bandicam 2020-08-08 11-26-27-211
1: 20/08/03(月)16:25:13 ID:5Vb

人間をはじめとした生物や文化の特徴はこちらとそう変わらない
ワイも最初は違う国に生まれたんじゃないかとか生まれた時代が違うものだと思ってたけど
今振り返るとまるっきり違うわ

今日のオススメ

生きる為にお金って必要なの?

B型人間だらけの職場に転職した結果wwwwww

【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・
3: 20/08/03(月)16:26:44 ID:aqJ
前は何の生き物だったの
5: 20/08/03(月)16:27:01 ID:5Vb
>>3
人間と思ってくれればいい
7: 20/08/03(月)16:27:23 ID:aqJ
>>5

きもちわる
8: 20/08/03(月)16:27:39 ID:5Vb
>>7
なんでや
9: 20/08/03(月)16:28:39 ID:5Vb
人間なんだけど違う世界なら微妙に違うはずなんよ
10: 20/08/03(月)16:29:19 ID:zVE
で?
11: 20/08/03(月)16:29:57 ID:CkI
思い…出したんか?
12: 20/08/03(月)16:30:22 ID:5Vb
>>11
なにがや
13: 20/08/03(月)16:33:25 ID:5Vb
>>11
幼少期過ぎたあたりから徐々に鮮明になってきてる
前世の記憶を持つと報告されている子供は逆に幼少期を過ぎると忘れるらしいな
14: 20/08/03(月)16:38:18 ID:5Vb
盛り下がってるから少し自分から話すわ

本来であれば違う世界同士の文明レベルを比較すべきじゃないけど多分向こうの世界の技術の方が進んでる

ワイはいわゆる理系ではなかったから詳しいことはわからないけど、世界の成り立ちとか魂とかいわゆる魔法の詳細はかなり解き明かされてて本にもなってたからある程度は説明できる
15: 20/08/03(月)16:39:20 ID:5Vb
魔法って言っても皆想像するキラキラした魔法ではないで
機械に組み込まれることもあるから完全に物理学的な分野だな
16: 20/08/03(月)16:40:47 ID:5Vb
ちなみに神の様な創造主はいないらしかった
一つの点だったものが爆発的膨張をして世界が形成された点はこっちの所謂ビックバンと似てる
17: 20/08/03(月)16:40:56 ID:SRi
異世界っていうこと?
19: 20/08/03(月)16:41:21 ID:5Vb
>>17
せやね
その言い方だとラノベっぽいが全然違うで
18: 20/08/03(月)16:41:15 ID:Fsv
前世がない人がいる
20: 20/08/03(月)16:42:00 ID:5Vb
>>18
ワイの世界では魂が循環してたから全員全盛持ちなんや
記憶がないだけで
21: 20/08/03(月)16:42:24 ID:JV4
趣味はなんや?
24: 20/08/03(月)16:42:40 ID:5Vb
>>21
趣味はカラオケや
22: 20/08/03(月)16:42:29 ID:5Vb
循環してるはずなのにワイの魂だけ世界線がズレたらしい
23: 20/08/03(月)16:42:33 ID:JV4
自己責任論は好きか?
25: 20/08/03(月)16:42:42 ID:JV4
好きな番組は?
27: 20/08/03(月)16:42:54 ID:5Vb
>>25
イッテQ
陸海空
26: 20/08/03(月)16:42:53 ID:JV4
今日なに食べた
28: 20/08/03(月)16:42:58 ID:5Vb
>>26
カレー
30: 20/08/03(月)16:43:31 ID:JV4
誹謗中傷は悪いこと?
31: 20/08/03(月)16:43:32 ID:5Vb
んー、そういう質問はいいや
32: 20/08/03(月)16:43:40 ID:UnS
オカルトまとめでよう見るパラレルワールドを転移して来たみたいな人か?
34: 20/08/03(月)16:43:57 ID:5Vb
>>32
んー、死んでるからな
33: 20/08/03(月)16:43:43 ID:JV4
ええええ質問スレじゃないの!?
35: 20/08/03(月)16:44:01 ID:JV4
質問スレだと思ったのになぁ
36: 20/08/03(月)16:44:01 ID:SRi
証明できないとただの妄想で終わるやん?
37: 20/08/03(月)16:44:10 ID:5Vb
>>36
別にええで
38: 20/08/03(月)16:45:40 ID:5Vb
ちなみにさっきビックバンで形成されたという点で似てると言ったけど、違うのはその後なんよ
39: 20/08/03(月)16:46:16 ID:UnS
例えば野球選手のドラフト指名球団が別の球団になってたみたいな事はあるんか?
それともそもそも野球やプロ野球がないパターンか?
42: 20/08/03(月)16:47:35 ID:5Vb
>>39
他の喩えをくれ
44: 20/08/03(月)16:48:52 ID:UnS

