bandicam 2018-07-17 06-06-06-239

1: Trouble02:13:39.230 master
まーもうだいぶ前だから質問あれば答えるよ

本日のおすすめ記事





6: Trouble02:18:17.464 master
経緯
ヘッドハントで入社

直属の上司から毎日誘われる

断るとフロアに響くほどの罵倒

打ち合わせることないのに2時間会議室に缶詰

誘いでは体に触られる、キスされそうになる。抱きつかれるは日常茶飯事

4ヶ月耐えたけど、メンタルは正直だね
精神崩壊しかけた
11: Trouble02:20:55.197 master
まず労基署

しかし、対会社だから話にならない
そんな事実はなかったの一点張り

社労士立てたけど、無駄足に終わる
13: Trouble02:21:27.709
上司?
18: Trouble02:23:09.576 master
裁判に持ち込まないと許せないほどのセクハラ

強制わいせつに近いことを毎日

対会社だと宇宙人と話してるように通じないから、加害者個人を訴えることに
方向転換
24: Trouble02:26:07.975
裁判の釣果はどんなもんだったの??
その後のあと取り立て方法など
33: Trouble02:30:37.140 master
>>24
セクハラ被害にしてはかなり高額の勝訴
150万くらい取った

実は無理やりされた被害者より高額だったっていうショックな結果だった
35: Trouble02:31:48.194
>>33
とりあえずおめでとう
150万っていうのはどういう試算なの?
45: Trouble02:37:37.140 master
>>35
職を失った過失
セクハラという悪質な行為は決して許されない
地裁の判断はざっくり言うとこんな感じ

ちなみに最終尋問まで行った
96: Trouble06:00:20.864
>>33
えっ、無理矢理されて150万未満なの?
26: Trouble02:26:29.261
俺もセクハラ被害にあってる
どんな手順で進めた?その上司はどれくらい上の立場?
31: Trouble02:29:02.372 master
>>26
上司は部長

まず社労士雇って労基署
話にならないから、弁護士雇って損害賠償請求裁判
28: Trouble02:27:37.317 master
同じ被害者の力になりたいと思ってスレ立てした

苦しんでる人はたくさんいる

少しでも手助けしたい
29: Trouble02:28:16.485
やっぱり会社相手はむずかしいか
38: Trouble02:32:22.343 master
>>29
会社はマジ宇宙人の宇宙語しか話せないアホ会社だったね
30: Trouble02:28:56.842
結果から言えよ
いくら勝ったの
40: Trouble02:33:15.686 master
>>30
セクハラ裁判にしては異常な額
150万
5年かかったよ
32: Trouble02:29:09.296
質問はない
今のご時世女が訴えたらだいたい勝てるだろ
…まさかのホ○!?
43: Trouble02:35:49.285 master
>>32
勝てないんだよ
そもそも裁判続ける事が困難
精神が持たなくて、続けられない女性が多い
46: Trouble02:38:15.826
>>43
勝てた一番の要因はなんですの?
詰め方も重要だろうし
53: Trouble02:42:09.270 master
>>46
相手側の弁護士が使えなかったのと、私についた弁護士が有能すぎたのも
勝訴の一因だね
61: Trouble02:46:17.066
>>53
ちと5年間のストーリーが想像できないけど
法律で明確な刑罰をしめせないセクハラパワハラ
あたりだと、原告側の資金ショート狙ってのかな
普通だったら逆告訴して過失相札で終わらすからな
この手の問題は
もしくは速攻示談に持ち込んで10万とかそんなもんで手打ちにもってく
68: Trouble02:50:15.251 master
>>61
そこは相手側の弁護士はアホだったね
とっとと認めりゃいいのにね
36: Trouble02:31:48.649
>>1 性別は?
最初にそれはっきり言わないのはマンさんか?
42: Trouble02:34:11.931 master
>>36
んにゃ、これでも女性だよ
37: Trouble02:32:06.307
示談成立しなくて裁判にした?最初から裁判?
50: Trouble02:40:03.248 master
>>37
示談なんてならんかった
だから裁判に持ち込むしかないほどの悪質なセクハラだったわ
44: Trouble02:36:43.302
5年・・・それ聞いてもうくじけた俺には無理そうだ
その間に生活維持できるだけの金がない
47: Trouble02:38:47.463 master
>>44
挫けるよね、自分でもよくやれたと思う
メンタルはボロボロになってたよ
48: Trouble02:38:58.072
5年の間の生活費はどうしてたの?次の仕事はすぐ見つかった?
裁判記録にされたことが残ることに抵抗はなかった?

