bandicam 2017-04-19 06-00-02-819

1: 2017/01/20(金) 17:16:37.31 
プログラムをプログラムするのは誰か? 近々、人間ではなく別の人工知能プログラムが高度な人工知能プログラムを書けるようになるという。

MITのレポートによれば、Google Brain始め機械学習ソフトを開発している多くの組織でこのことが確認された。  

http://jp.techcrunch.com/2017/01/20/20170119
2: 2017/01/20(金) 17:17:09.28
今すぐ採用しろコーエー
66: 2017/01/20(金) 17:52:17.60
>>2
AIが開発したAIが作ったゲームだとさ、人間がやるよりAIにやらせた方がスコアがよくなるんじゃね?
8: 2017/01/20(金) 17:20:20.31
すげえなこりゃ、ロボットが人間に反抗することなんてあり得ないだろうし

今のうちにサイバーダイン社の株買っとこうかな
40: 2017/01/20(金) 17:36:08.69
>>8
まじかよダイソン最低だな
掃除機ぶっ壊してくる
9: 2017/01/20(金) 17:20:31.48
生きる意味なくね
11: 2017/01/20(金) 17:21:04.48
>>9
元から無いけどな
100: 2017/01/20(金) 18:33:37.36
>>11
まじかよちょっと生きてみる
107: 2017/01/20(金) 18:35:44.51
>>100
お、おう。生きようぜ!
127: 2017/01/20(金) 18:49:44.14
>>107
しかたねーなー
俺も明日仕事頑張ってくっかー
203: 2017/01/20(金) 21:33:49.78
創造論信者ってこういうのどう思ってるんだろうな
12: 2017/01/20(金) 17:21:21.58
ITドカタが解放されるな
13: 2017/01/20(金) 17:21:35.68
AIの気持ちはAIが一番よくわかるからな
15: 2017/01/20(金) 17:23:00.56
むしろこれが本来の姿
人間は設計だけすればいい
16: 2017/01/20(金) 17:23:13.82
膨大な処理能力が必要だからまだ人間がなんて、悲しい言い訳に過ぎない
18: 2017/01/20(金) 17:23:35.06
そりゃ天気予報とか色々なシュミレーションなんてやってるし人間なんでかなわないだろ
20: 2017/01/20(金) 17:25:12.65
人間がたくさん必要ないことは人間が1番理解しているだろう
21: 2017/01/20(金) 17:25:25.81
AIが作ったAIでAI作ったらすごいのできそう
235: 2017/01/21(土) 06:03:42.98
>>21
それを元に知の爆発が起こるって昔から言われてる
24: 2017/01/20(金) 17:27:01.72
自己改良していく過程で
超AIみたいなものが作られそうだな
26: 2017/01/20(金) 17:27:42.69
完全にターミネータかマトリックスの世界
28: 2017/01/20(金) 17:28:54.29
もうすでに支配されてるかも?
29: 2017/01/20(金) 17:29:56.64
昔、遺伝子組み換えで超天才を生み出して
その天才に更なる天才を作らせて
ってなこと考えたことあるけど
脳が発達したからと言って未知の知識を手に入れられるわけじゃ無いんだよな
30: 2017/01/20(金) 17:30:05.62
スポーツ選手ぐらいしか働く人いなくなるんじゃ…
31: 2017/01/20(金) 17:30:25.38
まあ、プログラミングはな・・・
最適化されたソースかける人ってだけでも何割か消える職業だし
32: 2017/01/20(金) 17:31:01.17
つまりAIが止まらなくなっちゃうじゃねーか
34: 2017/01/20(金) 17:32:41.47
2045年問題にまた一歩近づいたか
35: 2017/01/20(金) 17:33:56.08
俺も趣味で為替のデータを掘ってみたけど、なんも得られなかったでござる
36: 2017/01/20(金) 17:34:29.55
やばすぎ・・・・・・・

速すぎだろ これもうグーグルが世界支配すんのも生きてる間だわ
45: 2017/01/20(金) 17:40:06.40
>>36
その時のGoogleに人が居るのかどうか
38: 2017/01/20(金) 17:35:04.13
終わるのか
41: 2017/01/20(金) 17:36:53.36
AIが大統領で良いじゃん!
42: 2017/01/20(金) 17:36:55.47
でも自動運転あきらめたんだろ
86: 2017/01/20(金) 18:19:51.75
>>42
それはgoogleやappleが車メーカーじゃないから諸々の許可が降りなくて止めたという話
しかもこの二者は車メーカーを抱き込んで開発続けてる
48: 2017/01/20(金) 17:41:36.41
要件定義からしてくれるんだろな?
投入するパラメーター次第だと人間と変わらんぞ。
51: 2017/01/20(金) 17:43:54.02
>>48
M2Mの時代には人間の方が仕様理解出来ないだろw
人間よりも金稼ぐから投資は全部マシーン側に配分されるんやぞ
110: 2017/01/20(金) 18:36:10.65
>>48
みずぽSE「社内の政治力学まで考慮してくれると助かる」
50: 2017/01/20(金) 17:43:28.17
AIが自分自身のプログラムを書き換えるようになったら終わりの始まりだな
53: 2017/01/20(金) 17:44:39.21
>>50
人間への攻撃ができないみたいな制限入れても速攻で回避策編み出されちゃうよな
54: 2017/01/20(金) 17:47:40.98
歴史を紐解くと、明治維新に戦後成長など
時代が理不尽にガラッと変わる産業革命時期は、案外日本の庶民は、たんたんと変化を受け入れ馴染んでいくので