>>42
歴史のifで
前の世界では
著名な芸能人がデビューしなかったとか他のジャンルで有名になったとかやろうか
48: 20/08/03(月)16:50:47 ID:5Vb
>>44
まぁそんなとこ
50: 20/08/03(月)16:51:34 ID:UnS
>>48
そう言うのでこっちの世界と前の世界で何か違いがある事でイッチが覚えてるのは何かあるんか?
53: 20/08/03(月)16:53:57 ID:5Vb
>>50
とりあえずこっちの世界よりかなり進んでる
電気と魔法的なのを使いわけてた
41: 20/08/03(月)16:47:00 ID:5Vb
「爆発」的膨張と言うけど、「爆発」はただの比喩であって、物理的な爆発ではない。どんな爆発なのか、、、そこら辺はあっちの世界でも解明されてなかった
46: 20/08/03(月)16:49:27 ID:5Vb
魂の話か
そんなとこやな
49: 20/08/03(月)16:51:21 ID:Vop
もっと設定練ってから立て直せ
52: 20/08/03(月)16:52:11 ID:5Vb
>>49
話ならいくらでもあるんだが
51: 20/08/03(月)16:51:58 ID:5Vb
前の世界ではビックバンの後に世界が二つに分裂したんや
紙で例えると裏と表みたいな感じやな
ワイらの世界を表とすると、裏が魂の行き場らしい
54: 20/08/03(月)16:54:25 ID:SRi
その魔法的なのを使うと一体何ができるの?
57: 20/08/03(月)16:55:17 ID:5Vb
>>54
たとえば加熱機器は全部魔法的なやつやね
55: 20/08/03(月)16:54:49 ID:5Vb
魔法と言ったら嘘っぽいな
前の世界の住民は魔法を魔法と呼んでなかったで
電磁気と同じ様なある種のエネルギー媒体と思ってもらえればいい
58: 20/08/03(月)16:55:47 ID:5Vb
そういや電気はもうほぼ使われてなかったなぁ
59: 20/08/03(月)16:56:56 ID:5Vb
本来であれば魔法は高知能生命体の意識と接続して使うもんだったんよ
ワイは理系ではなかったからそこをどうやって機械で生み出したのか知らない
60: 20/08/03(月)16:58:01 ID:5Vb
一応魔法と呼ばれてた時期もあったで
特殊な人間が感覚で使ってた超能力的なものを体系化した結果オカルトから科学へと進化した
64: 20/08/03(月)16:59:39 ID:5Vb
さっきビックバンと言ったけど、その時に二つの世界に分裂したと言う点でこっちの世界と異なってる
紙で喩えると表と裏みたいな感じだな
二つの世界は表裏一体なんよ
脳の松果体が生み出す非物質粒子が二つの世界を接続してエネルギーを取り出してた
これが魔法や
66: 20/08/03(月)17:01:31 ID:UnS
あまり魔法?以外の違いはないんか
そこが変わってくると歴史上の功績を残した科学者とか
ドラマとかの日常物の創作物のストーリーが前の世界ではこっちとだいぶちゃう物になってそうやけど
68: 20/08/03(月)17:02:17 ID:5Vb
>>66
そもそも物理法則が違うからな
表面だけ見ると似てるけど
72: 20/08/03(月)17:06:36 ID:UnS
>>68
前いた世界の技術は進んでるみたいやし
例えばコロナウイルスの治療が簡単にできて人類にとってノーダメージなら今頃オリンピックでお祭り騒ぎやろうから
表面上でも大きな変化はありそうな気がするけどな
75: 20/08/03(月)17:09:32 ID:5Vb
>>72
パンデミックは滅多に起きなくなってた
というか起きても即座にワクチン開発される
医学的アプローチと魔法的アプローチが合わさってより強力な予防ができてた
67: 20/08/03(月)17:01:43 ID:5Vb
うーん、わかりづらいかな
紙の表がワイらが住んでた世界で、裏が虚数空間みたいな感じや
虚数空間には非物質粒子みたいなのが漂ってる
これが再構成して魔法の元や魂を生み出してるんや
70: 20/08/03(月)17:04:00 ID:j1C
>>67
どうやって熱を生み出してるん?
熱を取り出す時に非物質粒子は別の状態に遷移するんか?
再構成された非物質粒子は表世界でエネルギーを取り出された後どこへ行くんや?
73: 20/08/03(月)17:07:51 ID:5Vb
>>70
あまり詳しくないなぁ
非物質体が直接エネルギーに変化してた様な気がする
その代償で魔法使用者の体力とか魔法稼働の機械の燃料が減ってた
ただ減った分のエネルギーと取り出されたエネルギーが一致しない点については理系に聞くしかない
77: 20/08/03(月)17:10:37 ID:j1C
>>73
体力が減るとかいきなりフィクション的ファンタジー持ち出すのか...
期待してたのに残念や...
79: 20/08/03(月)17:12:32 ID:5Vb
>>77
体力が減るというよりは行動力が削がれる感じや
だから酷使すると立てなくなる
