bandicam 2019-06-26 05-10-15-435


1: Mystery10:51:58 ID:aY7
最近暇なんや
2: Mystery10:53:29 ID:DVc
タルパがどうこう言ってスレが気になったンゴ
3: Mystery10:54:48 ID:aY7
>>2
デメリットがデカすぎるからやろうと思わん
自主的に二重人格になるようなもんやで
4: Mystery10:58:13 ID:DVc
>>3
1人は寂しいんや…
5: Mystery11:01:15 ID:aY7
>>4
ネガティブな性格なら止めといた方がええで
ミスったら恐ろしい見た目のタルパが出来てそいつに四六時中責められるんやで
6: Mystery11:01:53 ID:Tl5
>>5
それって糖質なんじゃ…
8: Mystery11:05:38 ID:aY7
>>6
ほんとその通りやで
最初に流行らせた奴は今頃どうなったんやろな
12: Mystery11:21:49 ID:aY7
人がおらんから勝手に最近調べた地下鉄の女子トイレの噂について話すわ

そのトイレは前から「雰囲気が重苦しい」「あそこのトイレは使う気にならない」って言う人が大勢いたんや
13: Mystery11:28:01 ID:aY7
実際にその地下鉄の駅に行くとトイレが変な場所に配置されてたんや

地上に出る階段と壁の隙間に細い通り道があってな、その奥にトイレが置かれてた

確かに暗い雰囲気があってトイレは使う気になれんかったわ
14: Mystery11:33:37 ID:aY7
精神科に勤めてる知り合いに聞くと、昔そのトイレで札人事件が起こったと言われた

通学中のJKがトイレで待ち伏せしていた男に消されるって事件で当時は結構騒ぎになったらしい
15: Mystery11:35:04 ID:pvg
なんでイッチはそんなことしてるんや?
16: Mystery11:40:13 ID:aY7
>>15
ただオカルトが好きなだけや

その犯人は心神喪失状態と判断されて事件の後知り合いの勤めてる病院に入院してきた

その犯人は非常に我儘で暴れっぽかったので看護師達からも随分嫌われていて、よく嫌がらせを受けていたらしい
17: Mystery11:51:53 ID:aY7
最終的にその犯人は病シした
とは言っても元々病状が悪かったらしく、70近くまで生きたのでありがちな呪いや
祟りといった噂は出なかったらしい

知り合いは「呪いなんて本当は無いのかもね・・・」と言った

結論として噂の真相はトイレの場所がおかしいのと過去の事件が重なって近寄りがたい雰囲気が出ていただけやった
18: Mystery11:53:28 ID:aY7
文才無くてすまんな
思い出しながら書いてたから所々変かもしれんわ
19: Mystery11:53:35 ID:pvg
今までで1番ヤバかった場所はどこなんや?
20: Mystery11:58:08 ID:aY7
>>19
あんまりヤバくはないが住宅街の中にポツンとあった廃墟やな

中には入れんかったけど窓から覗くと壁一面に板が打ち付つけてあったの見てゾッとしたわ
何を隠してたんやろ
21: Mystery11:59:44 ID:pvg
>>20
普通に行政が私有地って事で封鎖してるだけやと思うで
22: Mystery12:04:43 ID:aY7
>>21
そういった感じではなかったんや
家の中は綺麗で人が住めそうではあったけど窓から見えた対面の壁だけ板で隠してあったんや

見た途端すごい違和感感じたけど住宅街だからあんまり変なこと出来んし諦めて帰ったわ
25: Mystery12:05:45 ID:pvg
>>22
それは怖いな、隠してるって表現に納得やわ
23: Mystery12:04:43 ID:pvg
ワイも一つ調査?した時の事語ってええか?
24: Mystery12:04:57 ID:aY7
>>23
是非語ってくれ
26: Mystery12:07:45 ID:pvg
ワイも学生の頃友達に頼まれて廃墟行ったんや

