地球
地球に知的生命体が誕生したのは「宇宙全体で見ても非常にまれな出来事」
だったと研究者が主張

The Timing of Evolutionary Transitions Suggests Intelligent Life Is Rare | Astrobiology

https://www.liebertpub.com/doi/full/10.1089/ast.2019.2149

Does Intelligent Life Exist Anywhere Else? Here Are the Chances
https://www.popularmechanics.com/science/a34771475/does-intelligent-life-exist-elsewhere/



(以下略、続きはソースでご確認下さい)

Gigazine 2020年11月25日 19時00分
https://gigazine.net/news/20201125-intelligent-life-rare/

今日のオススメ

【未知の領域】人類が未だに踏み込んでいない場所

【日立美人ネイリスト】阿部香織さん変死事件の真犯人は誰だ

【無敵の人】犯罪者に責任能力がなければ無罪になるってあり得ない

【千田麻未さん神隠し事件】室蘭で行方不明になった美少女を探せ

【魔の交差点】香川県丸亀市、県道205号線の事故数がヤバすぎ

5年前に40代で引きこもりだった兄を捨てたけど『祟り神』になったかもしれない

【貴重映像】オーストラリアの夜空に輝く緑色の隕石(緑色火球の謎)

虫歯を2年近く放置した結果wwww

日本最強の「ダンジョン駅」

アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

5: 200/14:58:01.05
地球人には見えないだけ実際には居るよ
6: 200/15:00:20.43
黒いスーツに真っ黒なサングラスは
要注意
9: 200/15:06:52.34
「我々は文明レベルが一定水準に到達すれば宇宙のどこにでも発生する
12: 200/15:16:55.51
>宇宙全体で見ても非常にまれな出来事」だったと研究者が主張

そんなことは小学校時代に担任の先生から聴かされていたよw
13: 200/15:21:56.88
そう思ってる宇宙人は非常に稀
14: 200/15:22:01.81
銀河だけでも2兆個あるらしいぞ
15: 200/15:22:13.26
地球上の人種の多さから考えると多くの遺伝子操作で人間が作られたとしか
思えない。
19: 200/15:59:57.42
宇宙の年齢は138億
人類が誕生するのにかかった時間も138億年

これは何を意味するのか
20: 200/16:03:12.73
タコは火星からやってきた
21: 200/16:09:42.08
地球外生命体が!
22: 200/16:12:27.00
そりゃあかなりレアな現象だろう
ただし生命が誕生する確率が何兆分の1とかだったとしても
それ以上に星があるからな
結局地球外生命体がいる可能性はそこそこ高くなる
191: 200/23:59:42.89
>>22
計算のやり方によっては
知的生命が誕生する確率が
星の数分の1に近いって話だろ
23: 200/16:12:42.03
偶然の産物
24: 200/16:13:21.67
宇宙人が人類を創ったと聖書に書いてある
29: 200/16:19:07.62
っていうかさ、
無線使い始めたのが文明の始まりだとして文明の寿命はそこから仮に2000年だとする

この2000年の間に、他の知的生命体も2000年の文明だとしたら
この宇宙の広大な136億という時間でお互いの文明が交差する時間とか
ありえないだろ。距離の問題もあるし。無いに等しい。

人類文明は孤独に生まれ、孤独に終焉する
他文明と接触とかありえるわけがない
37: 200/16:30:00.39
ブラックホールダウン
41: 200/16:41:40.62
文明開化ではない次回の世界大戦が全てを決める
43: 200/16:47:58.83
宇宙人いるだろ理由はわからんが観察してるだけ
44: 200/16:49:22.35
アインシュタイン方程式
46: 200/16:53:22.82
>>1
まー仮に地球外知的生命体がいるとしても意思疎通は一切出来ないんじゃないか
54: 200/17:10:07.48
スターウォーズの評議会並みに知的生命体はいっぱいおると思う。
55: 200/17:11:02.13
知的生命体は頻繁に発生してるけど、文明の存続期間が非常に短いって説のほうが
説得力あると思うわ
73: 200/17:34:06.10
仮に宇宙人がいたとして地球にはコンタクト出来ない絶妙な距離感
77: 200/17:42:56.41
>>73
素数の電波が届くんだな?
80: 200/17:50:59.64
>>73
1番可能性高いのは、人間の眼で認識出来ない。

