bandicam 2017-05-11 06-05-46-299

1000: 20xx ザ・ミステリー体験
小学校6年生のときのことだから、もう10年以上前の話になります。


私の小学校は鉄筋でしたが内装はすべて新木造といわれるもので、やわらかい感じが児童の心身にとてもよい効果があるという話でした。


実際にこれを採用した中学校では生徒が荒れることも少なくなり、小学校でも校内で転んでの大ケガが減ったそうです。


築後10年くらいだったと思います。ただ木の塗装した表面が柔らかかったので、爪でひっかくとわずかな力で彫れてしまうため、いたずら書きは厳禁されていました。それでも落書きをするワルガキは後を絶ちませんでした。


スポンサーリンク


おすすめピックアップ(中間)


【アレ?貯金ができない?】社会人1年目の俺の手取りと支 出の内訳wwwwww


【忘れられた存在w】そういえばヒアリってどうなったんだろうなwwwwwww


【あるあるw】グループLINEワイ「来週の土曜日飲みに行こうよ」 周り「・・・」


【空から降るウイルス】想定より1000倍以上多 かったことが判明


【ダサすぎw】高額の会計で折れた1万円札出す奴wwww


【うわぁ…】絶滅したニホンオオカミさん、ただのワンちゃんだったwww


地震調査委員会「南海トラフ巨大地震は平均 すると88.2年の間隔で起っている。


この心霊写真が怖すぎて寝れないんだが・・


【最悪の五輪】スノーボード女子スロープスタイルで異常事態が発生


中毒性がものすごい大人のオモチ ャがヤバすぎるwwww


【幻の居酒屋】自分があのまま店に入っていたら・・・


ワイの仕事はお遊びだった・・・


ドラえもんって言うほど高性能で もないよなwww


【対人恐怖症や引きこもりカモン!】3年引きこもってから大企業に就職できた 私が、ある事についてアドバイスをしたい


【怖かったよな?】本当は怖い家庭の医学「そのまま放っておくと…大変な事 になりますよ…?」



スポンサーリンク


1000: 20xx ザ・ミステリー体験
クラス替えして6年生になったばかりの4月のことです。私は環境委員になり、放課後の活動として、落書きを見つけたら紙やすりで消すという仕事をしていました。


これをやるとあちこち白くなりますが、そこには後でラッカーのスプレーをかけるのです。


また、ひどい悪口などを見つけたら先生に報告するのも仕事の一つでした。この校舎は3階建てで、3階が5・6年生、1階が1・2年生と支援学級でした。


私とAさんBさんが6年生の委員で、3人でけっこうはりきって消してまわりました。細かいキズは無数についていて、それを全部消してしまうとあとの処理が大変なので、大きなものだけみんなで紙やすりでこすりました。


個人名が書かれた部分を見つけたらそこに赤いビニールテープを貼って、後で担当の先生に見せます。あまりにひどいものは、彫ったのが在校生だとわかれば、書いた子が怒られることもありました。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
小学生の女子はけっこうこだわりが強いので隅々まで探しましたが、活動は1時間くらいで終わりました。先生に報告に行こうとしたら、Bさんが「まだ、屋上へ行く階段を見ていない」と言い出しました。


屋上は立入禁止になっていてドアにはいつも鍵がかかっているはずですし、その階段で遊ぶのは禁止されていたので、きっと落書きなどないと思ったのですが、まだ帰りたくなかったので、いってみることにしました。


その階段は一般の階段より幅が狭く、防火シャッターが降りて封鎖できるようになっています。踊り場もなく10段くらいで、突き当りに屋上へ出る上半分がすりガラスになった一枚ドアがあります。


階段は木製なのですが、予想どおり調べてもほとんど落書きも大きなひっかきキズもありません。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
戻ろうとしたらAさんが


「あ、名前彫ってあるよ」


と大きな声でいったので見に行くと、屋上ドアに近い手すりの部分に、


「もういくからね みんなサヨナラ マサミ」


と彫られていました。薄いキズだったのでコンパスなどでなく、爪で彫ったのだと思いました。よく探さなければ見つけられないようなものでした。


かなりホコリがたまっていたので古いものだと思いましたが、名前が出ているのでテープを貼り付けました。


その後、委員会を担当している5年生の女の先生と一緒に確認して歩きました。


先生は「みんな頑張ってやったね」とほめてくれましたが、屋上への階段へ連れて行ってその落書きを見せると


「マサミねえ。男か女かもわからないね。5年生にはいない。6年生にいる?」


と私たちに聞いて来ました。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
私たちは各クラスから一人ずつ出てきているのですが、マサミという子供はだれも心当たりがありませんでした。先生は


