ザ・ミステリー体験


ザ・ミステリー体験へようこそ

怖い体験・不思議な体験・面白記事を毎日更新


面白記事ピックアップ(その1)
面白記事ピックアップ(その2)
スポンサーリンク

予知・予言

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bandicam 2018-01-23 17-38-19-433

1: 2018/01/23(火) 13:08:52.39 ID:CAP
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000013-jij_afp-int

イスラエルのハイファ大学(University of Haifa)は21日、50年以上前に発見された
「4海文書(Dead Sea Scrolls)」のうち、1巻の修復・解読に成功したと明らかにした。 もう1巻の解読も進めているという。

ハイファ大学によると、60以上の細かい羊皮紙片にはヘブライ語で暗号化された文章が書かれていた。これまで紙片はそれぞれ別々の巻物に属するものと考えられていという。

だがハイファ大のイラン・ヤベルバーグ(Ilan Yavelberg)氏の説明によると、同大のイシュバル・ラトソン(Eshbal Ratson)氏とジョナサン・ベンードブ(Jonathan Ben-Dov)氏が1年ほど前に分析を開始。

その結果、すべての紙片を繋ぎあわせることに成功し、紙片は1つの巻物だと判明したという。

ハイファ大の声明によれば、現在はラトソン氏とベンードブ氏がもう一方の巻物の解読を進めている。

1947年から56年にかけて4海( Dead Sea )沿岸にあるクムラン(Qumran)洞窟で発見された4海文書は、約900の写本群から成る。紀元前3世紀から紀元後1世紀ごろに書かれたとみられ、最古とされるヘブライ語の聖書の写しも含まれている。

羊皮紙とパピルスの巻物に書かれた文字はヘブライ語、ギリシャ語、アラム語で、現存する世界最古の「十戒」写本も見つかっている。
【【謎の予言書】4海文書の解読に成功 キタ━(゚∀゚)━!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bandicam 2018-01-10 17-59-40-099

1: 2018/01/10(水) 14:45:22.97 ID:CAP
1月3日、 「私は2075年の未来から来ました。」と自称する未来人「YJ」がTwitterに降臨した。
2000年にアメリカのネット掲示板で話題になった未来人ジョン・タイターの再来だとして話題になっている。

ジョン・タイターは、2036年の未来からやって来たタイムトラベラー。
2000年以降に起こる出来事を予言のごとく書き込み、その中のいくつかはすでに実現している。

加えて、タイムマシンの存在を認めその設計図を公開。
パラレルワールドやタイムパラドックスなどの理論を語ったことで信憑性が高まり、単なるイタズラではないかもしれないと注目された。
2018年に現れた未来人YJは、Twitterで「質問は答えられる範囲で返します」として、ネットユーザーに質問を受け付けた。

テクノロジーに関する質問には、e-sportsについて「日本発の“ウァーグナー ゼロ”という電脳空間で自らの体を動かして戦うガンゲームが世界的に流行しますね」と具体的な名称を告げた。
AIの進化には「“作るべきでは無かった”とだけ」、タイムマシンの存在有無には「タイムマシンの完成は一般的には公言されておりませんが実はもう完成しています」と意味深な回答を残した。

国内と世界情勢について、2075年に日本が存在しているかは「首都が岡山になっていますがあります」と明言し、北朝鮮は「南北統一され無くなっています」と回答した。

2018年起こる事件には、「2018年の大事件ですか 1つは人工衛星の落下ですかね」とコメント。 南海トラフ地震の発生時期を「2024年の8月に発生しました」と警告した。

さらには変わり種の質問にも回答しており、例えば、「僕は未経験卒業出来るのでしょうか?」という個人的な質問には「未経験の概念はなくなります」という意表を突いた答えだった。
これには、「未経験中退」という言葉が出るなど、盛り上がりを見せている。

Twitterでは、
“ジョン・タイターやん!めっちゃ夢あるなぁ”
“あとジョンタイターもYJも言ってる首都が岡山になるのなんか嬉しいわw”
“ジョン・タイターみたいな奴出てきて興奮してる自分がいる!!w”
と興奮するユーザーは多い様子。

しかし一方で、
“くだらない質問ばっかには答えて技術的な面には答えない未来人YJくん。未来人界隈で一番信用されたと言われるジョンタイターよりもガバガバ設定。”
“なんかTwitterに未来人が現れたらしいけどジョンタイターみたいに説得力持たせようってのが無いから面白くないなぁ(´・ω・`)”
と説得力に欠けると否定的な意見も少なくない。