69: 20/08/03(月)17:03:36 ID:5Vb
人が死ぬと意識つまり魂は虚数空間に転送されて分解されんだが、その時分解がうまくいかないとまれに前世の記憶持ちの人間が生まれるんや
71: 20/08/03(月)17:04:21 ID:5Vb
ちなワイの意識がなんで違う世界に飛ばされたのかは全くの謎
向こうの世界の科学レベルでも異世界については研究されてなかったからな
74: 20/08/03(月)17:08:02 ID:GIe
なんか役に立つこと教えてーや
76: 20/08/03(月)17:09:38 ID:5Vb
>>74
ないで
81: 20/08/03(月)17:14:52 ID:5Vb
ちなみに面白いのが
魂は生物限定のものじゃないってことやな
こっちの世界でいう魂は動物限定の概念だから結構違う
82: 20/08/03(月)17:17:13 ID:5Vb
魂はある程度流動性と自律性を持った物体すべてに形成されるんや
だから地球にも意識があった
こっち世界でいうガイア理論が証明された世界をイメージすればいい
83: 20/08/03(月)17:20:21 ID:5Vb
ただ地球はあまりにもでかいからな
中心部分はともかく、地球表面の魂には濃淡ができたり分離したりを繰り返して平衡状態になってた
その分離した塊を精霊と称して信仰してる宗教もあった
精霊は訳語だからファンタジー的なもんではないで
84: 20/08/03(月)17:25:29 ID:5Vb
精霊をわかりやすくいうと自律性非物質塊かな
いわゆる精霊使いと呼ばれた人種は、魔法の根源を取り出す媒体を自分の松果体ではなく自律性非物質塊に頼ってたんよ
だからさっき体力を使うと言ったけど、精霊使いに関しては体力を消費しないで大規模な魔法が使える
ワイが死んだ時期の話だけど、精霊使いのこのメカニズムが解明されて魔法物理学ヘ応用したら半永久機関ができるって話が出てたな
85: 20/08/03(月)17:30:54 ID:0YG
向こうの言葉と日本語は違う?
86: 20/08/03(月)17:31:27 ID:5Vb
>>85
ちゃうで
向こうの言葉はあまり覚えてない
固有名詞がヒントになって思い出せるかもだけど
89: 20/08/03(月)17:32:28 ID:C4D
つまりどういうことや
90: 20/08/03(月)17:33:01 ID:5Vb
つまるところ一度帰ってみたい
91: 20/08/03(月)17:34:02 ID:C4D
魔法で性転換とかできた?
92: 20/08/03(月)17:34:36 ID:5Vb
>>91
それは普通に医学に頼ればできる
93: 20/08/03(月)17:35:02 ID:C4D
それはこの世界と同じということか?
95: 20/08/03(月)17:35:11 ID:5Vb
>>93
ちゃうで
94: 20/08/03(月)17:35:05 ID:5Vb
まぁ医療機器に魔法が使われてるんだけどね
96: 20/08/03(月)17:35:50 ID:C4D
医療用具の性能が違うということか?
98: 20/08/03(月)17:36:23 ID:5Vb
>>96
多分向こうのほうが発達してる
97: 20/08/03(月)17:36:02 ID:5Vb
呪文唱えてパッと性転換できるとかいうファンタジー魔法じゃないで 
もっと科学的な感じや
99: 20/08/03(月)17:36:51 ID:C4D
>>97
ようわからんな…
大人を整形で子供にしたりできる?
100: 20/08/03(月)17:37:55 ID:5Vb
>>99
やろうと思ったらできるだろうが違法だからなぁ
101: 20/08/03(月)17:38:05 ID:C4D
>>100
なんで違法なん
102: 20/08/03(月)17:39:11 ID:5Vb
>>101
細胞殺すと記憶障害のリスクあるし倫理的にもまずい
105: 20/08/03(月)17:40:35 ID:5Vb
ワイ文系だから理系の質問には限界があるで
106: 20/08/03(月)17:41:16 ID:0YG
向こうの小説とか物語はどんなんやったん
アニメとかあるん?
110: 20/08/03(月)17:42:18 ID:5Vb
>>106
懐古モノが多かった
畑の広がる田舎の少年少女の恋みたいな感じのやつはよく読んでた
107: 20/08/03(月)17:41:29 ID:5Vb
魔法の質問は答えるけど仕組みを聞かれると答えられないかも
その辺は物理学者で魔法分野研究してる人の仕事
108: 20/08/03(月)17:41:50 ID:AdZ
イッチはどんな言語を使ってたんや?
116: 20/08/03(月)17:44:38 ID:5Vb
>>108
表音文字の言語だった
109: 20/08/03(月)17:41:50 ID:UnS
スポーツとかはあったんか?
114: 20/08/03(月)17:43:40 ID:5Vb
>>109
ボードに乗るXスポーツ的なのがあったな
体幹が重要

