bandicam 2020-06-28 16-38-00-124
1: 20/05/12(火)02:20:50 ID:7xd

子供の素質に合わせないのが間違いなんだよな

人間の生まれ持った才能って部分を直視しないから失敗すんだよね

今日のオススメ

生きる為にお金って必要なの?

B型人間だらけの職場に転職した結果wwwwww

【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・
2: 20/05/12(火)02:21:09 ID:Zr9
才能を見いだすのも難しいからしゃーない
4: 20/05/12(火)02:21:51 ID:jAM
親でも判断するのは難しそうやな
5: 20/05/12(火)02:22:20 ID:GjP
バランスやぞ
6: 20/05/12(火)02:22:39 ID:nIg
せめて他人に迷惑かけたら注意くらいはしてくれらばええわ
7: 20/05/12(火)02:23:14 ID:p2i
子供とミスマッチしててもいずれ許せるやろ
最近はいつまで経っても親を許せんやつが増えたけど
17: 20/05/12(火)02:26:32 ID:7xd
>>7
たまに
ゲーム禁止された!毒親!
そのせいで大人になってハマった!って言うのおるけどさ

完全に禁止されてたらまぁそうなんやけど、わりと昔の話すると、ゲームやってるんだよな

ゲームに依存しやすい子供を必死に矯正してただけなんだよね
20: 20/05/12(火)02:28:01 ID:p2i
>>17
よしんばそれが正しかったとしても大人になってからゲームやるやらないは最早親の責任にはならんやろとは思う
8: 20/05/12(火)02:23:43 ID:7xd
それはさ
殆どの親は自分のこと考えたらわかるんちゃうかな

ほぼ遺伝すんだから
9: 20/05/12(火)02:24:10 ID:a8X
「怒る」と「叱る」の違いをわかってない奴が多すぎる
10: 20/05/12(火)02:24:12 ID:dqa
これからはAIに教育してもらう時代やで
11: 20/05/12(火)02:24:21 ID:a8X
>>10
まだそれは速いわ
16: 20/05/12(火)02:26:10 ID:hgp
この子は怒る教育をする
この子は怒らない教育をする
1組40人だとして教師は対応できるかな?
23: 20/05/12(火)02:29:36 ID:7xd
>>16
教師はそんなことせんでええんちゃう
中学高校と勝手に分かれて行くんやし

あとまともな子はそもそも間違えても
少しトラウマ抱えるか、ストレスに弱い軟弱になるかくらいのデメリットしかない
52: 20/05/12(火)02:58:23 ID:87s
>>23
まともだったけどその少しのトラウマが軟弱になった部分に侵食して

何もできなくなったのがワイらみたいなおんj民になるんやぞ
57: 20/05/12(火)03:00:54 ID:7xd
>>52
言うて社会はストレスの塊やからね
むしろ無理やりスポーツやらされてた方がよかったぐらいちゃうかな

正直個人的には怒らない教育はないで
そんな甘い社会なかなかない
30: 20/05/12(火)02:31:13 ID:VnF
怒らない教育は教育を受ける側次第。場合によっては、なめられて終わり
31: 20/05/12(火)02:31:21 ID:a8X
>>30
これ
32: 20/05/12(火)02:32:26 ID:p2i
親の責任ってそこまで重くないと思うわ
最低高卒までの金出してくれれば御の字やろ
34: 20/05/12(火)02:33:20 ID:a8X
>>32
なおその最低すら満たせない親が居る模様
35: 20/05/12(火)02:33:54 ID:VnF
>>32
親をATMか何かと勘違いしてるんか?
37: 20/05/12(火)02:34:30 ID:p2i
>>35
言いたい事の1%も伝わってないみたいで悲しいわ
40: 20/05/12(火)02:36:09 ID:VnF
>>37
あれ?違った?スマンどうゆうことや?
41: 20/05/12(火)02:36:55 ID:a8X
>>40
そのままの意味やろ
知らんけど
36: 20/05/12(火)02:34:29 ID:7xd
犬の矯正見たことある?
むちゃくちゃ殴るんや

