bandicam 2019-07-11 11-34-52-563



1: joke14:51:29 ID:Lcu
1中 ドラゾンビ
2二 ヤドリ0008号
3右 オドローム
4一 ドラコルル
5左 メデューサ
6三 アブジル
7遊 銀河超特急の忍者の星でジャイスネを捕えた武士たち
8捕 魔界大冒険で石ころ帽子を被ったのび太たちを匂いで追跡した敵たち
9投 のび太のママ






3: joke14:52:28 ID:2yn
ドラコルルはガチであとちょっとのところまで追い詰めてるからな
5: joke14:56:23 ID:mYS
ドラゾンビ?
6: joke14:57:24 ID:Lcu
>>5
間違えたギガゾンビや
8: joke15:00:14 ID:Lcu
1中 ギガゾンビ

時間犯罪者。
ドラえもんよりも先の未来から来たため
22世紀の武器が通用しない、時間を止めても動けるなど手に負えない。
が、最後は呆気なくタイムパトロールにシバかれた。
9: joke15:01:31 ID:mYS
タイムパトロールとかいう無能集団
10: joke15:01:54 ID:Lcu
2二 ヤドリ0008号

最初に人間に憑りついたヤドリ。
多くのヤドリを指揮し、人間たちを乗っ取る先駆者としての役割を果たした。
機関車の燃料を抜き取っておくなど知能犯。
なお天帝
19: joke15:04:25 ID:j7B
消し屋ギラーミンさんがおらんやんか
21: joke15:05:20 ID:lyh
>>19
小学生に撃ち合いで負ける消し屋はね…
31: joke15:08:54 ID:Lcu
>>19
原作は良いけど映画版はクソ
あれだけ大物感出して登場しといてゲストキャラのショックガンで退場やからな
20: joke15:05:16 ID:ZQy
宇宙開拓史のやつらは?
タイム風呂敷飛んでくるご都合主義がなかったら惑星破壊されてた
22: joke15:05:43 ID:2yn
あいつ子供相手に尋問したところが最大の見せ場やぞ
25: joke15:06:26 ID:PGB
雲の王国の先住民すこ
26: joke15:06:27 ID:mYS
現代「人間が自然界を自分の土地にするのはおかしい!」

原始「こっからここまで俺の土地!」「ずるい!じゃあこっちは僕の土地!」

日本誕生のこの流れが最高に皮肉が効いててすき
28: joke15:07:31 ID:Jps
昆虫人もなかなか
未来人が発見できなかった時空間の抜け道を発見してる
29: joke15:07:33 ID:Lcu
3右 オドローム

夢幻三剣士のラスボス。
生き返ったとはいえのび太やしずかを一度4に追いやった。
そういう意味で唯一の存在であり、歴代最強の敵とも呼ばれる。
コミカルな面がなく、失敗した部下を容赦なく消し去るなど非情な一面も。
30: joke15:07:44 ID:p2t
オドロームはゲーム止めるだけで消えるクソザコなんだよなぁ
32: joke15:09:00 ID:2yn
地球で無理やり進化したわけわからん地球出身移民で成り上がるキー坊はやばい
敵にならんでよかったで
34: joke15:09:20 ID:mYS
パラレル西遊記の妖怪達は一度は世界制服と民族浄化を完了させてるんやぞ
35: joke15:09:28 ID:ZQy
夢幻三剣士は敵も味方もトリホーの手の上で踊ってる感じ
36: joke15:10:32 ID:Vk8
鉄人兵団はリルルとかいう戦犯がいなきゃな
37: joke15:11:43 ID:Lcu
4一 ドラコルル

歴代映画最高の策士。
無人宇宙船に予め発信機を搭載する、ラジコンの構造を即解析し弱点を見出すなどし
ドラえもんたちをあと一歩まで追いつめた。
部下からの信頼も厚い模様。
41: joke15:13:56 ID:Vk8
>>40
石ころ帽子で見えへんから臭いで探させてその辺やろ!って適当に打った
ビームでジャイアン捉えた
42: joke15:14:23 ID:Lcu
5左 メデューサ

魔界の強敵。
通常タイムマシンで逃げれば敵は振り切れる。
しかしこいつは時空間を超えて追ってくるという離れ業を成し遂げ、
子供たちにトラウマを植え付けた。
43: joke15:14:48 ID:ygN
ヤドリ天帝「ガキ一匹だしパクー!したろ!さらに口から飛び出ていきったろ」
45: joke15:15:52 ID:Lcu
6三 アブジル