あとは射撃とか
115: 20/08/03(月)17:44:17 ID:UnS
>>114
メジャーな種目は全く違うんやろうか
野球とかサッカーとかはなかったんかな
117: 20/08/03(月)17:45:06 ID:5Vb
>>115
野球はない
サッカーみたいなのはある
脚でボールを蹴る発想はどこにでもあるみたいだな
111: 20/08/03(月)17:42:34 ID:8AY
ワイ多分前世息子抱きながらベンチで死んだ緑肌の女性やったわ
112: 20/08/03(月)17:42:47 ID:5Vb
>>111
グリーン姉さんか?
113: 20/08/03(月)17:42:52 ID:0YG
老害ワールドで魔法が広まるのか……
118: 20/08/03(月)17:46:05 ID:5Vb
言語に関してはかなり統一化が進んで方言的なのはほぼ淘汰されてた
119: 20/08/03(月)17:47:06 ID:UnS
前の世界での死因は何なんやろ
120: 20/08/03(月)17:47:28 ID:5Vb
>>119
病死
121: 20/08/03(月)17:47:53 ID:AdZ
日本語で発音するとどうなるんや?
HELLO→ハロー
みたいな感じで頼むで
123: 20/08/03(月)17:49:03 ID:5Vb
>>121
Hi→ヤド
122: 20/08/03(月)17:48:03 ID:5Vb
脳にできた腫瘍で死んだ
もう少し発見が早ければ完治できたのに
124: 20/08/03(月)17:50:24 ID:UnS
日本とかアメリカとかの国はこの世界と同じなんやろうか
126: 20/08/03(月)17:51:45 ID:5Vb
>>124
まるっきりちがう
日本っぽい国はなかった気がするなぁ
127: 20/08/03(月)17:52:16 ID:6ju
>>126
君は何人や
128: 20/08/03(月)17:52:39 ID:5Vb
>>127
ダイバって国
129: 20/08/03(月)17:53:01 ID:5Vb
デイバかな
まぁどっちでもいいか
130: 20/08/03(月)17:55:10 ID:5Vb
小さな君主制国家よ
高層ビルバンバン建っててかなり進んでた
131: 20/08/03(月)17:55:24 ID:0YG
ダイバを日本語の意味に直すとどうなる?