その廃墟ってのが取り壊しする予定を立ててたものの、いざ壊そうとすると作業員が不審シするって事で工事が延期→延期→中止ってな感じになった曰く付きの物件やったんや
27: Mystery12:10:13 ID:aY7
なかなか面白そうやな
29: Mystery12:16:05 ID:pvg
いざ現場に行ってみると、コの字に木が生い茂ってて道路に面した部分だけがロープで封鎖されていたんや
そこからワイは侵入してその廃墟の中に入れる場所を探したんや
30: Mystery12:17:07 ID:gnd
廃墟に隠れて葉っぱを栽培してる893「アハハ!」
31: Mystery12:18:24 ID:aY7
>>30
廃墟で一番恐いのはヤーさんやからな・・・
32: Mystery12:19:13 ID:gnd
>>31
ほんとにそうだったのか(困惑)
33: Mystery12:20:21 ID:pvg
雑草を踏み倒しながら、ぐるりと廃墟を一周したら、封鎖されている引き戸の下部分に人が入れそうな位の穴が空いてたんでそっから侵入した
35: Mystery12:25:45 ID:pvg
中は黴とネズミのクソ尿で産まれて始めて饐えた臭いってものを体感した
侵入した所は元々トイレ?か台所が置いてあっただろう痕跡があって、そこから真っ直ぐに通路、通路で右に居間、居間の奥に寝室っていうありきたりな作りやった
36: Mystery12:27:17 ID:gnd
ほう
37: Mystery12:28:00 ID:aY7
いきなり水場は恐いな
41: Mystery12:33:20 ID:pvg
通路ってか廊下か
まぁ、廊下を歩くと日に焼けたカレンダーが貼ってあり、そこには工事の日程云々が書かれてた痕跡があった

色褪せすぎて文字も大分曖昧だったが一応取り壊しが決まっていた事は嘘じゃないんだと確認して、チキンなワイはもう帰りたくなっていた
42: Mystery12:39:22 ID:gnd
どうなるどうなる…
43: Mystery12:40:05 ID:pvg
その次は居間に行った
押入れがあり中を覗くと小銭が散乱していた
おおよそ、ホラースポットとして中に入った人等がお備え?として置いていったものだと解釈する
スマホのライトで押入れの上部を照らすと御札が貼ってあったが、専門では無いのでフラッシュを炊いて写真を撮り、知り合いに内容を後で聞くことにした
47: Mystery12:47:36 ID:pvg
居間から繋がっている寝室に目をやると、廊下や居間と比べ物にならないくらいの近寄り難さがあった
前述通りコの字に木で覆われている為陽が一切当たらない部屋で、1番薄気味悪く、近寄ると饐えた臭いが濃くなるのを感じた
50: Mystery12:50:10 ID:05Z
オカルトってどういったやつ?
52: Mystery12:53:21 ID:aY7
>>50
心霊スポットやUFOの目撃情報に廃墟とかなんでもありや
不思議な言い伝えとかも調べるで
51: Mystery12:52:55 ID:17I
(饐えるってなんて読むんやろ?)
54: Mystery12:54:24 ID:aY7
>>51
すえる やで
廃墟特有の腐った木材とかの臭いやな
55: Mystery12:54:49 ID:17I
>>54
はえーサンガツ
またひとつかしこくなったで
56: Mystery12:55:50 ID:9UG
わかりやすくいえば腐臭と同義やな
ただ草ってどんな匂いさせるかは物にもよるもんで、
腐って酸っぱい匂いさせてるようなのによく使われるな
58: Mystery12:57:19 ID:pvg
意を決して寝室に入ると、居間側からは確認出来なかったが
壁裏の畳が70cm四方位に切り取られてる事が分かった

ライトで照らして中を覗き込むと、恐らくネズミの骨やらシ体がその下に
大量に詰まっていた
59: Mystery12:57:48 ID:gnd
>>58
ヒエッ
60: Mystery12:58:48 ID:aY7
>>58
うわぁ…絶対ヤバい奴やん
61: Mystery13:00:15 ID:pvg
ワイは写メやらなんやら色々撮ってレポしたろって思ってたけど、その場所を見た途端に焦ってその廃墟から逃げてしまった
63: Mystery13:03:15 ID:glp
読んでてドキドキした
66: Mystery13:07:43 ID:pvg
なにがヤバいって思ったって、その畳の切り口がまだ風化してなかった事と、ネズミの骨なら分かるが肉付きのシ骸があったって事や