しずかを全ネ果で泳がせ、逃げるしずかへ鞭打ちをした有能。
51: joke15:18:42 ID:Lcu
7遊 銀河超特急の忍者の星でジャイスネを捕えた武士たち

忍者の能力を得たジャイスネを密書の間に誘き出し、
まんまと捕えることに成功した。知能犯たち。
52: joke15:18:49 ID:p2t
ドラビアンの奴隷と小宇宙で捕まった時で二回はヤラれてるな
54: joke15:20:15 ID:ygN
銀河超特急のスネ夫が「のび太は映画になるとカッコよくなるんだから」
って言うメタ発言するの好き
55: joke15:21:39 ID:Lcu
8捕 魔界大冒険で石ころ帽子を被ったのび太たちを匂いで追跡した敵たち

姿が見えなくなったのび太たちを臭いにより追跡した。
恐竜の嗅覚もさることながら
一発でビームをジャイアンに命中させる第六感的な強さを見せつけた。
56: joke15:22:42 ID:Vk8
3大ジャイアンが異常にかっこいいシーン

俺はのび太と一緒に歩いてもいいぜ のび太の恐竜
ペコだけじゃだめだ! 大魔境
いっぺんお前をぶん殴ってやりたかったぜ リトルスターウォーズ
57: joke15:23:49 ID:lyh
>>56
新版の大魔境のシーンは正にクライマックスやったな
58: joke15:23:53 ID:2yn
>>56
4に際に小学生がぶん殴ってやりたいとかいう狂気
ジャイアンも相当やぞ
61: joke15:24:35 ID:Vk8
>>58
新しく買ったバットの殴り具合を試させろって殴りかかる頭がおかしいやつやぞ
62: joke15:25:14 ID:Lcu
9投 のび太のママ

大事な絵本を燃やしたり時には角を生やして現れるなど、
日常の中に現れる強敵と言えばこいつしかいない。
もしもボックスを処分するという離れ業を見せたことも。
63: joke15:25:55 ID:ygN
あれしずかちゃんが帰ってこれなくなったのってマッマのせいだっけ?
64: joke15:26:28 ID:Wu7
どうやってもしもボックスを処分したのか
あれほぼ電話ボックスみたいなもんやろ
65: joke15:26:50 ID:Vk8
>>64
粗大ごみやろ
66: joke15:26:54 ID:lyh
>>64
粗大ゴミまとめてポイーよ
67: joke15:27:03 ID:7q4
しずカスin絵本燃やす
もしもボックス処分
タイムダイヤル弄り世界水浸し
68: joke15:27:23 ID:Vk8
パラレル西遊記の先生も返信能力もちのくりーちゃーだよな
69: joke15:28:01 ID:ZQy
タイムダイヤルについては天上人の計画を事前に察知させて
ついでにドラえもん直したファインプレーやろ
70: joke15:28:02 ID:oVw
やっぱりマッマ20勝エースの逸材やないか!
77: joke15:31:30 ID:2yn
大魔境の敵名前忘れたけどしょぼすぎるわ
あんなガラクタで人類侵略とか不可能やろ
木の戦車って
127: joke16:13:16 ID:BTr
>>77
ケツアタマとダブランダー

奴らにワイらの戦車見せたらうんちドバドバやで
T34どころかMk1見せても泣き出しそう
85: joke15:36:10 ID:ygN
逆に無能な敵キャラって誰よ
86: joke15:37:31 ID:BTr
>>85
鬼熊虎五郎
87: joke15:37:50 ID:ZQy
>>85
きび団子食ったティラノをわざわざつれてきてドラの戦力増やした恐竜ハンター
88: joke15:38:25 ID:Rcc
>>85
夢幻三剣士の中ボス
96: joke15:43:19 ID:BTr
有能すぎて作者が秘密道具の設定変えなきゃ勝てなかったドラコルル
98: joke15:44:26 ID:BTr
ドラコルルはたぶん改心して大統領側にいきそう
125: joke16:10:39 ID:2Xw
夢幻三剣士に出て来たDJKOOみたいなキャラなんやっけ
味方キャラを捨て駒にしてドラえもんのポケットの強さを見抜くとか
かなり有能やった気がする
126: joke16:12:07 ID:CHE
夢幻三剣士で現実の世界からのび太を連れてきたやつ
134: joke16:22:43 ID:qR7
のび太は優しいから竜を消せず無敵になれないんや
そこに付け込まれた
137: joke16:26:04 ID:mYS
ドラコルル有能やけどあいつらから見たら大巨人の地球人相手に喧嘩吹っ掛けたのはアホとしか思えん
140: joke16:28:35 ID:7q4
>>137
まともにやったら危ないからホタルばら撒いて
大統領の協力者の把握とスモールライトの発見したやんけ
147: joke16:32:24 ID:mYS
>>140
なるほど
無能は小さいまま敵地に乗り込んだドラたちのほうか
149: joke16:33:47 ID:Vk8
大魔境の未来のドラが助っ人に来る展開熱いよな

記事一覧へ戻る



オススメ

真実を知るとゾッとしてしまう事

四日市ジャスコ誤認逮捕事件で消えた女性

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

参考:
Reddit
Daily Mail
Yahoo News
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540619489/