日本→太陽の昇るとこ
132: 20/08/03(月)17:56:10 ID:5Vb
>>131
太陽の昇るところ
日本と同じ
133: 20/08/03(月)17:56:27 ID:0YG
えぇ……
134: 20/08/03(月)17:57:00 ID:5Vb
同じ由来の国名があと10個くらいあったんやで
このことに関して色んな都市伝説が生まれてた
135: 20/08/03(月)17:57:47 ID:SYx
それ統合失調症っていうんやで
141: 20/08/03(月)18:03:48 ID:5Vb
>>135
まぁ仕方ない
136: 20/08/03(月)17:57:57 ID:UnS
もしや出来事の違いが細かくあって
その時の姿は日本とはだいぶちゃうけど元をたどれば昔の歴史は日本とほぼ同じってオチもあるんちゃうか
138: 20/08/03(月)17:59:28 ID:5Vb
>>136
その可能性もあるな
でもワイが学校の歴史で習った範囲は4000年程度だったから捏造でも起こらない限りありえないと思う
142: 20/08/03(月)18:10:15 ID:UnS
>>138
どんな出来事が起きたと習ったか書けるか?
覚えてる範囲でええけど
143: 20/08/03(月)18:12:21 ID:5Vb
>>142
こっちでいう中世くらいのレベルからスタートして世界大戦的なのを四つくらい経て世界政府的なのが作られて今に落ち着く
137: 20/08/03(月)17:58:02 ID:5Vb
こじつけで共通点を見つけ出して
何千年前に分裂した一つの王家だとか言ってるオカルト民いたな
日ユ共同論と同じくらいガバガバだった
139: 20/08/03(月)18:00:37 ID:5Vb
まぁオカルトの中でも「太陽の昇るところ」論争は面白い方だったな
140: 20/08/03(月)18:01:56 ID:5Vb
名前の由来が同じだからと言って日本を想像したらあかんで
地中海性気候だから何もかもが違う
144: 20/08/03(月)18:13:22 ID:5Vb
4000年以上前に関しては流れだけ教わった
詳しく知りたいと思っても文献がない
145: 20/08/03(月)18:15:50 ID:5Vb
第二次の世界大戦から魔法の研究がスタートしてたな
半信半疑で超能力者の研究をしてたらたまたま科学的な発見をしちゃって即座に軍事応用の研究がスタート
実戦で使われたのは第四次だった気がする
147: 20/08/03(月)18:17:10 ID:UnS
>>145
第二次世界大戦はそっちの4000年の歴史の間の何年目くらいやろうか?
148: 20/08/03(月)18:18:37 ID:5Vb
>>147
第一次、第二次3000年前
第三次2000年前
第四次1800年前
146: 20/08/03(月)18:16:58 ID:5Vb
当時は一部の人のみ使える未知の能力だったから魔法と呼ばれてたけど今は科学
昔の慣習で魔法と呼び続けてる
149: 20/08/03(月)18:18:58 ID:5Vb
よく考えたら第二次と第三次の間が空きすぎなんだよな
150: 20/08/03(月)18:20:04 ID:5Vb
4000年前が中世レベルでそこから千年間ほとんど進歩してなかった
オカルト信者はそこに疑問を感じて捏造説を唱えてた
151: 20/08/03(月)18:23:42 ID:UnS
>>150
まあその歴史が捏造やないとしたら大きな戦いや災害が無くて急いで発展する必要性が無くて頭打ちしてたとかか……?
真偽を確かめようが無いから断言できんけど
152: 20/08/03(月)18:25:33 ID:5Vb
>>151
うーんその可能性もあるね
ワイらの世界では歴史は雑学程度にしか捉えられてなかったから本当に詳しくない
歴史学の重要さに気づいたのはこっちの世界来てからやで
155: 20/08/03(月)18:34:32 ID:UnS
>>152
そっちの世界の一番重要な学問はなんやろ
魔法学?とかか
157: 20/08/03(月)18:36:41 ID:5Vb
>>155
魔法だな
正確に言うと魔法学というのはなくて
魔法は物理学の範囲に入ってた
153: 20/08/03(月)18:26:59 ID:uGK
イッチに退行催眠受けてほしい
154: 20/08/03(月)18:27:43 ID:5Vb
>>153
やりたい
156: 20/08/03(月)18:36:11 ID:5Vb
魔法の話するけど
具象化の魔法は一番面白かったで
非物質粒子をエネルギーじゃなくて実際の形を持った物質に変換するんよ
今まで一部の人種しか使えない魔法だったけど300年前に体系化されてから急速に科学技術が発展した 
プレート生成型の防弾チョッキの開発は画期的だった
158: 20/08/03(月)18:37:49 ID:5Vb
>>156