質問ばっかりでごめん
57: Trouble02:43:30.221 master
>>48
働きながらやってたよ
途中からそれどころじゃなくなって、恥ずかしながら実家に世話になった
49: Trouble02:38:59.365
5年間も変なの相手に弁護士雇って真剣勝負した結果が150万って考えると
労力にあってねえなあって気もする
58: Trouble02:44:28.890 master
>>49
無理矢理されたひとなんて50万が妥当っていうアホな世の中だよ
51: Trouble02:40:21.350
もっとはよ辞めろよ
60: Trouble02:45:28.912 master
>>51
今思えばそう思う
けど、DV被害者と同じ心境に追いやられる
54: Trouble02:42:13.379
私もセクハラされてる
5年はしんどいね…お疲れ様です
62: Trouble02:46:47.252 master
>>54
多いよ本当に
少しでも役立ちたい
私の事例で、多少なりとも凡例ができたらと思う
55: Trouble02:42:30.787
女性でもそれだけの労力と時間かかるなら男が訴えても勝てないか
少しは一矢報いたいと思ってたけどあきらめるべきか
64: Trouble02:48:02.714 master
>>55
いや、あなたは悪くない
ただ裁判やるのにはそれ相応の覚悟は必要だった
想像以上だった
59: Trouble02:44:55.558
裁判中は仕事どうしてたの?
66: Trouble02:49:00.255 master
>>59
してたけど、続くわけない
毎日ガチでシにたくて辛すぎた
63: Trouble02:47:07.900
示談10万とかありえないだろ仕事失うのに
67: Trouble02:49:05.918
>>63
余裕でありえるよ
暴行傷害とか交通事故とか、剛腕弁護士とか
すぐに被害者側に念書まで書かせて数時間で解決するやついるからね
71: Trouble02:52:29.705 master
>>67
弁護士によるね
勝てるとでも思ったんじゃない?
書面とかばかかよ、って内容
72: Trouble02:52:38.921
>>67
いや実際あるのはわかってるよ心情的にありえねえってこと
俺はそれに近いセクハラ被害者だから10万で解決なんて言われたら
相手頃して刑務所入った方がマシだと思う本気で
74: Trouble02:54:33.248 master
>>72
そう思うよね
私も何度も思った
同時に、その逆も考えた
刺されたら終わりだなって
77: Trouble02:57:22.678
>>74
こういっちゃ酷だけど
一発でも殴られてればめちゃくちゃスムーズに裁判進んだろうな
80: Trouble03:00:26.441 master
>>77
そこが加害者の下手に頭のいいところだと思った
84: Trouble03:03:19.988
>>80
賢い被害者の戦略として一発殴らせるテクニック持っておくのはいいよ
はっきりいって世の中加害者の方が圧倒的に得になるようになってるからな
特に日本人は泣き寝入りや声を上げないのが大人の対応とか思ってる
非戦闘民族のヘタレが多いからな
嫌な経験だったろうけどこれを契機に戦闘力上がってると思うよ
85: Trouble03:06:20.825 master
>>84
うん、ズバッと物を言えるようになった
これまで空気を読むタイプだったけど、 >>84 の言う通り戦闘力は上がった
65: Trouble02:48:04.723
その部長は会社で処分うけた?
70: Trouble02:51:06.097 master
>>65
当然
家庭も崩壊したらしいけど、クッソどうでもいい
73: Trouble02:54:23.259
>>70
なるほどねーー
その加害者側の人物像がわかったわ
くそ根がくそ真面目なタイプほどそうなる

おそらく裁判が伸びたのもその上司のたっての要望だろうな

昔からやんちゃで人との問題慣れしてる人間なら
上でも書いたように即金で解決するから家庭にまったくダメージがないこと多い
75: Trouble02:56:56.207 master
>>73
根が真面目っていうより、噂では同じことをやり続けて上手いこと脅してパワハラして、訴える力をなくさせてたらしいよ
76: Trouble02:57:11.644
会社にセクハラのことを話してもなんにもしてくれなかったのか…
79: Trouble02:59:21.867 master
>>76
話したよ
ただ役員会で、そんな事実はなかった、って結論になって、会社つぶれろって呪ってたら本当に潰れたぽいよw
78: Trouble02:59:10.373
証拠はどうやって確保した?
81: Trouble03:01:05.537 master
>>78
日記と、メールを全て保存してた
83: Trouble03:03:04.783 master
被害に遭ってる人はとにかく毎日日記をつけるのをお勧めする
1番有利な証拠になるよ
98: Trouble06:18:35.243
お疲れ様





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:mana
Sourcehttp://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555348419/