人間の眼って錯覚だらけで、その錯覚利用して自動車製造修理や住宅建設や
リフォームに技術の活用がされてる
74: 200/17:39:28.56
見たのかとw
75: 200/17:39:57.53
前からそう思ってたよ地球人はレアケース
76: 200/17:42:55.71
人間は宇宙人を発見できないレベルの知能しか与えられたいないと俺は考えている。
必要以上の知能を与えると創造主の宇宙人に反乱を企てるだろうからな。

人間の存在理由は創造主の宇宙人にしかわからないだろうが知ると不幸になると思う。だから 無知のまんまで生きた方が幸せなのかもな。
78: 200/17:49:37.26
生命はほとんどどこにでもいる
知的生命体はほとんどいない
82: 200/17:56:38.95
宇宙人を人間の眼で確認出来なかったり
確認出来ても認識して無かったり
確認出来ても人間には、理解出来ない音声や周波数で会話してる可能性が非常に高い

そもそも言語なんかより、顔の表情で会話しているなんて可能性もあるし
手話みたいな会話手段使ってる可能性もある
111: 200/18:42:49.10
昔、知的生命体が究極に進化すると電気体になるとか新聞の記事に書いてあったな。
そう大まじめに考えている科学者がいるということだった。
115: 200/18:50:17.55
銀河の数は2兆個とも言われているな
恒星の数じゃないぜ
地球人類如きが大宇宙を決めつけるなんておこがましいとは思わんのかね
117: 200/18:50:54.38
となると、生物が高度知的生命体によるインテリジェンスデザイン説がしっくりくるんだな
126: 200/18:57:50.95
全部の文字が666.666666666なんです
128: 200/18:58:58.22
666刻印取得:獣の数字
130: 200/19:01:58.63
見た目が六角形で滑稽である:本物金属乙.......

あれ死んでいる人が地下から文字を書いた
135: 200/19:07:23.78
けっきょく私たちが生きているうちに地球外生命は片鱗すらも
見い出せないままだった。
136: 200/19:08:13.99
とりあえず、知的生命体がいれば、電波を使っているだろうから、その電波を受信できれば、存在確認ができる、、、、、はず。

そして、たまたま、ギャラクシー・クエストというテレビ番組を宇宙人が、、、、、
146: 200/19:32:10.14
宇宙人が地球に来ても
その時点で文明が宇宙人側のほうが上回ってるわけで。

その文明で上回ってる宇宙人が地球侵略の意図を持って地球に飛来してきたのなら
我々地球人に勝ち目はありません
会わないでいるのが吉
151: 200/19:48:14.09
どうだろうなぁ。

500光年ぐらいの間隔を空けて実は割と知的生命体はいるけど, 時空を超えるとかワープや亜空間ドライブやらはどの地球外文 明でも実現できていないだけとかね。

50光年ぐらいの隣なら,地球文明が発した電波を受信して折り 返し返信したのが地球に届いていてもいいころだし。

もっとも, 発した電波なんて距離の3乗で弱まるから太陽系外周をでるこ ろには
ノイズと区別できないかもね。
223: 200/ 22:21:53.25
>>151
ワープとか物理法則を無視した技術なんて実現するわけないだろう。
155: 200/19:59:34.48
まあ、地球人の考え方ならなそうだろう

地球人の知らない知識が途方もなく あるだろうから
それには永遠に気が付かないから無理ゲー

今は宇宙天動説なんだよ
156: 200/20:06:06.75
人類が認識できないように存在していて知的(笑)って思われてるかもしれないしな
160: 200/20:11:02.98
地球数十億年の歴史でも 今のところ人類だけだしな

