マイホーム
1: 200/01:09:16.20 0


電気と水道引いて壁と床に断熱材入れとけば生きていける

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

2: 200/01:10:23.79 0
農地に勝手に建築物たてられません
3: 200/01:10:47.35 0
>>2
建てられるよ
11: 200/01:15:10.57 0
>>3

自分の農地に行政の許可なく建てられる小屋のサイズは、 200平米ですか?
100平米ですか?


農業用施設と認められない建物であれば、面積に関係なく、農地転用許可が必要です。
4: 200/01:11:24.29 0
農地簡単に買えないだろ
5: 200/01:11:27.87 0
ムカデとかいっぱい入ってきそう
6: 200/01:12:14.96 0
>>5
ホムセンに粉の虫除け売ってるから家の周りに撒けばいいだけ
78: 200/03:04:42.49 0
>>6
あの粉撒いても雨や風で直ぐに無駄になるし
考えもしないような隙間から入って来る
上から落ちて来たりな
7: 200/01:13:50.05 0
虫嫌いは発狂するな
105: 200/07:54:32.22 0
>>7
これ
8: 200/01:14:28.98 0
固定資産税とられないのはなんで?
10: 200/01:15:10.08 0
>>8
敷地面積と基礎があるかないか
9: 200/01:14:49.04 0
基礎作ると建築物にあたるので杭などで固定する方式が良いかと
12: 200/01:16:39.93 0
テントじゃん
15: 200/01:19:14.69 0
クマや猪がこわい
18: 200/01:19:36.60 0
熊とか野犬に襲われたら医療費めっちゃかかるだろ
これだから都会もんは
141: 200/17:37:21.96 0
>>18
それよりよそ者を排除しに火をつけられたりしてな
19: 200/01:19:38.88 0
家に該当するなら固定資産税取られるぞ

あと農地は農地法があるから一般人は買えない
原野ならOK
20: 200/01:19:55.30 0
トレーラーハウスなら固定資産税がかからないらしい
23: 200/01:22:54.75 0
>>20
電気もガスも水道も引かないならなら
59: 200/02:00:44.65 0
>>20
確かあれは自動車重量税だな
21: 200/01:21:46.11 0
流石にこれはない
24: 200/01:26:01.24 0
なんで農地に家建てたらだめなん?
自分の土地に何を建ててもいいだろうが
そんなものを国が強制する権利なんてあるんか?
自由の侵害だろ
31: 200/01:29:38.88 0
>>24
そもそも農地を買えない(条件が厳しい)
もともと農地を所有しているなら分家ということで自分の家を建てることができる
86: 200/04:06:31.77 0
>>24
農業によって食糧生産に寄与するという名目で農地は固定資産税が低く抑えられてるから ただの土地として使うなら宅地並みの固定資産税を払いなさいってこと
25: 200/01:27:14.41 0
だから農地なんじゃね
26: 200/01:27:36.85 0
自由とは法の下にあるもの
27: 200/01:27:47.29 0
コスパ悪いだろこれ
32: 200/01:30:30.79 0
無知って怖いな農地と宅地を区別する意味も分からないのか
34: 200/01:31:04.13 0
宅地として申請しないと違法建築になる
37: 200/01:31:57.27 0
農機具保管名目でたてろ
39: 200/01:33:09.60 0
バスとか買って改造した方が良さげ
43: 200/01:34:47.32 0
youtubeで農地にトレーラーハウスを設置して暮らすのを公開してる人がいたが
その人も違反らしくてワロタわ
44: 200/01:35:24.01 0
農地は農業以外に利用してはならない
45: 200/01:35:28.06 0
日本じゃ生きていけないだろこれ
49: 200/01:39:55.12 0
使用を制限される代わりに税を優遇
これセット
118: 200/09:37:48.75 0
>>49
わかりやすい説明がこれ
50: 200/01:41:39.19 0
土地の利用制限なんて基本的にどの土地でもあるんだぞ
農地は特に厳しいけど
51: 200/01:42:31.14 0
個人的に自然公園関係の縛りの土地が頂点だと思うわ
あれは酷い どうにもならんし
55: 200/01:51:29.76 0
農業資材置き場としての小屋ならいけそう
57: 200/01:53:46.96 0
家っぽいの建てなきゃOKじゃね?作業用トレーラー置いてそこに寝泊まりはOK?
62: 200/02:11:07.89 0
住宅地の家でも住んでる時より空き家になったら税金上がるらしいな
63: 200/02:11:48.60 0
農地を買って