どうしようもない多動犬はしゃーないねん
逆に自閉犬は一回怯えたらずっとなつかなくなんねん

人間は賢いからあとから克服もできるやろうけど、基本的には似たようなもんちゃう

賢いってのも、知能指数やなしに、プログラムの書き替え可能回数が多いとかやけど
39: 20/05/12(火)02:35:36 ID:a8X
イッチの例え?がイマイチわからん
ゲーム?犬の矯正?
43: 20/05/12(火)02:38:24 ID:7xd
>>39
犬の例もゲーム依存も、傾向
元来の性格や性質や

そこを踏まえてスレタイの教育をしなければ

怒ればねじ曲がり、怒らなければワガママに。
とくに後者のパターンが今成長して増えてるらしいで。

↑そういう教育本に親が文句言ってるんだと。
44: 20/05/12(火)02:40:53 ID:a8X
>>43
あーなるほど
ワイの読解力が著しく欠如してたわすまん
45: 20/05/12(火)02:41:16 ID:p2i
>>43
どう転んでもまともにならんなあ
46: 20/05/12(火)02:46:30 ID:p2i
ワイの父親はワイが何かやらかしてもヘラヘラ笑うだけでろくに怒ってくれんかったわ
別にだから悪い親だったとも思わんけど尊敬する気も起こらんかった、怒るのって
大切やと思うで
47: 20/05/12(火)02:47:00 ID:7xd
一番は子供とコミュニケーションとればいいのよね
48: 20/05/12(火)02:48:32 ID:VnF
>>47
会話の回数は重要やろな
49: 20/05/12(火)02:49:08 ID:sBk
ほぼ親のこと知らないんご
親がいったい何が好きで何が嫌いかもよく知らない
50: 20/05/12(火)02:49:12 ID:foz
どっちもどっち論にならない丁度いい説明って無いやろか
51: 20/05/12(火)02:53:43 ID:7xd
東大入れた親の本読んで押しつけても
東大入れた親と同じ頭もってないし、子にも与えてないからね

自分と自分の子供を見た方が早い

そしてたぶん殆ど子供はギャーギャー騒いで言うこと聞けねぇ
テレビ出てる子供見て、ものすごくまともだなコイツらって思ったことないか

素質が違うんや
それは親のかもしれん

ギャーギャー騒いでも
子供ちゃん!お願い聞いて・・・!って言えるママやねん
大体の子供は、ママのお願いは聞くからな

テンパって一緒にギャーギャーするママちゃうねん
53: 20/05/12(火)02:58:28 ID:7xd
逆にわけもわからず

お母様を立てて機嫌を伺って、周りに良い子良い子言われてた、子役みたいな哀れな子供だった奴

グレるやろ
素質はあってもマッマが精神異常だった奴な

結局コミュニケーションとれてる家庭とは根本から違うんよね

厳格なルールがあった家庭は別やで
56: 20/05/12(火)03:00:17 ID:VnF
>>53
うーん、正直その主張は反対やな。
ぐれる云々ってイッチの決めつけじゃない?
61: 20/05/12(火)03:06:03 ID:7xd
>>56
ルールなく、機嫌を伺うってのは
暴力に脅えるのと変わらん

怒らない教育はクソと書いてあれだが
家族の誰か、とくに母親は味方でなければならない

母親が、母親でなく幼稚な女だとまともに育たない

女は大切だから、女を大事にしろ
母親をその練習として、女として扱え

みたいなルールがあるならまだ別やで
おまけにちゃんと、こういう時は女は機嫌が悪い、こう言ったらイラつくことがあるって逐一説明するならな


目的が揺れてるモノに合わせるのは、暴力と同じや
70: 20/05/12(火)03:18:01 ID:VnF
>>61
ルールなく機嫌を伺う=暴力は安直じゃないか?
それがその子の個性である場合どうするんや?
処世術として振舞う人はいると思うが、教育の成果関係なく。

それから子どもは親のこと見てるよ。
子どもの前でええかっこしても、察するよ
72: 20/05/12(火)03:25:25 ID:7xd
>>70
穴掘って埋める、穴掘って埋めるを繰り返す拷問と同じや