「卒業生かもしれないね。先生もこの地域に来てまだ2年目だからよくわからない。あとで、長くいる先生に聞いてみるね」


と言い、


「それにしてもサヨナラなんてなんか気持ち悪いね、卒業するという意味なんだろうけど」


と続けました。


次の日も活動がありましたが、Aさんが来ていません。どうやら学校を休んだようでした。


その日は話し合いだけでしたので、活動が終わったあと、先生に階段の落書きのことを聞いてみたら、


「…あれはやっぱり卒業した子が書いていったみたいだね。消しておきましたよ。そんなに深いキズじゃないと思ったけど、けっこう深く彫られてたね」


という答えでしたが、なんだか話しにくそうな感じを受けました。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
帰りにBさんと階段に行ってみたら、きれいに削りとられて、厚くラッカーが塗られていました。


Aさんは次の日もお休みでしたので、Aさんのクラスの担任の先生にたずねると、この季節には珍しいインフルエンザで出校停止になっているとのことでした。そして次の日Aさんは亡くなりました。


これは後でわかったのですが、40度近い高熱で寝ている最中、おかあさんがちょっと目を離したすきにマンションの5階のベランダから飛び降りたのです。


次の日、朝集会で校長先生からそれについてのお話がありました。


それから3日くらいしてBさんが学校を休みました。BさんとはAさんよりも親しく、元気のない様子が続いていたのでとても気になりました。そこで家に帰ってからBさんの家に電話をかけましたが、ずっと留守でした。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
夜10時過ぎ、Bさんから電話がかかってきました。Bさんは沈んだ声で、


「今日はお父さんとお母さんの入ってる宗教の施設に行ってずっと拝んでもらってたの。私、転校するかもしれない。この学校にいてはいけないんだって。


それからね、マサミって子のことわかった。8年前に学校の屋上から落ちて亡くなった6年生の女の子だよ。遺書もなにもなかったから事故にされたんだって。でも、このこと忘れたほうがいいよ。


…来るから。あの階段に行っちゃだめだよ。…お母さんが怒ってるからもう切るね、さよなら」


これで電話は切れてしまいました。そしてBさんは一度も登校しないまま転校してしまいました。新興宗教の本部のある都市に行ったと後で聞きました。


それからはその階段の場所へは近づかないようにしていました。


環境委員にはAさんBさんのクラスから新しく選ばれた人が来て、そのうちのCさんと仲良くなりました。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
そしてそのCさんに階段の話をしてしまったのです。Cさんは活発な子で、見てみたいというので、学校にみんながいる時間なら変なことも起きないだろうと思い、昼休みにいってみることにしました。


階段のあるところに行っても他の子どもたちのがやがやした声が聞こえてくるので怖いという感じはしませんでした。前に書き込みのあった手すりを見ると、ラッカーが塗られた上に新たな文字が浮かんでいます。


「友だちができたよ マサミ」


と読めました。


「えっ、これウソ~」と私が言ったとき、けたたましい音がして非常ベルが鳴り出しました。


シャーンと音がして非常シャッターが下り始めました。「たいへん」とCさんが言って半分まで降りたシャッターをくぐり出ました。私が下まで行った時にはもうくぐれない高さになっていました。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
シャッターが全部降りると非常ベルの音が小さくなり、コツコツという音が背後からするのがわかりました。


振り返ると屋上へのドアのガラスを外側からだれか叩いています。すりガラスに人の影が映っています。やっとガラスに頭が出るくらいの背丈で大人ではありません。その人の右後ろにもう一つ影が見えます。


「…ここ開けて」亡くなったAさんの声です。


それに重なるように「あ・そ・ぼ・う・よ…」別の声も聞こえてきます。


ガタガタとドアのノブを揺するような音がしてきました。私はドアに背を向けて階段の下のシャッターをガンガン叩きました。屋上へのドアが開いた音がします。


思わず後ろを振り向くと、逆光でよくわかりませんでしたが、ねじくれたような人が半分開いたドアから入ってこようとしています。


私は涙でびしょびしょになりながらシャッターを叩き続けました。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験
「だれかいるのか」男の先生の声がします。「誤作動だ、今開けるからな」