広い宇宙のどこかでは 超古代文明が滅びたあとに
全く別の知的生命体が生まれた星もあるのかな
166: 200/21:15:19.62
>>160
距離もだけど、文明の持続期間が有るからな
他の文明と会うこと自体が無理かも
167: 200/21:19:21.76
>>166
そう。高度文明維持できるのが3000年だと
するとその期間が合致するのは紙一重。
193: 200/ 00:13:35.43
>>167
高度文明が電波通信以降のことだとすると、現在までで百数十年というところか。
技術の発達は戦争目的で急速に伸びるが、戦争するような種族は永く続かない。
最終戦争に至らなくても環境悪化または資源枯渇で自滅する。
168: 200/21:22:19.72
あれだけ繁栄した恐竜の類いの結果がオウムやカラス程度
170: 200/21:25:00.90
そもそも同時代に存在すると思う方がおかしいなんて話も
171: 200/21:26:25.42
>>1
せやな
何回絶滅したとおもてん
181: 200/23:03:34.22
たしか銀河系で生命がいる惑星は36個だったな

つまり人類以外の知的生命体は少なくとも35種類ということになる
182: 200/23:05:08.03
まれなだけで存在はするんだよな

宝くじの10億円に当たるやつもいるような感じで
183: 200/23:07:26.67
宇宙というのは物理法則で動いてるからな

生命体が誕生するのも物理法則の一種だからサプライズではないよね
188: 200/23:34:01.18
>>1
知的生命体が生まれたのは宇宙を観測させるためだよ。
量子は観測されて動きを変えるからね、きっと観測者が必要だったんだよ。
206: 200/ 09:04:25.99
>>1
知的な俺の存在は人類の中でも奇跡
210: 200/ 10:42:31.72
他の惑星で生命が見つかったら
全てがゴミになる論争
213: 200/ 10:50:54.58
フェルミのパラドックスも創世記読めば理由がわかる
214: 200/ 11:20:58.47
知的生命体に関してどんなに今目新しそうな意見を出したとしても既に出された見解であって、 知的生命体はどんなに稀でも必ず宇宙には無数に存在するし、そしてこの地球には来れない

フェルミのパラドックスは宇宙人が居る居ないの初歩的な話で流れたものでは無く、
そもそもこんなに存在するって解ってるのになぜ会えないんだっていう条件や定義の解像度への提起なんだ
217: 200/ 20:13:13.92
人間ってのは自分だけは特別だって思い込む性質があるんだよね


Twitterでシェアする

サイト内の記事を検索する(例:未解決事件)


今日の注目記事ベスト10

【1】 オカルト的な『巨大地震の前兆』を論破していく


【2】 ビル・ゲイツ氏がまたも預言「ヤバイことが起きる」


【3】 彼女「実は私…部落の出身なの」 ワイ「そっか…」


【4】 昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【5】 【3.11】2011年3月12日の新聞が怖すぎる


【6】 結局、コロナ後の勝ち組業界ってどこ?


【7】 ホストの売掛のために臓器提供を決意した女性


【8】 【現在編】昭和生まれのガチな美人を貼ってく


【9】 夜勤ってコスパ最高なのに嫌がられるよな


【10】 アメリカの女医、頭がおかしくなるwwwwwwwwwwww

注目記事

怖 い 都 市 伝 説 教 え て

南海トラフ地震って実際ヤバそうだよな

嫁の実家に行ったら囲炉裏で餅焼いてくれたんだけど灰がすごくて気持ち悪かった

【リツヤ湾大津波ヤバすぎ】世界史に残る最大の津波の高さが524mという事実

SOS遭難事件ってヤバくないか?

【ガチの人間ホラー】ゆうべ合コンで会った女が家の前にいる 

【山下財宝伝説】フィリピンで旧日本軍の財宝を探しに出かけた4人の若者が生き埋めに

今日のオススメ

エジプトを始め古代文明のガバガバな技術力

【2ちゃん伝説スレ】壮絶な人生を送ってきた女性の物語

【世界衝撃ニュース】サウジアラビアで12万年前の人間の足跡が発見される

ユーチューバーのマクネイル氏が中国のアリババで「スーパーカー」を購入した結果、とんでもない車が到着し た

日本人が英語の発音を苦手としている理由

ほん怖で一番ヤバい話

【クレイジー】ベッドで空を飛ぶ男に注目が集まる

【まるで人みたい】母犬「大丈夫かな…(ナデナデ)」子犬「キャンキャン♪」【海外の反応】

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)


おすすめカテゴリ

2ちゃん伝説スレ

ホラー・怖い話

世界のミステリー事件・面白ニュース

未解決事件

オカルト・不思議

bandicam 2019-11-28 16-29-55-238



記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

image creditpublicdomainq

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1606369463/