このプレート生成型の防弾チョッキは今や全ての衣服に応用されてる
衝撃が加わった瞬間に鎧みたいなのを生成するから怪我は格段に減った
159: 20/08/03(月)18:40:09 ID:UnS
>>156
何でも生成できるなら覚えたばかりの学生が変なもん作って遊びそうやな
161: 20/08/03(月)18:41:17 ID:5Vb
>>159
あー、人間はほとんど使えないで
応用して機械に組み込んだだけだから
164: 20/08/03(月)18:44:02 ID:UnS
>>161
工場の機械みたいなのに魔法を覚えさせて生産効率を上げるみたいな感じなんかな
165: 20/08/03(月)18:44:36 ID:5Vb
>>164
んー、よくわからんな
あまり仕組みは詳しくない
160: 20/08/03(月)18:40:35 ID:5Vb
あとは具象化魔法だと日用品のコンパクトサイズ化かな
数十年前に空間に形状記憶する技術が進んだおかげで色んなものがポケットに入るサイズになった
162: 20/08/03(月)18:41:52 ID:5Vb
具象化系統はゼロ人とかいう人種の一部の人間しか使えない
163: 20/08/03(月)18:42:19 ID:5Vb
ゼロ人は違うわ間違えた
なんかそういう人種がいたんよ
166: 20/08/03(月)18:45:59 ID:5Vb
その辺の機械は松果体とかニューロンを模倣してなんとか作り上げたらしい
生物学とか魔法とか物理とか色々な分野の集大成だから難しすぎる
167: 20/08/03(月)18:47:03 ID:5Vb
発電機ならわかるけど魔法を生み出す機械の仕組みは比較にならないほど難しい
169: 20/08/03(月)18:47:56 ID:5Vb
とりあえずそういうデバイスがあってどんどん小型化されてきたイメージやな
デバイスさえ取り付ければあとはプログラミングとか回路の問題
170: 20/08/03(月)18:50:18 ID:UnS
恐らく人工知能みたいな感じなんやろうな
174: 20/08/03(月)18:53:26 ID:5Vb
>>170
そんな感じかなぁ
ちょっと違うけど
生物工学とかの方が近いんじゃないかな
生物の体の構造を模倣したわけだし
172: 20/08/03(月)18:51:31 ID:5Vb
交通機関はあまりこっちと変わらない
車みたいなので自由に地上を移動するか
電車みたいに導線に沿って移動するかが一般的
175: 20/08/03(月)18:54:51 ID:5Vb
こういう話だと空飛ぶ車とか期待されるけどそんなのないで 
空中を自由に移動できるほどの規制作りは難しい
そんなことするんだったら空中に導線みたいなの張り巡らせて電車みたいに沿って移動した方が早い
176: 20/08/03(月)18:56:30 ID:5Vb
飛行機みたいなのはあるで
翼付きのものは完全に無くなった
揚力コマンドのデバイスによって飛行する
177: 20/08/03(月)18:57:10 ID:UnS
旅行とか観光はあったんやろうか
178: 20/08/03(月)18:58:19 ID:5Vb
>>177
自由にできるで
こっちの世界と比べて時間距離もかなり短いから気楽にいける
懐古感を求めてわざわざ古い乗り物で行く人もいたな
179: 20/08/03(月)18:59:10 ID:5Vb
旅は過程が重要だとかいう書籍が売れて一時期流行ってた
180: 20/08/03(月)19:09:11 ID:UnS
旅行先でやることもあまり変わらんのやろうか
181: 20/08/03(月)19:10:29 ID:5Vb
>>180
食事観光なーんも変わらん
こんなに技術が進んでても観光資源は残してるからね
183: 20/08/03(月)19:11:20 ID:UnS
>>181
割と自然とか環境は大切にされてるんやろうか
184: 20/08/03(月)19:12:25 ID:5Vb
>>183
都市部はまさにビルの森みたいになってるけど
植物もかなり多い
182: 20/08/03(月)19:11:02 ID:5Vb
別に畑なんかなくても野菜は育つのに畑残してるところいっぱいあるからな
景観保全とかで
185: 20/08/03(月)19:13:38 ID:5Vb
アフリカのサバンナみたいなやつもかなり広い範囲で残されてるから楽しかったなぁ
ある方向を向くとビルがボーボー建ってるのが見えちゃうのが難点
186: 20/08/03(月)19:14:15 ID:5Vb
今考えると生き物も結構面白かったな
翼竜みたいなのおった
187: 20/08/03(月)19:15:24 ID:5Vb
環境保全は頑張ってたんだけどなぁ
流石に汚しすぎて完全に元に戻るまでは果てしない時間がかかると習った
188: 20/08/03(月)19:16:58 ID:5Vb
海洋汚染とかは特にひどい
