bandicam 2017-03-21 06-08-35-823

63: 2015/10/31(土)16:08:17
小学校3年生の高橋少年は団地に住んでて、その団地からだいたいの子供が同じ学校に通っている。
ある日、高橋少年がいつも通り学校を終えて、友達何人かで団地に向って歩いてると、1人の友達が、上のほうにむかって指をさす。

「あれ、あんな子いたっけ」

高橋少年も指差す方向を見ると、マンションの階段踊り場に同い年くらいの男の子2人がいて、こっちを見ながら笑っている。


「なんだ、あれ」

高橋少年は不思議に思う。
まず、この地区にいる子はだいたい知ってる子だし、年も近そうなのに知らないわけない。
それに、笑っている。
こっちの集団や友達何人かをではなくて、あきらかに高橋少年にむかって、マンションの階段踊り場5階あたりから顔をだして、笑っているのである。
63: 2015/10/31(土)16:08:17
「なに、笑ってんだよ」

高橋少年も少しむかついてくる。

「あんなやつみたことあるか?」

友達がみんなに聞く。

「それにあいつら、高橋見て笑ってるぜ」

もう1人の友達も言う。

「引越しとかしてきたんじゃないのかな。もう帰ろう」

高橋少年はそう言って、早歩きにもなりながら自分のマンションへ帰った。

次の日。
64: 2015/10/31(土)16:08:55
「またいる」

同じ場所から、昨日と同じく高橋少年に向って笑っている。

「今日学校にあいつらいたか?」

「いや、みないな」

「学校いってないのか」

みんなで話し込む。
ちらっと踊り場のほうを見る。
やっぱり自分のほうを見て笑っている。

「いいよ、相手にしないで」

高橋少年はそう言って、また自分のマンションへ帰った。

一週間後。

「うーん」

「あ、鈴木くんあいつら」

「ああ」

「今日もいるな」

「やっぱ高橋を馬鹿にしてる」

今日はクラス1強くて勇気のある鈴木くんも、一緒にこっちの帰り道に来てもらった。
鈴木君は団地とは反対方向に住んでるので、いつもは一緒に帰らない。

「ふーん」

鈴木君は踊り場の笑ってる2人を見る。

「んじゃ、ちょっくらいってくる」
65: 2015/10/31(土)16:09:08
鈴木君は走って階段を上り、5階の踊り場に着く。

「なんの話ししてんのかなー」

「喧嘩にならなければいいけど」

鈴木君と踊り場の2人は、なにかを話している。
と、いきなり鈴木君が笑い出した。

「ん、どうしたんだろう」

「仲良くなったのかな」

ハハハハと鈴木君は、高橋少年にむかって笑い出す。

「・・・なんだよ」

高橋少年は嫌な気分になる。

「ちょっと俺もいってくる」

別の友達が階段をあがるそして、少し話す。
で、やっぱり高橋少年に向って笑い出す。

「んじゃ、俺も」

「俺もー」

次々に上がっていく。
そして、みんなで自分にむかって笑う。
高橋少年は怖くなってきた。

「いったいなんなんだ。俺がなにしたんだ」
66: 2015/10/31(土)16:09:21
とうとう階段の下にいるのは、自分ひとりになってしまう。
高橋少年が呆然としていると、笑い声が止まっていて、踊り場にはだれも居なくなっていた。
みんなを探すと、団地にある公園でドッチボールをしている。
笑っていた2人も混ぜて仲良く。
完全に意気投合している様子だ。
高橋少年が怒鳴り声になりながら言う。

「なんなんだよ!お前ら!いったいなんだっつーんだよ!なんでそいつらなんかと遊んでんだよ!!」

場が静まり返る。
鈴木君が言う。

「なんとなく」

高橋少年は猛ダッシュで自分のマンションに戻り、ドアを開けるなり母親に、

「お母さん!!包丁貸して!!あいつらコロ・さなきゃいけないんだ!!!!!」

それから何日かの間も、友達たちはそいつらと遊んでいた。
高橋少年はそのあいだ1人で行動していたが、ある日突然、その2人が姿を見せなくなった。
高橋少年も、「何故笑ってたのか」と友達に聞きたかったが、なんだか、聞いちゃいけないような気がして、それ以降忘れようとした。


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1446270924/