だからなんだよ
子供に休む暇がないだろ、そんなに気を使わせたきゃ父親にその役目やらせればいい
どちらかで結構

良い親やっても察するから横柄に振る舞うって?
58: 20/05/12(火)03:02:46 ID:p2i
子供にいい学校行かせたいと思うのは自然な事やと思うけどなあ
62: 20/05/12(火)03:06:15 ID:sBk
>>58
せやけど勉強しろと押し付けるんやなくて勉強したいと思えるように
育てて欲しいものやね
65: 20/05/12(火)03:10:17 ID:dDi
怒っちゃいかんだろ
指導だ指導
67: 20/05/12(火)03:13:24 ID:87s
幼稚園の自分を絶対だと思い込んでるBBA

当時拒食症に近かったワイを給食から放課後まで居残りさせ続けた正義ま~ん笑
その結果ワイは幼稚園で1度も人と遊ばずに過ごし、無事コミュ障になり、ついでに人の顔色を伺うようになった。
68: 20/05/12(火)03:14:14 ID:GjP
>>67
よう覚えとるな幼稚園の事なんかwww
69: 20/05/12(火)03:15:48 ID:7xd
>>67
親には言ったか?
71: 20/05/12(火)03:19:07 ID:87s
>>69
覚てないわ
幼稚園以前の記憶は毎日一人で給食の前で座り続けてた記憶しかない
73: 20/05/12(火)03:30:48 ID:7xd
>>71
ちょっと自閉入ってるよね
記憶の仕方しかり

可哀想やけど拒食気味やったんやろ?
幼稚園も仕事やし食わせるわな
なんなら親に頼まれてたんかもな

可哀想やったね
そういうのって親は完全に味方になるしかないからなぁ、一人で生きてくためには
強くなっても欲しいしなぁ

味方でかつ厳しく育てる
お願いして頑張ってもらう

そこまでランニングコスト払いたくないなら、天に任せたくなるのもわかる

大切とか可哀想とかのぞいて、親も疲れるしなぁ
74: 20/05/12(火)03:31:36 ID:7xd
そもそもどうしたらいいのかわからない
ってのが全てよね
75: 20/05/12(火)03:33:54 ID:wrT
よく言われる事だが怒ると叱るは別モノやぞ
怒るのは論外だが叱るは必要
叱らない教育なんて間違いなく失敗する
78: 20/05/12(火)03:41:31 ID:7xd
>>75
でも怒った方がいい
社会では怒られるから

怒る=悪い、ムカつく
から聞かなくなるなんて幼稚な大人が増える

というか本人の性質の問題よな結局

段階があるからね
怒鳴らなきゃ聞けない層
言い方に逆ギレする層
言い方関係なく意見を受けとる層

意見とマナー(敬意)両方が伴ってないと見限られる層

最後を見て二番目が真似するんだけど
76: 20/05/12(火)03:35:44 ID:7xd
考えれば
性質に対して理想的な育て方をしても、一人で向かうのは平等な社会なのがね

ネックだよね

平均的な強さは、柔軟さは必要だと焦るわな

子育てって一番大事な教育がちょっと放置されてるよな
あなたの子はバカだから、ぶん殴って教育して!とも言えないし
79: 20/05/12(火)03:43:51 ID:QcC
必要な時に怒れる(叱れる)かどうかだと思う
ワイの親はそれができん
80: 20/05/12(火)03:47:22 ID:7xd
>>79
そういう意味か
怒る=八つ当たり はダメってことね

でもそこを判断するのって
怒られた側だからね

親の傾向から考えて八つ当たりだと判断するならええんやが

怒る=八つ当たり
と他人に当てはめたらダメやで?
81: 20/05/12(火)03:51:46 ID:7xd
まぁ怒らないのが無難なのもわかる

意見の正統性って一部の男と極一部の女しか見ないしな

漫画とかの描写、他人同士のやり取りだと
不器用な人なんだ(ウルッ)とか見てんだけどね

現実だと意見の正統性より
苛立ちや、面倒臭いが勝つんよね

自己愛が大きければ大きいほど、自分がビビったり混乱したら相手のせいにするしな
3: 20/05/12(火)02:21:12 ID:0jo
なかなか難しいねんな


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589217650/