シャッターがゆっくりと上がり始めます。膝くらいの高さになったところで身をかがめてはい出し、先生の手の中で泣き続けました。


シャッターが完全に上がったとき、ちらりと階段を見ましたが、屋上へのドアは閉まっており、そこには何もいませんでした。


ザ・ミステリー体験【おすすめ人気記事】



地元友人たち「ワイら三菱勤めやでwww」外 資ワイ「ほ~ん、御三家?」


【やったゼ!】IQを爆発的に高めるトレーニング手法がコレwww


【ブサイクはあかんw】精神科に通ってるワイ、先生に不細工と言われますます病むww


自分の母親だったら絶対ウザいランキングwwwwwww ww


【阪神・淡路大震災】私は祖父母の祈りによって助けられた


【マジ?】高級ホテルや高級レストランでは靴と時計をチェックされてる


【ワロタw】ワイニート、元勤め先の内部 告発したら鬼電きてて草wwwwwww


亡くなる10秒前に撮られた写真


現実を知らない新社会人「初任給20万円かぁwwwwwwwww金持ちだな」


【謎体験】突然行方不明になった男が発見 された場所


【ここヤバイw】六麓荘町とかいう日本最高級住宅街wwwwwwww


【月給100万】福島のバイトがヤバすぎる・・・・・


東日本大震災後・謎の現象に出くわした奴 おるか?


【国鉄三大ミステリーの一つ】下山事件の怖さは異常・・・・


【本物はヤバい】家族にガチのアスペいるけど質問ある?


結婚できない男の特徴ってコレじゃない? wwww


呪いのキーホルダー「俺に呪いをかけてた相手」


「狂った美女」本当に怖いのは幽霊ではなく人間かもしれない


【日本の実業家】椎木里佳さん「 なぜ10代は今、Twitterをやめるのか考察してみた」


【絶望…】ワイが味覚を失ってはや10日が経過・・・・


降霊師の口から伝えられた伯父の言葉


【怒りのツイート】女性がこの絵に激怒した理由wwww ww


【終了フラグ?】日本ってマジでヤバくないか?


【ナンパw】ワイ「(店員可愛いな、堕とすか)」ワイ「Two coffee please!」店員「!」



【おすすめの人気記事一覧】

鬼畜ハロワ職員「え?給料30万?そんなに貰え る人いないよwwww


人間のスペックって遺伝と環境がすべてだよな


【チャレンジャー号】爆発から着水するまでの船内での会話


カ-チャン「ワイちゃんはほんと可愛い ね~」ワイ(ワイって可愛いんやな…)


【緊急!】一人でどこでも行ける奴きて!


【なぜなのか】努力家「たくさん努力して天才に勝つぞ!」 天才「すまんw幼 少期からずっと楽しんでやってるw」」


【ふざけんな!】高校生の娘が24歳の彼氏を連れてきた・ ・・・


国鉄三大ミステリー「三鷹事件の闇」


【平昌五輪】銅メダルの高梨沙羅選手、瞬間最高視聴率も凄かった!


【いらすとや】好きな漫画再現してみんなで当てようやw ww


【うゎぁぁぁw】メルカリの新サービスワロタwwwww


【うどん県www】高松市さん、全てをうどんに結びつけてしまうwwwwwwwwwww


【ハァッ…】今思えば無駄だっ たなあ...って思った習い事


ネコ「こうすれば全員暖かいよなwww」


【飲み会】先輩「お前一発芸やれよ」ワイ「え?…」先輩「やれよ!」俺「 …では、クリリンの真似を…」


【ヒエッ…】陰キャさん、電車 の中でとんでもない本を読んでしまう


東京オリンピック終了後の日本がマジでヤバそうなんだが・・・


【来るなよ…】不仲の従姉妹に子供が出来たら、ウチに顔出しにくるように なった


ちょっとした遊び心から本当の 恐怖が始まったオッサンの話


【大気汚染なんて楽勝w】中国人 「大気が汚いなら空気清浄機を建設すれ ばいいじゃないwww」」


【くねくね】弟の友達のお兄さんに起きた悲劇


日本特有の意味が分からないアホみたいな風習


【上から目線で草w】PC使ってたらメッチャヤ バそうな警告画面が出てきた





管理人からのお知らせ

ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング