僕はこの事件当時は1歳だったので、何も知りません。
この事件直後のテレビ放送、ワイドショーなどなんでもいいです。知ってる人持ってる人いたら教えてください。

あと、この事件のことを取り上げた男性週刊誌、女性週刊誌などを持っている人がいるなら、うpして下さい。

この事件のあとの、新聞や雑誌などをネット中探してもまったく見つからないので2ちゃんねらーに頼ってみますた。

takeshi interview friday incident


4: 03/09/30 08:32
『たけし事件』っていうやたらぶ厚い本があったよ。
かなり内容濃かった気がする。
記者会見の全文掲載とか、各界著名人のコメントとか。
昔、古本屋で買ったんだけど無くした。
91: 03/10/06 00:53 ID:???
>>4
事件から約1年後、なぜかその本の著者が
漏れの通ってた高校で講演やりに来た。
9: 03/09/30 11:41
結局どんな事件なんだYO!
11: 03/09/30 12:24 ID:???
即現行犯逮捕されたんじゃなかったっけ?
15: 03/09/30 19:11 ID:???
この事件後復帰してなかったら
バイク事故、ベネチア戴冠の会見も
なかったのかと思うと不思議な感じ。
23: 03/10/01 15:24 ID:???
襲撃したたけし悪い云々よりも写真週刊誌の是非、
マスコミの取材の仕方、この事件はそういう問題に一石を投じた云々で
盛り上がってたような印象が強いな。

個人的には予定されていた「たけしくんハイ」の再放送が取りやめになったのが一番痛かった。
24: 03/10/01 16:14
そのまんま東は当時作家を目指していて、出版社を襲撃するとそれに
悪影響を与えるので、参加したくなかったが殿の命令でいやいや参加。
エレベーターで定員オーバーを狙って最後に乗ろう(ブザーがなって乗れないのを狙った)
としたが、結局定員オーバーのブザーは鳴らず、最後に乗ることになり、
降りるときは、最初に降りる羽目になり、襲撃事件の先鋒みたいな扱いになってしまった。

捜査中はメンバー殿をかばうために、東になすりつける供述をし、たけし
本人も冗談で東が計画したと言い、このとき彼は独立を決心したのであった。
26: 03/10/01 17:31
この事件に関しては、横山やすしの「一人で行け!ドアホ!」の一言に尽きるな。
自分の私生活のことで弟子まで巻き込んだたけしは最低だね。
29: 03/10/01 21:42 ID:???
新潮社と小学館がたけしマンセー

講談社がたけし叩き

32: 03/10/01 22:17
記者 「今後、愛人のA子さんとはどうなさるんですか?」
たけし「もっと仲良くしようと思います」

会見でのこのやりとりが印象に残ってる
33: 03/10/01 22:18 ID:???
事件直後の会見で記者から「暴行」「暴力」と立て続けにいわれて、
「おいらは大塩平八郎じゃないんだから」といってるのが面白かった。

あの事件で印象的なのは堂々とズボンのポッケに手つっこんで
マスコミの前に出る武のかっこよさだな。
関係ないのに殴られた編集員は可哀想だけど。
35: 03/10/01 22:36 ID:???
一人で殴りこんだとしても記事かいた編集員とその記事を通した奴以外は罪ないわけだし、
結局はたたかれてただろう。
39: 03/10/01 23:20 ID:???
あの会見の時のたけしは異様にやせててかっこよかった。
45: 03/10/02 12:05 ID:???
>>39
その後、裁判所に出頭するとき、オールバックにスーツでやってきた
たけしもかっこよかった。
40: 03/10/01 23:45 ID:???
バイク事故とごっちゃになるな
42: 03/10/02 02:17 ID:???
「暴力はいけないが、ビート君の気持ちもわかる」
56: 03/10/03 03:28
講談社のエレベーターの中で、たけしが
「お前らの面倒は、俺が一生かけて見るからな。」と
震えながら、軍団に言ったとか言わなかったとか。
57: 03/10/03 03:41 ID:???
>>56
事実だろうけど、あまりそれが出てくるとうっとおしい
70: 03/10/04 03:54
だからフライデー事件ってなんやねん??
オレもよくわからんし情報回してくれよ!
フライデーに何書かれて襲撃しに行ったんだ??
72: 03/10/04 07:21 ID:???
>>70
のちにたけしの隠し子を産んだ女子大生のA子さんだったっけ?
83: 03/10/05 03:35 ID:???
当時のワイドショー映像とか、週刊誌とか持ってる人いないんだな
90: 03/10/05 20:40
タモリのワイドショーでのコメント
「もし、俺がたけしに何か言いたい事があるなら、会って直接話をする。
 大体友達どうしでの大事な話を校内放送使って言う奴はいないだろう。」

いつも飄々としているタモさんが珍しくマジになった瞬間だったな。
105: 03/10/06 05:44 ID:???
おとなって、
大変なんだね。
112: 03/10/09 11:04 ID:???
たけしは反省してるとか言ってなかったっけ?
113: 03/10/09 11:31 ID:???
フライデー襲撃事件から数日後に発売された「たけしの挑戦状」を買ってさらに泣いた。
121: 03/10/18 03:46
全盛期を知っている者としては
今のたけしは見るに耐えない。
135: 03/12/13 23:30 ID:???
この事件、国会でも取り上げられてたな。

その議員さん、たけしのことを「ビート君」と呼んでいた。
144: 04/04/15 10:45
この事件とほぼ同時に「たけしの挑戦状」が発売されたな。
ファミコン世代の自分としては、そのことが妙に記憶に残っている。





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:mana
Sourcehttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsutv/1064874956/