bandicam 2018-05-31 20-01-49-058




みなさんは「巨人伝説」についての都市伝説をご存知でしょうか

今回お届けする話は 

太古の昔に地球上に存在していたという「巨人伝説」についてや旧約聖書にあるとされる我々人類のルーツとなる鍵が何処にあるのかその謎を見ていこうと思う。
1000: 20xx ザ・ミステリー体験

太古の昔から、地球上には巨人族が存在していたという伝説が世界各地で伝承されておりその痕跡が見つかっている。

「巨人」と言えば、最近ではアニメーション映画でも大きな反響呼んだ”進撃の巨人”や世界中を魅了した、JKローリングのファンタジー小説”ハリーポッターに登場する森の番人、またハリーポッター達の良き相談相手の友人のハグリッドが思い起こされるだろう。

その、巨人に纏わる伝説が神話や様々な言い伝えとして世界各地で登場している。

ギリシャ神話に登場する巨人のギガス族、イギリスに伝えられているティタン族の神話、また旧約聖書の中では巨人ネフィリム族などが登場している。


日本でも、昔話として伝承が残るダイダラボッチと呼ばれた巨人の話がある。

これらの、巨人伝説は神話だけではなく他にも巨人を示す痕跡が世界中で発見されているのである。

その痕跡が”巨人の足跡や多数出土した骨”で、中東やアフリカで出土されているという。

bandicam 2017-04-29 16-43-17-360

南アフリカで発見された巨人のものと見られる足跡について、調査した地質学者の見解では、これは人間が作ったものではなく約31億年ほど前のものであるという事が分かったと言うのだ。

さらには、この足跡は1.2メートルほどの高さがあり推定される身長として約8メートル前後であるという。

また巨人伝説には多くの有名な伝説があり、そのひとつに、インド洋に浮かび高度な技術を持っていたと伝えられているレムリア族という巨人がおり大陸はレムリア巨人の島だったという伝承もあるという。

しかし、何故、太古の昔に存在していたであろう巨人がそこまでに大きくなったのだろうか?

その考えられる理由として、昔の地球には現代よりも濃い水蒸気で覆われており、紫外線が届きにくく、地球の自転のスピードが早くその遠心力で重力が今よりも弱かった為で、つまりは、太古の地球では巨人が誕生する要素が多くあった為だと見られている。


さらに、旧約聖書の「創世記」の記述によるとノアの大洪水(約1万5000年前)以前の世界には巨人族が暮らしていたとされている。


巨人族は神として人類に君臨して、そのうち人間の女性と生活を共にし”神と人類の女性”との子供が誕生し、これらの種族の新しく誕生した存在が”ネフィリム”で3.5メートル~4メートルもあった 旧約聖書には、そのように記述されているという。


地球誕生からおよそ46億年、現代の我々人間が作り出した沢山の高度な技術に肖りながらも、その一方で地球環境が少しづつ破壊され、オゾンホールやオゾン層に穴が開き、常に人体に大きな影響を与える紫外線を全身に浴びながら毎日を過ごしている。

巨人たちが生活していた環境でも、いくつかの高度な文明が発見されているが、現代ほど凄まじい大気汚染や、紫外線などはほとんど無かったのであろう。

これらの事から一つ言えること事は、いかに生物と地球環境問題とが重要であるかという事であり、またこの地上の生物の生存状況においては、我々の暮らす地球の環境状況に深く左右されるということが言えるのである。



スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング