bandicam 2019-02-23 13-47-10-723

08/17/22:04:17.17 0
父親が突然いなくなる

今日のオススメ

『ひとりかくれんぼ』ってヤバイよなwww

ガチで爆笑された怪我wwwwwwww

水の飲み過ぎは中毒になるからやめておけ

【2ちゃん伝説スレ】友人が街コンで会った女が少し変なんだ
5: 08/17/ 22:11:00.23 0
食パンの耳こんなにたくさんで50円!

細く切って揚げて砂糖少々まぶしておやつ
7: 08/17/ 22:14:53.59 0
本当に水道がとまる
9: 08/17/ 22:20:02.25 0
学校で使うお道具箱や裁縫道具はお下がり
10: 08/17/ 22:21:04.19 0
>>9
貧乏と言うより兄弟姉妹がいるとそうなる
12: 08/17/ 22:22:10.10 0
週刊少年ジャンプを気軽に買えない
13: 08/17/ 22:26:40.15 0
晩御飯のおかずが1品か2品
好き嫌いがあるとご飯と味噌汁しか食べれない
14: 08/17/ 22:28:07.95 0
家の明かりは木屑を燃やしてた
水は公園からくんでくる
風呂は台所で濡れタオルで体を拭く
うんこはなるべく公園とか公共機関でする
雨が降ると体育座りして傘さして寝る
15: 08/17/ 22:28:54.11 0
食い物屋の匂い嗅いで空腹しのぎ
17: 08/17/ 22:29:33.70 0
なんか小麦粉焼いただけみたいな食い物が晩飯に出てくる
18: 08/17/ 22:30:33.38 0
グリマスケーキは半額
20: 08/17/ 22:36:01.22 0
ガス代が払えなくてガスボンベで湯沸かして浴槽に溜めて風呂入ってた
21: 08/17/ 22:37:38.65 0
金に強欲になる
24: 08/17/ 22:39:35.52 0
水洗便所になったのが5年くらい前
25: 08/17/ 22:40:38.47 0
学校から急に教材費1000円持って来いなどと言われると
家じゅうをひっくり返して小銭をかき集めて用意する
26: 08/17/ 22:44:13.83 0
>>1
借金取りを消えた父親を探してくれてる刑事さんだと聞かされる
28: 08/17/ 22:46:48.56 0
自己負担10割 と記載された保険証が存在する
29: 08/17/ 22:47:03.56 0
夜ご飯が蒸したジャガイモだけだった時期があるなー
31: 08/17/ 22:49:30.24 0
本当に貧乏ならジャンプだのケーキだの買えない
32: 08/17/ 22:50:00.46 0
親が生活に必死で子供の誕生日など忘れるのが真の貧乏
33: 08/17/ 22:53:18.00 0
こっそりもらった小遣い隠してても無くなってる
母親問い詰めてもお金が無いんだからしょうがない言われて納得せざるを得ない
36: 08/17/ 22:55:34.59 0
クリスマスがあるとかお前の家金持ちだろ
37: 08/17/ 22:55:57.27 0
クリスマスというイベントがなかったなうちは
39: 08/17/ 22:56:44.37 0
学校で給食費が無くなると真っ先に疑われる
40: 08/17/ 22:58:21.46 0
給食費どころか
鉛筆一本消しゴム一個なくなってもカバンをあさられ
ポケットを裏返せ言われたわ
43: 08/17/ 23:00:26.37 0
家に電話がないもしくはあっても止まっているので
連絡網は近所の子が家に伝令に来る
44: 08/17/ 23:02:50.74 0
定期買う金もその日の電車賃すらもなくて学校休む
バイト代が入るまで高校行けない
46: 08/17/ 23:05:07.98 0
>>1 から洒落にならん感じで暗い気持ちになるわ
49: 08/17/ 23:12:02.13 0
ああ…友達が不注意で落としたお菓子
「拾って食っていいよ」って言われてた記憶がよみがえったわ
50: 08/17/ 23:13:39.55 0
うちの親は集めた給食費をガチで生活費に使い込んでたからなー
それ以来町内会単位で集める方式終わった
51: 08/17/ 23:18:10.34 0
バカにされるのがわかりきってるから友達を作ろうと思わない
というか極貧と知れ渡ってるので話しかけられる事もない
52: 08/17/ 23:22:18.15 0
名簿の電話番号欄に(呼)
53: 08/17/ 23:23:53.69 0
おもちゃとかないから爺さんが作った竹トンボとかで遊んでた
54: 08/17/ 23:27:36.64 0
花の蜜とか吸ってた
55: 08/17/ 23:28:14.69 0
あーサルビアな
56: 08/17/ 23:29:02.30 0
車ない
エアコンない
電話ない
57: 08/17/ 23:29:38.06 0
扇風機すらなかった
59: 08/17/ 23:30:03.04 0
エアコンは夜寝る時しか絶対付けない
62: 08/17/ 23:32:12.92 0
切なくなってきた
63: 08/17/ 23:32:26.90 0
コーラの瓶を見つけて売りにいった