つまりは、誰かが定期的にここに訪れて、シ骸を捨ててるか、蠱毒じみた事をしているって思ったんや

一応、普通に帰れたが、家で写真を確認すると御札の写真だけが真っ黒くなっていた(一応ちゃんと撮れていた事は確認してた)
69: Mystery13:10:19 ID:aY7
>>66
今どき蟲毒を本当に作ろうとしてるなら相当イカれとる奴やな
71: Mystery13:13:20 ID:CaK
ええなぁワイもオカルト探偵になりたいわ
72: Mystery13:15:10 ID:aY7
>>71
地元名 + 心霊 で検索して噂の原因調べるだけやで
お手軽な趣味や
73: Mystery13:16:12 ID:pvg
後日、知り合いに住職の娘がおって、その子伝いに撮った写真を寺の奴に見てもらったんやが、なんか神妙な顔持ちになって「この写真今すぐ全部消しなさい」「ワイくんは気にしないかもだけど、周囲に迷惑が被るヤベェの写ってる」

的な事を言われて、写真は消去させられた
(消さんなら住職の娘に関わるなとか言われた)
80: Mystery13:20:57 ID:aY7
>>73
住職はそういった類いの写真感心せんからな
大体消すかお焚き上げや
81: Mystery13:21:58 ID:v0z
>>80
そもそもお面は怖くするために付けられた設定
骨肉腫で足切断したいじめられっ子の女の子の話や
今は中央林間の喫茶店かなんかで元気に働いとるで
84: Mystery13:24:31 ID:aY7
>>81
ああ…やっぱりそういった背景だったんか
また一つ都市伝説の真相知れてよかったわ
86: Mystery13:25:29 ID:v0z
>>84
本人は今はあっけらかんとしとるけど当時かなりエグいイジメされてたみたいやで
87: Mystery13:29:55 ID:aY7
>>86
有名な都市伝説化するぐらいやし当時から相当な人の印象に残ってたんやろな
内容も完全に怪人物扱いやったしなんとなくイジメの内容も察するわ
89: Mystery13:33:06 ID:6I9
>>87
墓の写真で横にガッツリおっさんがおる
92: Mystery13:36:42 ID:aY7
>>89
怖くないならそのまま持っててもいいと思うで
嫌な感じするなら寺で処分してもらえばいいし
77: Mystery13:19:52 ID:pvg
どの写真がやばいのかとか一切教えて貰えなかったし大したオチも無いが
ワイのオカルト体験はこれで終いや
78: Mystery13:20:27 ID:gnd
さっぱりしてるけど1歩間違ったらクッソやばそうでこわE
91: Mystery13:35:10 ID:pvg
>>78
どうなんやろなー、今まで心霊スポット巡ってるけど坊さんに「ワイくんならへーきへーき」ってしか言われたこと無かったから結構やばかったんかもな
93: Mystery13:38:38 ID:aY7
>>91
坊さんの知り合いうらやまC
まだその廃墟残ってるんか?
96: Mystery13:41:27 ID:pvg
>>93
多分個人管理から国管理に写って10年は少なくても経ってるし残ってると思うで、まぁ、秋田の知り合いからあんま連絡とらんくなったから分からんのやけど
104: Mystery13:47:47 ID:aY7
>>96
行ってみたいけど秋田じゃ無理やな…
105: Mystery13:49:18 ID:pvg
>>104
どこら辺に住んでるんや?新潟いけるならいい所あるで
110: Mystery13:51:52 ID:aY7
>>105
札幌なんや
道外は厳しいな
111: Mystery13:52:12 ID:v0z
>>110
ちなそのペット火葬場は苫小牧やで
113: Mystery13:53:45 ID:aY7
>>111
苫小牧なんか
ちょっと遠いけど行けない距離ではないな
116: Mystery13:55:01 ID:v0z
>>113
支笏湖から苫小牧市街に向かう通りに第2霊園っていうのがあるんやけどその並びの確か市街寄りにある
121: Mystery14:00:17 ID:aY7
>>116
サンガツ
ちょっと調べてみる
79: Mystery13:20:28 ID:glp