これがどんだけ難しいか演ってみる宜し
68: 200/02:39:16.09 0
上下水道が無いからな農地には
69: 200/02:45:53.34 0
日本は法治国家なので
法律に文句があるなら法律を変えられる立場になれ
としか言えない
70: 200/02:47:22.12 0
台風来たらなくなりそう
73: 200/02:53:55.12 0
そもそも土地を所有しているだけで税金がかかるシステムがおかしいと思わんのか
74: 200/02:55:28.31 0
土地に課税がない時代って存在するんだろうか
とりあえず飛鳥時代以降
79: 200/03:08:58.66 0
明治政府がまず着手したのが地租改正だからな
土地課税が税収のほとんどだった
80: 200/03:10:40.50 0
農地っつうか雑種地で農業はできる
81: 200/03:17:35.33 0
不便極まりないだろ
87: 200/04:13:22.83 0
土地改良区に賦課金ってのも払ってるぞ
毎年請求が来るからな
96: 200/06:42:55.80 0
農地に穴掘ってコンテナ埋めてコンテナの上でジャガイモでも栽培しておけば
外から見ればただの農地にしか見えない

コンテナ地下室への入り口を隠すためにビニールハウスでも作ってトマトでも栽培しておけば完璧だな
111: 200/08:13:43.39 0
>>96
息苦しそう
97: 200/06:43:41.08 0
トレーラーハウスの方がいろいろめんどくさくないだろうなこれなら
水道ならポンプで地下水汲み上げればいいし
電気なら農地用の電源引っ張ってきてそこからチョロっとやればいいしな
101: 200/07:38:27.72 0
知り合いの百姓が総合病院の向かいの農地借りてくれたらいいのにといってたな
手つけられないからと
病院とか学校等しか許可でないと
102: 200/07:45:00.19 0
田舎は密告社会だからどのみちバレる
農業委員会にチクられておしまい
103: 200/07:53:25.53 0
ばあちゃん家の農地相続して道路作るから
農地寄越せと自治体?に買い取られた親戚は今金持ち
本格的な農地じゃないめちゃめちゃ狭い所だったけど
だから運だよ運
106: 200/07:55:47.00 0
道路作る場合農地なら二束三文の金しかくれない
宅地ならすげーもらえる
108: 200/07:57:44.31 0
元農地なら柿の木やみかんでも植えとけば余裕で認められる
110: 200/08:07:27.62 0
農地を宅地等に地目変更するには農業委員会への許可申請が必要なんやで
114: 200/08:49:40.33 0
台風とか来たらヤバそう
119: 200/09:42:35.84 0
農地を購入が難しいなら
普通の土地を耕して農地申請なら簡単?
134: 200/13:04:14.84 0
>>119
そっちの方が難しい
120: 200/09:43:47.46 0
都内が空き家だらけになってるんだよね
空き家の方が金がかからないから
124: 200/10:06:57.31 0
>>120
取り壊し料もバカにならないからな
125: 200/10:11:31.72 0
>>124
そうそう
壊すのにもけっこう金がかかるんだよね
廃墟ホテルはそれで産まれる
壊して掃除で億とかかかるから
122: 200/09:47:17.82 0
田舎も空き家だらけだよ
土地ならあるから古い家壊さないで隣に新しいの建てる
126: 200/10:17:48.30 0
モンゴルの遊牧民もこんな感じでコテージハウスに住んで固定資産税払って
ないのかもね
130: 200/11:21:00.59 0
田舎とかで農地内に家構えて住んでるように見えるのは
もしかして農地と宅地を区分けして住んでるのかなる
131: 200/11:25:16.71 0
農地税金かかるぞ 田舎の農地の税は安いけど 
市街化地域の農地は宅地並みに評価になるところもある
133: 200/13:01:50.18 0
とにかく基本的には固定資産税がめっちゃ高い

そこを農地とかそれに付随する建物とかそういう理由でめっちゃ安くしてもらえてる
ところが>>1のやり方だとその減免処置が効かなくなり本来の高い固定資産税が土地にも建物にもかかる
137: 200/13:35:57.91 0
>>133
それな

登記上の地目は農地のままで
課税地目だけ宅地基準になりうる
リスクありすぎておすすめできんな


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1606493356/