bandicam 2017-05-13 14-39-45-736



永遠の愛っていつの世も素敵な奇跡を起こしてくれます。

今回お届けする話は婚約者を失ってしまった男性が、生きる意味を失いかけてた時の奇跡の話になります。それは亡くなった新婦の想いでもありました。

それでは不思議な世界をお楽しみ下さい。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
当時、私は精神的に荒んでいて、よく大型バイクをかっ飛ばしたりしていました。

その日もバイクで走っていたのですが、広めの幹線道路は渋滞していました。 そこで、道の左端をすり抜けて進みました。 それなりに運転技術もありましたし、どうなってもいいやという部分があったので、危険だと知りながら、それなりのスピードが出ていました。

そして、渋滞している車が途切れている所へ来た時に、対向車線からファミレスに右折する車に、右側から当てられたのです。

車も急いで右折してスピードがあった為、かなりの衝撃でした。 今にして思えば一瞬のことでしたが、妙なスローモーションを見ている様な感じで、バイクに乗ったまま、私は電柱が正面に迫ってくるのが見えました。


その時、何か白いものが横から飛びかかってきて、私はそれに抱きつかれる様な感じでバイクから落ちて、道の脇にある歩道に転がりました。

転がるのが止まって、歩道に仰向けになっていると、その白いものは私の体から離れました。


それは白い服を着た女の子でした。


その女の子は「ふぅ」とため息を一つつくと、「あぶなかったね」と微笑みました。


そしてスッと消えました。



私があまりの事に呆然としていると肩を軽く叩かれ、耳元で

「あまり無茶をしちゃダメよ」という声がしました。
でも振り返っても姿はなく……



そうしているうちにぶつかった車の人が降りてきて、救急車が来て、病院に運ばれて……と。 私は足に軽い打撲があっただけで、ほとんど無傷でした。

事故の大きさと比べると、奇跡的といっていいぐらいに。 私のバイクは電信柱にぶつかり、グチャグチャに壊れていました。

後に警察に事情聴取に行った時、警官が
「よくバイクから飛び降りられたな。そのまま突っ込んで、悲惨なことが多いんだが……」と。


私は飛びついてきた白い服の女の子を知っていました。

その事故の三年ぐらい前に交通事故で亡くなった、私の婚約者だったのです。


病院で息を引き取る時の最後の言葉。

「愛している、ずっと見守ってる」 その事が鮮明に思い出されました。


実際のところ、私が見たのは幻覚なのかもしれません。

でも、事故の時に着ていた皮のジャケットが警察から戻ってきた時、歩道と擦れて傷だらけになった背中の部分に、細い腕と小さい手の形で、無傷の部分がくっきりと残っていました。


彼女を失って、自暴自棄になっていたのが続いていたのですが、その事故があってから、ちゃんと前向きに生きなければ、と。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング