ザ・ミステリー体験


ザ・ミステリー体験へようこそ

怖い体験・不思議な体験・面白記事を毎日更新


面白記事ピックアップ(その1)
面白記事ピックアップ(その2)
スポンサーリンク

学校

bandicam 2017-09-07 05-34-31-860

1: 2017/09/06(水)00:55:25 ID:hbJ
1(中)黒板消しのトラップ
2(遊)風紀委員
3(三)やたら権力のある生徒会長
4(一)開放された屋上
5(左)武器携帯許可
6(捕)人体模型の出番
7(右)空気を読んでいなくなるクラスメート
8(二)学生運動
9(投)都合よく現れる天才1年生
【【解説つき】学校の「それはねーわwww」で打線組んだ】の続きを読む

bandicam 2017-09-04 05-51-42-163

1: 20xx/ミステリー master
大体どこの学校にも、一つや二つくらい怖い話があるやろ。
俺の学校にもあった。

実際戦い中の火葬場と墓場だったらしくて、工事の時には骨がゴロゴロ出てきたこともあったらしい。 大体はへーっていう感じで終わる話ばっかりなんやけど、一つだけマジで怖い話しがあった。
【【学校の怪談】母からの忠告「あのトイレには関わるな」】の続きを読む

bandicam 2017-08-31 19-24-27-017

1: 2017/08/30(水) 21:19:10.90 ID:n3E1pCoJ0 
学校に行きたくないあなたへ

夏休み終わりだね。

長かった夏休み、どうだった?

楽しいこと、あったかな?

久しぶりに学校が始まるけど、友だちに会うの、楽しみ?

「学校に行くの、いやだな…」って思っている人もいるかもしれません。「ずっと夏休みが続いてくれたらなぁ」って思ってる人も、きっといるでしょう。
ネットを見ても、8月の終わりが近づくにつれて、こんな書き込みが増えてきました。

「学校いきたくねえ。。真面目に嫌だわ」

「どうしよう学校行こうかな行かんと怒られるしなどうしようかなでも行きたくないな」

「明後日から学校だけどみんなに会うのが嫌…無理…会いたくない…めんどくさい…」

大変なことが起きてるんだ
2学期が始まるこの時期、実はとっても悲しいことが起きてるんだ。これまでの40年ほどを調べてみたら、9月1日とその前後に、自分で命を絶ってしまう子どもが多かったんです。

夏休みが終わるこのころ、生活のしかたが変わるよね。それで、気持ちがゆれ動いたり、しんどくなったりするそうなんだ。

しんどかったら 学校 行かなくていいんだよ
お父さんやお母さん、まわりの大人たちからは、「学校にちゃんと行きなさい!」と言われているかもしれないね。

学校に行けば勉強できるし、友だちとも会えるし、いろんな体験ができるよね。学校が楽しいと一番いいんだけれど、楽しくないという人もいると思います。

いじめられたり、いやがらせをされたりしているかもしれません。学校に行くのがほんとうにいやで、もう、どうにもしんどかったら「行かなくったっていいんだよ」と、いろんな人が呼びかけています。

荻上チキさん

「いじめがつらかったので、学校が何かの理由でつぶれてくれないかなと思ってました。帰宅後のゲームやテレビ番組が好きだったので、学校は「人生のサブの場所」、テレビの前が「人生のメインの場所」という感じ」

尾木直樹さん

「学校って絶対に行かなきゃいけない場所? 学校は休んじゃいけないの?学校が安心して過ごせる場所じゃないなら行かなくてもいいのよ。緊急避難だもの。休むのも自分を守る大切な権利。大丈夫! 安心してね」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011119681000.html
【【9月1日】学校に行きたくないあなたへ送るメッセージ「無理しないでいいんだよ」】の続きを読む

このページのトップヘ