気になるわ~場所どこや県だけでええからおしえてや
82: Mystery13:22:23 ID:pvg
>>79
秋田県の北秋田市って所やでー気になったら調べて行ってみてクレメンス
83: Mystery13:23:43 ID:zxD
蟲毒と言う字面から漂ってくるヤバい呪術感
85: Mystery13:24:39 ID:6I9
うちの年寄りのじいさんが
なんかの宗教?の不思議やとか言うて写真見せてきたんやけど
ガッツリ心霊写真やったんよ どうしたらええかな
87: Mystery13:29:55 ID:aY7
>>85
その写真に嫌悪感を感じるなら寺にでも持ってけばええで
ちなみにどんな写真?
88: Mystery13:31:49 ID:17I
心霊写真って最近聞かへんよなぁ
92: Mystery13:36:42 ID:aY7
>>88
テレビでもあんまり扱われんしな
あんまり怖いとクレーム付けるアホがいるらしいけどどうなんやろな
90: Mystery13:34:35 ID:ogo
ムーとか読んどるんか?
93: Mystery13:38:38 ID:aY7
>>90
昔は読んでたけどほとんどの記事が荒唐無稽過ぎて読まなくなったわ
94: Mystery13:39:53 ID:v0z
すげえローカルな話やけどペット火葬場正面にあるゴミステーションみたいな入れ物にしんだ犬猫入れるんやけどそこ漁ってるオッサンいるって噂になって張り込んだことはある
97: Mystery13:41:55 ID:aY7
>>94
闇の深そうな噂やな
真相は掴めたん?
100: Mystery13:42:55 ID:v0z
>>97
そのオッサンは見つからんかったけど新たな闇を見てしまった
95: Mystery13:41:13 ID:17I
>>100
こわE
98: Mystery13:42:29 ID:v0z
>>95
張り込んでてわかったのはそんなオッサンおらんし生きた犬猫その箱に放り込む
ガ○ジが多いってこと
101: Mystery13:45:10 ID:17I
>>98
そっちの方が怖いわ
きちんと弔ってやれや
104: Mystery13:47:47 ID:aY7
>>98
噂の上を行く真相やな…
114: Mystery13:53:45 ID:17I
北海道やったら開拓とかアイヌ関係で色々ありそう(偏見)
117: Mystery13:56:24 ID:aY7
>>114
開拓のために連れてこられた罪人の骨が埋められてるトンネルや道路の噂は多いな
そういう場所はかなり危険と言われてる
118: Mystery13:56:47 ID:gnd
>>117
掘り返したらどうなるんやろ
121: Mystery14:00:17 ID:aY7
>>118
トンネル崩落事故が起きて中に埋まってた骨が出てきた事件はあったはずや
有名やから調べたら出てくると思うで
119: Mystery13:58:58 ID:v0z
>>118
トンネル壊れる
133: Mystery14:19:28 ID:gnd
>>119
その発想はなかった 
130: Mystery14:09:07 ID:glp
藪知らずとかあるよな
135: Mystery14:20:28 ID:aY7
>>130
ググったら面白そうな場所やな
行ってみたいわ
134: Mystery14:19:34 ID:lkf
地元の有名な廃病院忍び込んだことあるけど
翌日40度近い謎の高熱出して一週間寝込んだくらいで特に何も無かったで
145: Mystery14:26:52 ID:197
蟲毒ってなんや?
148: Mystery14:28:17 ID:pvg
>>145
簡単に言えば異種格闘ムシキング
149: Mystery14:31:34 ID:js7
平和の滝に昼間行ったけど名前の通り平和やったで
151: Mystery14:33:18 ID:aY7
>>149
ワイも昼間に行ったわ
夜に行けば違うのかもしれんけどちょっと面倒だよな
153: Mystery14:37:10 ID:7FA
オカルトではないが栃木の華厳の滝は有名な自札スポットらしいが同時に観光地で
ご飯やさんなんかもあるらしいが