189: 20/08/03(月)19:17:43 ID:5Vb
別に海洋汚染したところで人類にはなんの影響もなかったから改善しようとしてなかったんかな
190: 20/08/03(月)19:20:14 ID:UnS
>>189
海洋汚染をカバーする技術があったんか?
こっちの世界では一応まずい問題として扱われてるけど
191: 20/08/03(月)19:20:43 ID:5Vb
>>190
海鮮はぜーんぶ養殖できるし
192: 20/08/03(月)19:21:29 ID:5Vb
倫理的にまずいと判断した国だけ取り組んでたけど一番でかい国がなにもしなかった
193: 20/08/03(月)19:26:20 ID:5Vb
翼竜的なやつの話をするけど
ドラゴンみたいなやつじゃないで
背中に翼が生えてるなんていう有り得ない構造じゃなくて、前腕が翼になってるワイバーンタイプだった
194: 20/08/03(月)19:27:16 ID:5Vb
そいつかなりでかし構造的にも空を飛べる形をしてないから長い間どうやって飛んでるか謎だったんだけど
195: 20/08/03(月)19:30:08 ID:5Vb
それを解剖した結果松果体のサイズがかなり大きいことが判明して魔法利用の憶測がたったんよ
のちの実験で揚力魔法の存在が確認されて飛行機に応用されたんやで
興味深い
196: 20/08/03(月)19:31:10 ID:j1C
このスレの半分以上イッチのレスで草
197: 20/08/03(月)19:31:56 ID:5Vb
>>196
それ
あんま質問来ないから語りまくってる
198: 20/08/03(月)19:43:49 ID:UnS
イッチは前の世界で何歳くらいのときに亡くなったんやろ
結構興味ありそうな所は割と勉強してそうな雰囲気やけど
199: 20/08/03(月)19:45:44 ID:5Vb
>>198
19で死んだ
200: 20/08/03(月)19:46:23 ID:7Ew
イッチちゅうがくせい?
201: 20/08/03(月)19:46:30 ID:5Vb
学校の勉強より本の方が勉強になるからサボってたわ
204: 20/08/03(月)19:52:21 ID:UnS
>>201
学校の勉強は物理(魔法)以外はどんな科目あったんやろ
202: 20/08/03(月)19:49:46 ID:rnw
ワイはそっちの世界から来たんやけど
イッチは前の世界でもこっちの世界でもブッサイクで頭の悪いBBAやったで
203: 20/08/03(月)19:51:02 ID:5Vb
>>202
ほーん
209: 20/08/03(月)20:01:15 ID:K5U
その話利用してSF書いたらどうや
210: 20/08/03(月)20:01:39 ID:5Vb
>>209
文章力ない
212: 20/08/03(月)20:02:24 ID:K5U
>>210
そうなんか、どっかに原案として提供したり出来んのやろか。話おもろくて
214: 20/08/03(月)20:05:06 ID:5Vb
>>212
これ売れるんか?
でも小説家になるつもりはないからなぁ
今建築家目指しとるんよ
218: 20/08/03(月)20:26:11 ID:UnS
>>214
建築家はこっちの世界だけでなく前の世界でも死亡していた職業やったんか?
219: 20/08/03(月)20:27:21 ID:5Vb
>>218
ん、どゆことや
建築家はいたで
221: 20/08/03(月)20:31:39 ID:UnS
>>219
間違えた志望や
イッチが目指していたんかということや
すまんな
224: 20/08/03(月)20:34:37 ID:5Vb
>>221
建築家目指そうと思ったのは今世になってからや
前世では特に夢がなかった
215: 20/08/03(月)20:05:28 ID:oHq
よくいう前世は先祖が多いって嘘なん?
216: 20/08/03(月)20:21:25 ID:5Vb
>>215
ま?そんな話あるんか
217: 20/08/03(月)20:22:03 ID:5Vb
今世のワイが先祖だったら面白いな
220: 20/08/03(月)20:30:23 ID:0VK
魔力はどういう力で作ってたん?
流石に電気の代替品なら学校で習うやろ
222: 20/08/03(月)20:33:42 ID:5Vb
>>220
ワイは文系だからさっぱりや
魔法系は理系にとっても難しすぎて大学行かないと習えない
223: 20/08/03(月)20:34:36 ID:0VK
>>222
いや電気やって原子力発電とかあるやん
向こうの世界にはニュースとかないんか?さわりぐらいはわかるはずやろ
電気が衰退するくらい浸透してるのに一般人が少しも知らないっておかしくないか?
225: 20/08/03(月)20:36:54 ID:5Vb
>>223
詳しい変換の仕組みはわからんが

