bandicam 2018-03-01 18-50-18-792
1: 2015/08/28(金)19:02:11 ID:znM
等活地獄

想地獄の別名を持つ。いたずらに生き物の命を断つ者がこの地獄に堕ち、ケラ・アリ・蚊(カ)・蝱(アブ)の小虫を殺した者も、懺悔しなければ必ずこの地獄に堕ちると説かれている。また、生前争いが好きだった者や、反乱で死んだ者もここに落ちると言われている。

人間界の時間に換算すると1兆6653億1250万年にわたって苦しみを受けることになる

一番軽いやつでこれ。
一兆年とかバカかよww小学生かww

今日のオススメ

生きる為にお金って必要なの?

B型人間だらけの職場に転職した結果wwwwww

【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・
2: 2015/08/28(金)19:04:13 ID:8TT
ワロタ
これは辛い
3: 2015/08/28(金)19:05:54 ID:bL2
一番軽いって
最凶の間違いじゃないですかね
8: 2015/08/28(金)19:10:33 ID:znM
>>3
最凶は人間が考えれるあらゆる拷問よりも凄まじい苦痛と凄まじい拷問を受けなければならない。
今までの地獄が天国に見えるほどの地獄
4: 2015/08/28(金)19:06:47 ID:znM
俺は行いからして多分これ行きやね

衆合(しゅごう、しゅうごう)地獄
殺生、盗み、邪淫。

堆圧地獄の別名を持つ。先の二つに加えて淫らな行いを繰り返した者が落ちる。

黒縄地獄の下に位置し、その10倍の苦を受ける。多くの罪人が、相対する鉄の山が両方から崩れ落ち、圧殺されるなどの苦を受ける。
6: 2015/08/28(金)19:07:19 ID:bL2
>>4
子作りすら許されない世界
29: 2015/08/28(金)19:23:11 ID:iTY
>>6
子作りはええんやで

邪淫じゃないから
5: 2015/08/28(金)19:06:57 ID:znM
剣の葉を持つ林の木の上に美人が誘惑して招き、罪人が登ると今度は木の下に美人が現れ、その昇り降りのたびに罪人の体から血が吹き出す。鉄の巨象に踏まれて押し潰される。
この世界は人間界の時間に換算すると106兆5800億年にわたって苦痛を受ける
7: 2015/08/28(金)19:09:00 ID:N1p
僧侶「なので仏を信じて念仏唱えましょうね~。お金も俺達にたくさん出しましょうね~。
地獄に行きたくないやろ?」
10: 2015/08/28(金)19:12:15 ID:sYX
不倫しまくれば自身も付いてくるよ
12: 2015/08/28(金)19:13:51 ID:ioz
やっぱ浄土真宗って神だわ
13: 2015/08/28(金)19:14:11 ID:znM
虫をいたずらに殺すて、ガキの頃結構やったよな
43: 2015/08/28(金)19:47:41 ID:y84
>>13
ガキの内でも何歳まではお目こぼしというかセーフみたいなんなかった?
45: 2015/08/28(金)19:49:37 ID:znM
>>43
いやなかったな
14: 2015/08/28(金)19:14:36 ID:WpM
焦熱地獄 / 炎熱地獄[編集]
殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見(仏教の教えとは相容れない考えを説き、また実践する)。

こんなん教会で結婚式挙げたり初詣行ったらアウトですやん
16: 2015/08/28(金)19:15:32 ID:ioz
>>14
お地蔵様が救ってくれるって地獄に落ちても
15: 2015/08/28(金)19:15:26 ID:N1p
マジですか?神道に鞍替えします
17: 2015/08/28(金)19:16:15 ID:ehJ
その〇〇兆年って数字はどうやって叩き出したんや
18: 2015/08/28(金)19:16:17 ID:EM0
そろそろ下天にもあきたわ
19: 2015/08/28(金)19:16:40 ID:znM
因みに最凶最悪の地獄は、地獄の世界でも最下層に位置する地獄


阿鼻地獄 / 無間地獄
殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害。

最下層ゆえ、この地獄に到達するには、真っ逆さまに(自由落下速度で)落ち続けて2000年かかるという。
20: 2015/08/28(金)19:17:07 ID:yEU
安心しろ
浄土真宗なら、三途の川さえわたらないw
23: 2015/08/28(金)19:17:42 ID:ioz
>>20
親鸞「念仏を唱えようと思っただけで仏様はすくってくれる」
21: 2015/08/28(金)19:17:14 ID:znM
前の七大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として、大阿鼻地獄の苦、1000倍もあるという。剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間(寸分・刹那)なく受ける。背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいる。
22: 2015/08/28(金)19:17:26 ID:znM
舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。これまでの7つの地獄でさえ、この無間地獄に比べれば夢のような幸福であるという。
24: 2015/08/28(金)19:17:43 ID:wQ0
ぶっちゃけ慣れてくると一瞬で終わるよ
ソースは俺
25: 2015/08/28(金)19:18:02 ID:WpM
>>24
お前生前何やったんだよ
26: 2015/08/28(金)19:18:09 ID:N1p
1000倍とか億倍とか
仏教は単位がデカすぎて小学生も恥ずかしくなるレベル
27: 2015/08/28(金)19:18:34 ID:znM
人間界の時間では349京2413兆4400億年に当たる。また、この期間を一中劫とも呼ぶ