64: 08/17/ 23:33:08.18 0
ガチでやべえ話がチラホラ混じってて怖い
貧乏と言うより犯罪者じゃん的な
68: 08/17/ 23:35:58.70 0
連絡網が隣の家の電番
69: 08/17/ 23:36:35.51 0
生活保護申請したら通るレベルの低所得
71: 08/17/ 23:38:10.30 0
夜逃げした後借金取りに追跡されない住民票の移し方を知っている
76: 08/17/ 23:39:08.37 0
昔のコピペの母ちゃんバカでごめんねのエピソードマジで体験したぞ
あの優待券だか割引券をチケットと間違えて~のやつ
79: 08/17/ 23:41:07.91 0
笑えない話が混じってる
80: 08/17/ 23:48:53.61 0
まず小遣いが貰えないから駄菓子やとかでみんな買ってても俺はなにも買えない
81: 08/17/ 23:50:36.83 0
漫画やドラマにあるように
貧乏だから小学生でも新聞配達をして家計を助ける
なんてことができるわけがないと知識としてではなく実体験として知っている
82: 08/17/ 23:51:12.33 0
おにぎりの
のりが買えない
84: 08/17/ 23:53:06.28 0
一番仲の良かった友人が二学期の終わりに突然引っ越してった
年賀状には「もうたぶん会えません」と書いてあって差出人欄には住所無し
大人になって夜逃げだったんだろなと思った
86: 08/17/ 23:53:54.26 0
飯盒炊爨で米を各自一合ずつ持って来いと言われ
親に米くれというと「米なんてあるわけないでしょ!」と言われる
87: 08/17/ 23:54:40.41 0
おかず無い時はかつお節かけて猫まんま
88: 08/17/ 23:55:07.86 0
両親がブラックリストなので
殆んどが俺の名義
90: 08/17/ 23:55:57.05 0
米持っていくのあったな
91: 08/17/ 23:55:56.89 0
貧乏の話に近いけど母親が継母だと遠足では
敷物は弟はビニールシートで俺は新聞紙
弁当は弟は愛情たっぷりの弁当で俺は戦争中みたいな弁当
水筒は弟はお茶で俺のはお湯
継母のせいで地獄の幼少期だった
108: 08/18/00:06:01.38 0
>>91
お弁当やお湯を持たせてくれるだけまだまし
92: 08/17/ 23:56:08.46 0
一年部員唯一の体育館履きになり友達の母さんづてに心配されて夏の終わり辺りにやっとバスケットシューズを買ってもらえる
95: 08/17/ 23:58:35.05 0
子供がいじめられたり貧乏暮らしさせるくらいなら生活保護とかに頼ればいいのに
本来そういう人らのための制度だろ
大人になってから毒親と縁切ってんの?
96: 08/17/ 23:58:59.53 0
高校の時の昼飯は毎日きなこの付いてるわらび餅
97: 08/17/ 23:59:28.24 0
親が貰ってきた学生服が不良仕様
101: 08/18/00:02:42.17 0
親父が○○高校入ったら月小遣い五万とか景気のいいことをいつも言うが実際成し遂げてももらった試しがない
入学祝すら無く学費払わねえぞと脅される立場に
102: 08/18/00:02:58.92 0
稼ぎはあったが親の趣味が節約だったから半分は分かる
お小遣いも自販機も高校生でバイトするまでなかったな
103: 08/18/00:03:08.53 0
お前らけっこう悲惨だな
オレは自分の両親に感謝するしかない
104: 08/18/00:03:15.68 0
おまえらは不幸なんかじゃない
鍛えられたんだ
おまえは期待されてるんだ
曲がるんじゃないぞ
真っすぐ進め
光の方へ
106: 08/18/00:05:21.09 0
大学の頃なんかもう昼飯とか普通に一切食わなくなってたなw
107: 08/18/00:06:00.82 0
マクドナルドはご馳走
110: 08/18/00:06:29.09 0
給食費払ってないのに人一倍食って命をつなぐ
高校生になったら賄いのあるバイトを探して食つなぐ
116: 08/18/00:12:02.91 0
昔から外食したことない
今も貧乏だから外食しない
120: 08/18/00:14:17.38 0
昔壊れたブラウン管テレビが今でも家にある
処分するにも金かかるしね
126: 08/18/00:17:43.17 0
地元のタウン誌に絵や文のハガキが載ると映画券がもらえた
映画観たい時は全部それ
定価とかガチで知らなかった
132: 08/18/00:22:33.84 0
集金人が来る時間帯は電気を消して居留守を使う


サイト内 検索ボックス



注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

【日本のタブー】731部隊は生物兵器の研究の為に人体実験をしていた ← マジ?

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を 警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1566047057/