まずは生物の脳を模倣した自律性デバイスを作るところから始める
自律性や恒常性を持った物体には生物問わず意識が宿るという話を随分前にしたけどそれを利用してる
226: 20/08/03(月)20:39:28 ID:5Vb
自律性デバイスは完成させた後にしばらく電気を流して稼働させる必要がある
大体数週間かけて意識を宿す
その後に具象化のところで話した空間記憶で意識の領域を拡張して燃料とか電気回路に接続してエネルギーや変換をする
227: 20/08/03(月)20:40:06 ID:laN
書いてて恥ずかしくないんか純粋に疑問やわ
228: 20/08/03(月)20:40:56 ID:5Vb
>>227
そら恥ずかしいで
229: 20/08/03(月)21:05:49 ID:UnS
前の世界はネットとかあったんか?
230: 20/08/03(月)21:07:41 ID:5Vb
>>229
あったで
231: 20/08/03(月)21:08:30 ID:5Vb
向こうでも似たような掲示板はあった
234: 20/08/03(月)21:13:07 ID:5Vb
レトロゲームとか流行ってた
235: 20/08/03(月)21:16:16 ID:5Vb
携帯電話とかパソコン系もこっちの世界とそこまで変わらない
SFで空間表示とかあるけど実際需要ないし
そんなんに金かかるんだったら普通のパソコンでいいんよ
236: 20/08/03(月)21:17:45 ID:5Vb
てかめっちゃ草ついてるな
237: 20/08/03(月)21:22:22 ID:5Vb
パソコンは紙みたいな感じのやつあった
めっちゃ折りたたんでポケットにしまえる
そのままだとペラペラして使いづらいけど硬化させると折り目も消えてピンと張るから使えるようになる
これも具象化魔法を応用した技術やな
238: 20/08/03(月)21:23:58 ID:5Vb
具象化魔法は本来物体を覆うように形成されるから物体そのものを硬化させるもんじゃないんだけど、このパソコンは多孔質構造の素材で作られてるからそれが実現できてる
239: 20/08/03(月)21:32:14 ID:UnS
他に具象化魔法でこっちよりも凄いことできる物ってあるんか?
240: 20/08/03(月)21:39:50 ID:5Vb
具象化で硬化すれば色んなものの耐久性上がるで
デバイスに意識の拡張を施して加速度を検知して硬化すれば落としても割れない携帯電話とか作れる
241: 20/08/03(月)21:43:39 ID:UnS
>>240
壊れにくくできるとか色んな事に重宝しそうやな
242: 20/08/03(月)21:45:26 ID:5Vb
今思い返すと本当に便利な社会だった
その世界にいるときは気づかないのにな
243: 20/08/03(月)21:51:26 ID:UnS
>>242
多分この世界の多くの人がコロナで色々制限されて似たような事思うようになってるやろうね……
244: 20/08/03(月)21:52:43 ID:5Vb
離れてこそそのありがたみがわかるんやな
245: 20/08/03(月)21:54:04 ID:d1Y
というニートの思い込み
246: 20/08/03(月)21:56:48 ID:LbY
一回簡潔にまとめてくれ
249: 20/08/03(月)22:01:33 ID:5Vb
>>246
別にまとめなくても知りたいことありゃ教えるで
247: 20/08/03(月)21:56:49 ID:ur8
どこでもドアはあるんか?
248: 20/08/03(月)21:58:33 ID:5Vb
>>247
ない
瞬間移動とかは無理
255: 20/08/03(月)22:33:09 ID:UnS
前の世界では平和やったんか?
256: 20/08/03(月)22:35:36 ID:5Vb
>>255
平和やで
違う地域で紛争の話はちょくちょくあったけど こっちほどではない
259: 20/08/03(月)22:37:13 ID:UnS
>>256
技術はこっちよりちょっと発達してる程度で一応戦争が少ないというのは現実的な範囲の理想やろうな
261: 20/08/03(月)22:40:40 ID:5Vb
>>259
まぁそうやろな
こっちの基準で言ったら先進国しかないけどその中でも格差はあるから紛争が生じるのも仕方ない
257: 20/08/03(月)22:36:13 ID:5Vb
平和の定義にもよるな
戦争の対義語として捉えるならばそのまんま「平和」だけど
258: 20/08/03(月)22:36:26 ID:5Vb
海洋汚染とかスラムとかのことを考えるとそうでもないのか
264: 20/08/04(火)00:00:16 ID:MGz
ダウジングとか占いとか直感とか幽霊とか、そういうのは魔法の一部とかとして明らかになってる?
265: 20/08/04(火)00:15:59 ID:iMp
恥ずかしくないんか?
268: 20/08/04(火)04:08:44 ID:Equ
呪文唱えてとか想像したら発動するのではなく

科学的にエネルギー源として活用したり科学的に機械や道具で現象起こしてるなら

それは魔法では無く科学やん。地球で一般的に使われてるエネルギー源とは別のものをエネルギーにして
別の法則や仕掛けで機械動かしてるだけでは
275: 20/08/04(火)07:20:16 ID:0a8
>>268
イッチは科学って言ってる
昔は超能力として認識されてたものが科学的に体系化された
だけど昔からの慣習で魔法と呼んでたらしい
273: 20/08/04(火)06:51:07 ID:N31
時間の感覚も知りたい
1日、1か月、1年とかは地球と比べてどうなのか
人間の寿命は長いのか
274: 20/08/04(火)06:52:06 ID:N31
そういえば月はあるのか
他の惑星やら宇宙開発やらはどうなのか
276: 20/08/04(火)11:39:12 ID:MPu
なんだこのスレ面白いな
282: 20/08/05(水)16:10:09 ID:8qf

糖質やろ
283: 20/08/05(水)22:34:13 ID:G8R
数式の一つでも覚えてるやろうにそういうのは一切ないんだな
284: 20/08/09(日)10:27:10 ID:3CW
まだROMってる奴いて草
密かに人気だろこれ


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596439513/