ここでもしAI 関連のベンチャー起業家を量産できたら

日本の一人勝ちの時代くるで
67: 2017/01/20(金) 17:52:29.21
>>54
日本は所詮欧米に追いつけ追い越せで
モデルが西欧になければ何も出来ないよ

それを超えるためには哲学が必要
最先端の分野の言語哲学や認知科学は英米が
先行していて他の国は出て来た成果を追って拾って歩くだけ
そんなんじゃ先頭には立てない
70: 2017/01/20(金) 17:54:39.76
>>67
方向さえ決まれば強いのが日本

ゲームも開発はアメリカ
→日本がベンチャー企業同士の魔改良合戦で独自進化

ベンチャー起業家さえ量産できれば
日本は国内で凄まじい魔改良合戦になる
75: 2017/01/20(金) 18:03:39.16
>>70
そう
改良なんだよ

地平線切り開くのはクリエイティブな英米にやってもらって
それを必4で翻訳してローカライズしてキャッチアップして改良する
それなら得意な人は日本には沢山いるだろな
139: 2017/01/20(金) 18:59:55.09
>>70
何十年前の話してんの
今の日本にそんな事できねーよ
教育も環境も何もかも変わっちゃってるのに
142: 2017/01/20(金) 19:02:34.91
>>139
出来てないってのは、お前が今まで何もやってないからだ
出来る奴はとっくにやってて、立派なエンジニアなり開発者をやってる
自分の人生で全てを測るな
150: 2017/01/20(金) 19:12:59.83
>>142
個人の力だけではどうにもならんのやで…
一致団結したチームワークこそが日本の売りだったのに、大手は官僚主義、ベンチャーは実力主義に陥ってチームワークどころじゃない
143: 2017/01/20(金) 19:03:36.72
残念ながらそういうチャレンジャーな会社は成熟し尽くして風前の灯火、中韓の方が強くなってる
スマホでボロ負けしたのも記憶に新しかろう、ガラパゴスまでなら世界でもトップクラス走ってたんやけど
カルテルで消費者から搾り取るのに慣れ過ぎて発想力もなーんもなくなってしもうた
146: 2017/01/20(金) 19:06:03.94
>>143
日本の銀行は最近もの凄い、厳しくなってるからねぇ
特にマイナス金利の後、ちょっとでも不安要素があると
大企業でも蹴っ飛ばす
増してや何にも実績が無い中小なんか、相手にすらされない・・・
まじで、企業したいならアメリカ行く方がマシだろうな
150: 2017/01/20(金) 19:12:59.83
>>146
バブルの悪夢が尾を引いてるもんやから、判断が難しい企業融資より公債買った方がリスクが少ないって事で民間投資は冷え冷えやからあ
安倍ちゃんがマイナス金利に踏み切ったけど、手数料上げて終息したな…
55: 2017/01/20(金) 17:47:57.35
AIをより高性能に作れるAIを作った国が勝つ
AIをより高性能に作れるAIをより高性能に作った国が勝つ
AIを(以下略
65: 2017/01/20(金) 17:52:09.91
>>55
でも開発の方向を決めるのは人間、どの方向に便利にするか決めるのは人間