5日には「急遽、2020年に行かなければならなくなりました」。
「2020年1月1日に時間があればこのアカウントにてこれから起こる出来事を全てお話ししましょう」と告げ、「eE3mZlOPz1」と謎の文字と「”未来への邂逅の鍵“とだけ言って起きましょう」(原文ママ)と言い残し、去っていた。

しかし、8日には「未来人擬きが私のことを札人ロボットだと広めてあらぬ誤解を招いてしまったので訂正するために帰ってきました。」と再び降臨している。
Twitterへの投稿目的を「1. 協力者を見つける為2.興味本意3.忠告の為」と語っているYJ。
未来人か、現代人か、真偽は定かではないが、新年早々ユーザーを夢中にさせた一件だったといえよう。

■関連リンク
YJ@YJ943636
https://twitter.com/YJ943636

http://www.standby-media.jp/case-file/172549
【2075年から未来人のYJ「首都が岡山になり北朝鮮は消滅、南海地震は2024年8月に発生します」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bandicam 2017-03-31 19-37-20-262

1: 2017/02/01(水) 07:32:46.44 ID:n9htpMzY0
誰もみてないと思うが、ひっそりスレ立てる。

これから話すのは、祖母の体験談である。

ばっちゃんの近所には時子さんっていう人がいた。
時子さんは、不思議な人だったそうだ。人の気持ちや未来が見えたり、居場所まで特定できたりしたそうな。

ばっちゃんは、度々時子さんに人生のアドバイスを貰ってた。
【【千里眼】全ての事が分かる近所の時子さんの話】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bandicam 2017-12-23 15-29-30-685

1: 2017/11/04(土)19:01:32 ID:0Qr
これほんまにいくつか当たりそうとちゃう?

予言1

2017年末か2018年1月、北朝鮮の金正恩体制は国内のクーデターで崩壊する。
経済制裁はまったく効果なく、米国は 北朝鮮の鉄道を爆撃で破壊するだろう。
そして、金正恩は中国に亡命する。

予言2
中国の度重なる挑発により、日本は平和憲法を捨て、米国による支援の下で再軍備を進める。日本は対価を支払い米国のミサイル防衛システムを導入する。

予言3
中国とインドの関係は緊張し、両軍は何度も衝突する。この過程で、インドは国境を拡大させる。さらに両国では洪水も起きる。

予言4
欧州に札到する難民の数は膨大で、独で極右のデモやぼう動が増加する。
それにより、仏独関係が悪化する。

予言5
シリアはロシアとアメリカによって分割され、人の住めないような荒れ地となる。

予言6
悪性のインフルエンザが全世界で流行する。このインフルエンザは生物兵器である可能性もある。

予言7
ウクライナは、ミサイル技術を北朝鮮などに売っていた事実が明らかになり、国際的に非難される。2017年8月に米誌『ニューズウィーク』は、 北朝鮮が大陸間弾道ミサイルのエンジンをウクライナ国営「ユージュマシュ社」から調達した可能性があると報じ、ウクライナ政府は否定したが、その証拠が見つかる。

予言8
仮想通貨ビットコインの詐欺や、それがテ㋺組織の資金源として利用されているという実態が明らかになる。裏にはアメリカの一流会社も絡んでいる。

予言9
テ㋺が世界各地で拡大し、多くの先進国はイスラエルと同じような(強硬な)テ㋺への対抗処置を導入する。欧州のどこかの国の首都(おそらくロンドンかベルリン?)
でドローンによる化学兵器テ㋺が起きる。

予言10
カリブ海で記録的猛威をふるうハリケーンが発生する。

予言11
カリフォルニアとオーストラリアで山火事が起きる。
【【世界一の予言者】クレイグ・ハミルトン・パーカー「2018年のガチで当たりそうな予言11選」】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
bandicam 2017-11-13 21-56-07-568

1: 20xx/ミステリー master
ある日、AさんがBさんの家で飲み会をし帰りがすっかり遅くなってしまいました。

夜道を歩いていると向こうから何やら行列が見えます。

その行列の人たちは喪服を着ており葬式だということが分かりました。
【【予知】自分の葬式を見たAの運命】の続きを読む

このページのトップヘ