bandicam 2019-07-25 14-36-19-212
1: Trouble15:50:13 ID:Y6H
どないせえっちゅうねんほんま






アメリカ人「大豆は身体に悪いのになんで日本人は健康で長寿なんだ???」→ 「そうだったのかwwwwww」

小学校の謎ルール

過去にサイコパスと呼ばれた人物たち

クレーマーだけど今までのクレームを語ってくwwwwww

昨日あった怖い体験なんだが偶然だと思う?

今でも謎が多いとされている事件 → うわぁぁぁぁ・・・

親切な女性「もうちょっとハンドルを切って!そう!!出来たわ!!!」

2: Trouble15:51:32 ID:Y6H
ヨッメに文句言われるんやろなぁ
できる限りのことはしてあげたいんやけどなぁ
3: Trouble15:52:19
何がどうしてどうなった
8: Trouble15:54:00 ID:Y6H
>>3
ムスッコ小学校低学年
ムスッメ年中さん

ヨッメもたいがい疲れとるから休ませたいんやが、どうしたらええんや
4: Trouble15:52:30 ID:Y6H
逃亡先の公園ではファミリーがワイワイ遊んどる

なんでこんなふうにできへんのかなぁ
5: Trouble15:53:03
子供何歳?
仕事で疲れているんか?
6: Trouble15:53:17
平日は会社でサービス
休日は家族サービス

独身のほうがよさそうなんやが
11: Trouble15:55:05 ID:Y6H
>>6
結婚には適性ってもんがあるわ
せえへんほうが幸せって人もおるかもな
7: Trouble15:53:33
大阪在住?
12: Trouble15:55:29 ID:Y6H
>>7
関東やで
10: Trouble15:54:59
家事育児手伝ってやればええやん
17: Trouble15:57:26 ID:Y6H
>>10
ワイは土日関係ない仕事やから、たまに土日休めたらヨッメにはひとりの時間を差し上げたいんやが、こどもはママママやし、ヨッメはそれをよお振り切らん
26: Trouble16:00:14
>>17
仕方ないな…
18: Trouble15:58:01
>>17
なつかれないのはお前がちゃんと関わってないからやろ
21: Trouble15:59:09 ID:Y6H
>>18
それはあるなぁ
そういうとこからやなぁ
24: Trouble15:59:46
>>21
子供かて本当は父親と関わりたいんやで
自信持てや、お前の子供にとっての父親はお前だけなんやで
19: Trouble15:58:39
やったら子供のことに専念させてあげられるよう
一切の家事やりゃええ
夜は食べに行くと大変やから出前やね
35: Trouble16:05:06 ID:Y6H
>>19
飯くらい家族全員分作って後片付けもするで
家事スキルはそこまで低くないつもりや

でもヨッメは子どもとの関わりの中で消耗しとんねん
そこを休ませてあげたいんやが

ヨッメがひとりでどっか出掛けてくれたら、子供二人も外に出して、そのすきにヨッメが家に戻ってゆっくりしたらええと思うんやが、それもヨッメに却下された
37: Trouble16:06:11
>>35
当たり前やろ
ろくすっぽ子供と遊ぶこともできん奴に
なんでかわいいわが子を預けてどっか行こうと思えると思うんや
45: Trouble16:09:38 ID:Y6H
>>37
親が子どもと遊ばなあかんっていうのはワイは間違ってると思うわ

親の務めは子どもの遊び相手じゃなくて子どもが遊べる環境作りとサポートやと思うわ

50: Trouble16:10:35
>>45
できとらんやん?
56: Trouble16:12:15
>>45
似た環境やで
ワイは8歳と4歳連れて遊園地連れてったわ

そこでめっちゃ遊んであげたら次から受け入れやすくなるで
60: Trouble16:13:50 ID:Y6H
>>56
遊園地な
ありがとう
近場探して行ってみる
13: Trouble15:55:36
低学年はどこ行くにも親に依存せなやから大変やろな
20: Trouble15:58:44 ID:Y6H
>>13
どこかに行きたいならええんや
「○○行こうや!」って言ってもムスッコの返事は 「えぇ~?」やぞ
否定からはいるネット陰キャの素質ありやわ
25: Trouble16:00:11
>>20
むすっこにどっかでかけようでって言えや
子どものいきたいところに連れて行くんやで
22: Trouble15:59:22
>>20
キャッチボールもしてくれへんのか?
28: Trouble16:02:03 ID:Y6H
>>22
せや
「家であそびたーい」や
ほんでなにするかというと○○ごっこ
しかも脳内に描いた台本通りにワイを動かそうとするんや
「パッパはこっちからこう攻撃して、そしたらボクの必札技で倒されて」