そこでイワナを滝の名物として提供してるらしいが、そのイワナは自札者食って育ったイワナらしい
157: Mystery14:39:18 ID:gnd
>>153
ヒエッ
159: Mystery14:40:59 ID:aY7
>>153
海難事故が起きた後の海ではよく育った魚が捕れるっていうしな
実際食ったんか?
165: Mystery14:54:20 ID:7FA
>>159
食ってはないが地元のバッバが言ってた
166: Mystery15:01:06 ID:aY7
>>165
なかなか都市伝説めいた噂でええな
是非食ってみてくれ
160: Mystery14:42:41 ID:5Wo
オカルトな噂ってどんなんや?
幽霊系とか事件系とか色々あるやろ
162: Mystery14:45:50 ID:aY7
>>160
ただの事件なら調べないで
心霊スポット化した札人現場とかなら調べにいくわ
161: Mystery14:43:17 ID:v0z
大島てる見てると時間潰れるよな
163: Mystery14:47:01 ID:aY7
>>161
前住んでた家の目の前が飛び降り自札現場なの知ってビビったわ
164: Mystery14:50:42 ID:v0z
>>163
実家の斜め裏で自札あって草枯れた
180: Mystery15:26:05 ID:LEC
可哀想やなあ
オカルトを調査はするけど
オカルトそのものには関わってないんやろう?
可哀想やで
182: Mystery15:29:30 ID:aY7
>>180
直接体験したことはないわ
親戚は心霊体験してる人多いんやけどワイには縁がないんやろか
209: Mystery15:52:16 ID:hvs
オカルトにはあってないけど写真を撮ったら三枚に一枚白く光る綿みたいのがふわふわ浮いてる写真が撮れるばっちゃんの家の倉があったぐらいやわ

ガチもんの幽霊がおるから除霊しろっていう住職と、この家においとまさせて貰ってるだけっぽいから変な事せずにほっときって言う住職で分かれてて不思議やった記憶
210: Mystery15:55:13 ID:aY7
>>209
オーブのことかな?
まあ今まで悪いこと起こってないのなら害のある幽霊じゃないんやろな
213: Mystery16:00:37 ID:hvs
>>210
ばっちゃんの家の使わない物を置いてるだけの倉やったしなんにもさわらずに終わったわ
ばっちゃんが4んだ後に売りに出された後に倉を撤去したそうやけどどうなったんやろなぁ…
214: Mystery16:04:47 ID:aY7
>>213
何もなかったのなら特に悪い霊じゃなかったんやろな
地縛霊でも倉撤去したら出なくなるんやろか
211: Mystery15:57:14 ID:Gi3
イッチはUFOとかUMA系は行かないの?
212: Mystery15:59:32 ID:aY7
>>211
もちろん守備範囲やで
ただ地元じゃ目撃情報全然ないんや
215: Mystery16:10:12 ID:lkf
一回だけ謎の発行飛行物体見たことあるな
UFOよりも人魂みたいなイメージで夜空を上空に移動していった
よく飛行機の飛ぶ地域だが明らかに飛行機じゃないし
流れ星にしたらやけに大きいし上方に飛んでったのが不可解だ
去年の秋ぐらいやったと思う
216: Mystery16:13:40 ID:aY7
>>215
ピカピカ光る凧とかドローンの可能性はない?
最近のUFOとされる物は大体この二つや
217: Mystery16:14:37 ID:lkf
>>216
わかんねえな
218: Mystery16:17:20 ID:aY7
>>217
もしかして愛知県?
219: Mystery16:22:43 ID:lkf
>>218
広島
220: Mystery16:28:28 ID:aY7
>>219
じゃあ違うか
去年俺も愛知県で似たようなのを見たの思い出してな

俺が見たのは炎そのものだった
221: Mystery16:36:12 ID:lkf
>>220
それの正体はわかるんか?
222: Mystery16:48:13 ID:aY7
>>221
それが全然検討つかないんや
電車に乗ってるときにふと窓を見ると炎が浮いてるのが見えたんや

最初看板のネオンかと思ったけど明らかに炎の揺らめきがあった
すぐ通りすぎたから詳しく見れなかったけど俺のイメージする人魂そのものだった
Mystery14:03:31 ID:hSX
まず無職が一番怖いけどな





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:mana
元スレhttp://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497405118/