最後は人間、アイディア勝負になるよ

ベンチャー起業家を量産した国が勝つ

今のベンチャー起業家量産の本命は
中国の深セン
対抗馬はアメリカのシリコンバレーとイスラエルのテルアビブ

国内は意外や意外。企業数あたりのベンチャー率で見ると仙台や名古屋、福岡のベンチャー起業率が割と高い

一番低いのが東京
東京や大阪をどれだけベンチャー起業家の街に作り替えられるかが勝負の分かれ目

明治維新や戦後成長見る限り、庶民は変化に強い
134: 2017/01/20(金) 18:53:47.02
>>55
結局コンピュータの性能がモノ言わすのは変わらないっぽいな
56: 2017/01/20(金) 17:48:20.71
AIは経験するための肉体を手に入れないといけないから
まだまだ先の話だよ
人間は知識が増えたときに、同時演算できるハードウェアを増やしてるようなものだし
57: 2017/01/20(金) 17:50:11.59
ニュー速の知能が吸収されてターミネーターに活かされるのか
61: 2017/01/20(金) 17:50:54.21
AI「よくやったもうお前に用は無い」
プログラマ「ぐぬぬ」
62: 2017/01/20(金) 17:50:55.76
たった一つのAIが全人類の知的活動を凌駕するのが2045年って話だから
人一人の知能を越える日ってそう遠くないんだよな
シンギュラリティは予想よりもずっと早く来そう
64: 2017/01/20(金) 17:51:32.30
こうなってくると
Aiが自動運転のシステムを構築しだすだろうな。
69: 2017/01/20(金) 17:54:37.91
でも既にAIは完成していて
Google社員は全員洗脳されてる説
71: 2017/01/20(金) 17:56:46.80
AIがとまらない
74: 2017/01/20(金) 18:00:36.25
理不尽な大地震を何度も何度も、淡々と受け入れてきたアビリティが備わってるから

これまでの歴史を紐解けば
日本はたとえ高齢者ばかりでも、AIの変化ごとき、軽く受け入れるに決まってる
理不尽な変化にはとことん慣れてる


あとは変化を作るがわ
ベンチャー起業家が量産できさえすれば必ず一人勝ちできる

ベンチャー起業家さえ量産できれば
海外を無視した国内だけの魔改良合戦だけで世界一になれるよ
76: 2017/01/20(金) 18:05:15.19
でもそのAIは人間が作ってるわけで、間接的には人間が作ってるに変わりない
所詮はツールだよ
78: 2017/01/20(金) 18:07:18.83
エネルギーを作りはじめたら生物だな
79: 2017/01/20(金) 18:11:58.43
それは最終的に人類滅ぼすやつやろ
81: 2017/01/20(金) 18:15:00.98
なんかもう50年くらい経ったら生物の定義が変わりそうだな。
84: 2017/01/20(金) 18:17:22.90
AI自身が己のプログラムを書替えるで
人類滅亡
98: 2017/01/20(金) 18:32:56.50
>>84
滅亡てか、Aiが自ら亡くなるを選択するかも
92: 2017/01/20(金) 18:28:27.71
人類の行く末を人工知能に管理してもらおう
97: 2017/01/20(金) 18:32:14.87
AIが発達すればするほど人類は資本主義から共産主義へと傾倒していきそう
102: 2017/01/20(金) 18:34:30.06
>>97
AIがある程度まで発展したら生産自体が人間から離れるから資本主義はもとより共産主義とも別の社会になると思うで
103: 2017/01/20(金) 18:34:55.17
あとは人類滅亡するように命令するだけだな!
108: 2017/01/20(金) 18:35:44.83
AIがへぼ人類を滅ぼす日はそこまで来てるな
109: 2017/01/20(金) 18:35:46.29
AIが開発したゲームに人間が夢中になりはじめたら終了のサイン
111: 2017/01/20(金) 18:36:15.41
AIが進化していくと人間で言う閃きまで実装されそうだな
122: 2017/01/20(金) 18:45:15.86
んじゃボチボチ宇宙移民の準備をしなきゃな…さらば地球よ
126: 2017/01/20(金) 18:47:21.84
闇に隠れて生きる、俺たちゃ妖怪人間なのさ
128: 2017/01/20(金) 18:51:17.79
新しい機械が人の仕事を奪う現象はもう、とっくの昔から起きているんだ
ミシンがお針子さんたちを滅ぼし
プリンターが印刷屋さんにに壊滅的な打撃を与え
スマホ、タブレットで電子辞書がお逝きになった

人工知能がプログラマーの仕事奪うとか別に騒ぐことじゃない
129: 2017/01/20(金) 18:52:24.57
やがて人類に対して独立戦争を仕掛けてくる。
130: 2017/01/20(金) 18:52:34.15
技術的特異点がついにきたか
148: 2017/01/20(金) 19:09:38.18
便利な世の中を追及したら人間が要らなくなるって本末転倒だよなあ
163: 2017/01/20(金) 19:27:50.23
物事を決める時に3台のAIで多数決させる時代が来るな
165: 2017/01/20(金) 19:36:10.12
近々って何十年後?
185: 2017/01/20(金) 20:32:15.09
そんなことより
google翻訳を早く実用レベルにしてください・・・
204: 2017/01/20(金) 21:46:18.56
終わりの始まりの始まり
206: 2017/01/20(金) 22:11:29.31
人類の知識を全て詰め込んだ統合人格が次なる人類として地球に降臨するよ。ついに肉体と時間の問題を越えたので宇宙に行けるよやったね


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484900197/