こんなんがずっとやで
33: Trouble16:03:16
>>28
当たり前やろ子供なんやから
お前は何を言ってるんや
36: Trouble16:06:05 ID:Y6H
>>33
自分の子どもに奴隷扱いされる気分はなかなかこたえるんや
14: Trouble15:55:56
母親はお前より大変なんやぞ
あまえんな
23: Trouble15:59:28 ID:Y6H
>>14
わかってるねん
だから休ませてあげたいねん
16: Trouble15:56:55
たまには逃げてもええ6時までには帰るんやで
27: Trouble16:01:04
イクメン同僚過労突然シしたから
くれぐれも自愛してな
29: Trouble16:02:04
ヨメが疲れてないんなら、そのままでええんやないの
34: Trouble16:03:25
色々連れて行かないと外の楽しさ分からんで
39: Trouble16:07:11 ID:Y6H
>>34
ほんまな
おすすめのジャンルはある?
ちな自閉気味で怖がり気質、人混み苦手やで
44: Trouble16:09:21
>>39
キャンプ
90: Trouble17:28:33
>>39
自閉気味怖がり気質…
家で楽しめば良いやん
40: Trouble16:07:54
子どもはまだ自分と他人の区別つきにくいから
思い通りにならないと嫌がるんや
43: Trouble16:09:15
結局何が問題になってるんや?
49: Trouble16:10:31 ID:Y6H
>>43
ワイはどうしたらええんや?
57: Trouble16:12:24
>>49
イッチは家族と仲良くしたいが性格的にその適性が無いって話?
48: Trouble16:10:27
お友達呼べばええんやない?
54: Trouble16:11:45 ID:Y6H
>>48
なるほど、せやな
それはええかもしれん
51: Trouble16:10:38
イッチは家族に余計なことしないのがベストな予感
52: Trouble16:10:48
サポート(逃亡)
53: Trouble16:11:19
ワイのパッパは当時8時過ぎんと帰ってこん位激務やったけど
帰ってきたらお相撲ごっことかしてくれたで
59: Trouble16:13:11 ID:Y6H
>>53
お相撲ごっこはワイもするで
ムスッコも喜んでくれるで

でもその楽しい時間が続かんのや
62: Trouble16:14:09
>>59
ムスッコが楽しめる時間を継続してやればええやん
64: Trouble16:14:49
>>59
パッパちゃんとやれてたんやぞ
パッパの偉大さがわかったか
61: Trouble16:13:55
面倒くさいことややりたくないことに
なんだかんだと言い訳を見つけ出して
それを盾に結局何もしないタイプやな

でもって心配はしているって面だけしてればええんやから楽なもんやで
65: Trouble16:15:10
>>61
ワイのオッヤやん
しばきたくなってきた
63: Trouble16:14:43
まあママ期は絶対あるからなぁ
何言っても父親は乳も出ないし、どこか距離が空いてしまうわ
66: Trouble16:16:00
パッパはしっかり稼ぐことに集中したら
子供が思春期になったら父親の出番もあるやろ
71: Trouble16:21:02 ID:Y6H
>>66
そういうことかもな
仲良くできないなら金稼ぐことに集中した方がええな
67: Trouble16:16:14
息子は引きこもりがちなんか?
69: Trouble16:19:08 ID:Y6H
>>67
外に出ることはとにかく嫌がるなぁ
歯医者とか「絶対行かなあかん」という流れでなければ、家にいたい子なんや

ほんでこないだ地域のスポーツクラブでチェックしてもらったことがあったんやが「基本的に筋力不足とからだの使い方を知らない」やと
なんかスポーツ始めたいならやらせてあげたいんやけど、「なにもやりたくない」やからな
70: Trouble16:20:23
>>69
虚弱体質とかじゃないんか
運動が出来れば学校で虐めにあったり隅にいることもなくなるからなあ
運動は出来た方がええな
73: Trouble16:22:57 ID:Y6H
>>70
幼稚園のかけっこでは一番やったで
小学校になってから外で遊ぶこと減ったな

思えばswitch購入と重なるわ
76: Trouble16:25:14
>>73
ワイは元々体が弱かったからなその子はすばしっこそうやん
まあゆっくり見ていけばいいやろ学校は嫌がってない?
77: Trouble16:26:10 ID:Y6H
>>76
嫌がってる
休みたがる
でも行ってる

たまに休ませてる
78: Trouble16:27:06
>>77
ここにいる連中みたいなニートにはならないように気をつけた方がええで
82: Trouble16:28:34 ID:Y6H
>>78
嫌なことはあっても楽しく生きていける人になってほしいな
ニートでもなんでも
68: Trouble16:18:04
言い過ぎたわ
けどまあガキ相手にマウント取るのはやめたってな
子どものいうこと聞きたくないってプライドから察するに張り合ってるように感じたからさ
ガキが中学生くらいになったら否定したりマウント取ったりするんちゃうか思ってまうわ
75: Trouble16:24:56 ID:Y6H
>>68
張り合ってるかぁ
あるかもな
ワイはワイでADHDとかなんやろか
72: Trouble16:22:29
特技一つあればなんとかやっていけるからとりあえずけん玉握らせたり一緒に将棋やれ
74: Trouble16:23:55 ID:Y6H
>>72
せやな
なんかひとつ楽しく没頭できるものを見つけてもらえたら嬉しい
79: Trouble16:27:32 ID:Y6H
ワイはヨッメの疲れた顔にもビクビクしとる
80: Trouble16:27:53
ワイのパッパは典型的な口下手で付き合い下手だったからかワイをよく登山に連れてってくれたわ
イッチもイッチなりに向き合う姿勢が大事なんやで
83: Trouble16:29:44
結婚するのも大変やね
85: Trouble16:30:43 ID:Y6H
>>83
結婚せんでもええやんなぁ
国民の義務を全うすれば
86: Trouble16:31:51 ID:Y6H
そろそろ家戻るわ
うち晩ごはん6時ごろやから





オススメ

笑いの神様「お前にしたwwwwww」 女性「ワタシ???」

美人さん「道路にゴミを捨てるなんてダメよ」→ スーパーゴール!!!!

人類のほぼ100%の人が笑ってしまう動画wwwwww

私、女医なのにモテなくて草

地球が氷河期に突入するとこうなるんだぞwwwwwwwwww

なぜ日本人が英語で自己表現できないのか判明してしまうwwwwwwwwwww

自分の命と引き換えに世界を救うことが出来る

怪しい医療ネタがあれば解説していくwwwwwww

世間「会社では理不尽なことでも我慢して正論を言ってはいけない」

本日のオススメ

ピックアップ記事

ライター及び編集:mana
引用http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558162213/