら
「俺はそういうのは好きな人とする。」と言ってて、「里の人とは俺は違う。」とつぶやいてました。

コゲは神様というより、なんか関わりたくないよ的なニュアンスで、おじぃさんが話してたような気がします。


294: 2014/01/16(木) 19:16:50.79 ID:N1YygiYB0
ちょっと、待ってください・・・
>>265 集落の密命・・・って、コゲが猿だったら私をささげようとしたとか?!
そうだったら、私になかなか手をつけなかったのも納得がいく気がします・・・。
キミも初めてならしばらく清くいこうとか言われ・・・
当時は自分に魅力がないからかと悩んでたんですけど、、なるほど。
266: 2014/01/15(水) 00:59:55.55
キ印で振袖で山ん中っていうと、やっぱり京極じゃないか?

「き姉」は良識ある現実の人間だったんか
山の神さんは普通は女で里の男誘惑するんだけど、コゲってどっちだなや
里から立てた「き姉」が「ほふり」的な役割だとすると、コゲは女で
「き姉」の肉体を借りて里の男らと交わるのかや?
267: 2014/01/15(水) 01:04:00.44
そんで、男はそういう使い道があるから生かしておく=山に入っても
咎めない、現れない
しかし女はテリトリーに入ってきたら怒り、見つけたら攫って食う

うん、きっとこうだなや
日本昔話にもあっただや


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1387078371/