この地獄に落ちた者は気が遠くなるほどの長い年月にわたって、およそ人間の想像を絶する最大の苦しみを休みなく受け続けなければならない。
28: 2015/08/28(金)19:21:00 ID:znM
無間地獄やばすぎww
30: 2015/08/28(金)19:24:14 ID:znM
ところで幽々白書のとぐろはどの地獄かな
31: 2015/08/28(金)19:27:26 ID:iTY
真宗

念仏唱えたら何してても救われるで!

お前ら阿弥陀様に既に救われとんやからとっとと戦争行ってこい!

仏壇?あれは先祖の教えを学ぶ為のものやで!
先祖供養?アホか(笑)
32: 2015/08/28(金)19:27:49 ID:WIg
なおキリストだと永遠の模様
33: 2015/08/28(金)19:28:57 ID:SFO
たしかお盆が誕生したのも
お釈迦様の弟子の母親が餓鬼道に落ちてしまって
相談を受けたお釈迦様がお盆をするように言って
救われたんだっけ

やっぱり子孫は作らないとあかんな
34: 2015/08/28(金)19:29:28 ID:znM
てか寺でお参り行った奴終わりて事?
35: 2015/08/28(金)19:31:39 ID:iTY
真宗

神棚?アホか壊せ壊せ

お経?護摩?アホか火に向かって呪文唱えて何の意味があんの?(笑)

あ、もしもし檀家の○○さん?
今年も共産党に投票よろしくね~
36: 2015/08/28(金)19:37:35 ID:znM
地獄行きたくないお
37: 2015/08/28(金)19:39:22 ID:19H
なんか本当小学生が嫌いな奴を嫌な目にあわせるために
一生懸命考えた妄想っぽいよなwwwww
38: 2015/08/28(金)19:41:06 ID:znM
>>37
この年数の算出方法が知りたいな
39: 2015/08/28(金)19:43:47 ID:IDJ
落ちるだけで2000年ってもはや楽そう
40: 2015/08/28(金)19:44:23 ID:znM
>>39
どんだけ深いんだよな
41: 2015/08/28(金)19:44:58 ID:XUQ
いたずらにだから
いたずらに殺さなければ大丈夫じゃね?
42: 2015/08/28(金)19:45:44 ID:Bp6
西尾維新原作、小畑腱の漫画で天国行きが厳しすぎて天国の運営できなくてつぶれたっていうはないしゃおもしろかったな
48: 2015/08/28(金)19:57:49 ID:178
鬼灯の冷徹見るとすげえな思う
49: 2015/08/28(金)19:59:35 ID:xtD
ヒンドゥは輪廻じゃん?
死後の世界はどこ由来だ?道教か?
違う気がするな、閻魔大王ってのはヒンドゥだっけ
58: 2015/08/28(金)20:33:03 ID:FXh
>>49
死後その姿と意識のまま地獄に転送される、ってのは、中華での
変更かもしれんね
59: 2015/08/28(金)22:23:09 ID:FG8
>>49
ヒンドゥーであってるよ
輪廻のなかの一つに天道がある
50: 2015/08/28(金)20:01:10 ID:sYX
自身持てなかった時が何回もあってもこのざまなんだから本当にボロボロにしないと地獄なんてないらしい
51: 2015/08/28(金)20:09:18 ID:piE

二千年も奈落へ落ち続けたら風圧で肉が削れそう…
52: 2015/08/28(金)20:14:37 ID:u35
自然落下で2000年の距離調べてみた
体重にもよるけど、80kgの奴なら35億km位

すげぇ距離に見えるけど1光年が9.5兆kmなんで天文学的には微妙な数値
53: 2015/08/28(金)20:15:58 ID:znM
>>52
太陽系外には行くかな
54: 2015/08/28(金)20:20:21 ID:OSC
>>1これをよく見ろ、懺悔しなかった奴が落ちる地獄、つまり悔いれば良い
57: 2015/08/28(金)20:24:00 ID:okT
不幸になりたくなかったらツボってのと同じやな
56: 2015/08/28(金)20:23:39 ID:CTS
地獄のキャパ大丈夫なんかな?地獄の責め待ちも順番制でその時間も途方も無いじゃね


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440756131/