bandicam 2018-11-18 05-35-19-907
1: 20/08/12(水)12:31:49 ID:zMh

国民総ニートとかありえる?

今日のオススメ

生きる為にお金って必要なの?

B型人間だらけの職場に転職した結果wwwwww

【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・
2: 20/08/12(水)12:32:08 ID:Hdq
実際そうなる
だから滅びた
3: 20/08/12(水)12:32:28 ID:EMY
そして強制労働へ
4: 20/08/12(水)12:32:50 ID:zMh
>>3
なんで?
5: 20/08/12(水)12:32:58 ID:Myo
共産国家になればワンチャン
6: 20/08/12(水)12:33:53 ID:if1
ただの社会民主主義の可能性
7: 20/08/12(水)12:34:36 ID:bj4
高所得者の貯蓄は没収!
でも低所得者の貯蓄が増えるかは微妙

まあ幸福なんて相対評価なんだから金持ちが減れば貧乏のママでも幸せになれる
気はする
16: 20/08/12(水)12:40:34 ID:UT4
>>7
金の卵を産む鶏を殺すのか
社会全体が貧しくなるな
18: 20/08/12(水)12:41:27 ID:zMh
>>16
金の卵だろうが金たまだろうがワイみたいな貧乏人は食えんしええやろ
23: 20/08/12(水)12:43:14 ID:UT4
>>18
間接的にそういう高額納税者の恩恵にあずかってる訳だがな
24: 20/08/12(水)12:43:51 ID:zMh
>>23
直接ワイを労働から解放してクレメンス
27: 20/08/12(水)12:44:23 ID:VlA
>>24
ナマポがあるやないか
29: 20/08/12(水)12:45:19 ID:zMh
>>27
貰えなかったぞ
31: 20/08/12(水)12:45:49 ID:VlA
>>29
じゃあ働け
32: 20/08/12(水)12:46:20 ID:zMh
>>31
働きたくないンゴ
8: 20/08/12(水)12:35:04 ID:oTt
日本はもしかしたらうまく行く国民性かもとは言われとるな
9: 20/08/12(水)12:36:18 ID:zMh
資本主義から社会主義へ

働きたくないし働かなくてもいいや

みんな働かないから物資とかサービス崩壊して社会崩壊←ここまではわかる

じゃあ強制労働だ←これが意味わからん

国民総ニートからの国民総自滅でええやん
11: 20/08/12(水)12:37:31 ID:oTt
>>9
社会崩壊したら働いても手遅れやから他国侵略に動くんちゃう
12: 20/08/12(水)12:38:07 ID:Myo
なにがええのや
14: 20/08/12(水)12:39:27 ID:zMh
>>12
飯の心配も生活コストの心配もない
みんなで死ねば寂しくない
労働から開放されるんやぞ?
ええやろ?
17: 20/08/12(水)12:41:06 ID:Myo
>>14
それ最早資本だろうが社会だろうが自由だろうが根底的なもんが変わらんから
話のしようがないやん
13: 20/08/12(水)12:38:19 ID:3i0
社会主義では誰も働かないとか飛躍しすぎなんだよなぁ
15: 20/08/12(水)12:40:22 ID:H6f
まぁ国力は落ちるわな
19: 20/08/12(水)12:41:57 ID:VlA
日本とシンガポールは最も成功した社会主義国家といわれとるからな

社会主義と共産主義を区別できてないニキが多いようやが‥
20: 20/08/12(水)12:41:58 ID:riw
まず全国民の銀行預金全て抑えられる
21: 20/08/12(水)12:42:55 ID:G7L
そして土地を没収されて集合住宅に強制移住させられる
22: 20/08/12(水)12:43:12 ID:VlA
社会主義の反対は資本主義でも民主主義でもなく個人主義やで
ここを間違えたらあかん
25: 20/08/12(水)12:43:57 ID:VlA
イッチのイメージしとるのは共産主義やないか?
26: 20/08/12(水)12:44:01 ID:3i0
だいたい北欧の福祉国家もナチスドイツもソ連もポルポトの民主カンプチアも

社会主義に含まれるくらい範囲広いやろ
28: 20/08/12(水)12:44:43 ID:Myo
最早資本主義に相対しとるやつらみんな社会主義やろの風潮あるしな
30: 20/08/12(水)12:45:28 ID:VlA
個人の権利やのうて社会全体の利益を最優先するのが社会主義や
37: 20/08/12(水)12:48:00 ID:UT4
ちなみにどんな主義でも国民の労働力を使って金を稼いで国全体で豊かになろう部分は一緒だからな
39: 20/08/12(水)12:48:49 ID:RgS
働かなくて済むようにするより働きたくなる社会にする方が合理的やねんけどな
いまだに年功序列やパワハラ当たり前の社会じゃ無理やろけど
41: 20/08/12(水)12:49:20 ID:NV9
イノベーションの余地がなくなってただでさえ資源のない日本は終わる
47: 20/08/12(水)12:51:49 ID:XHh
だったら社会民主主義でエエやん
人権も私財も民主主義投票もある考え方やで
51: 20/08/12(水)12:54:28 ID:VlA
>>47
今の日本がまさにそれや
ボンクラ大企業は公金投入して維持
公務員の給料は上がり続ける
インフラや治安に関する職業は厚遇
52: 20/08/12(水)12:55:01 ID:taW
>>51
公務員の給料が上がり続けてるとかいつの話してるんや
55: 20/08/12(水)12:55:59 ID:zMh
>>52
国会議員は毎年昇給しとるぞ
61: 20/08/12(水)12:58:18 ID:VlA
>>52
団塊の世代の退職と共に平均年齢と平均給与は下がっとるが
ベースは上がり続けとるぞ
68: 20/08/12(水)13:01:14 ID:taW
>>61
バブル期とどっちが高いの?
48: 20/08/12(水)12:52:20 ID:Tfd
例えどんな主義に変わったところで権力者は生まれるし
それはワイやイッチでは無い

つまり働け
49: 20/08/12(水)12:52:45 ID:H8Z
働かざる者食うべからずに続きがあるのを誰も知らない
57: 20/08/12(水)12:56:42 ID:NV9
社会主義になると国が絶対的な権力を握ることになるから国が腐って
おかしくなるやろ
60: 20/08/12(水)12:57:36 ID:taW
>>57
社会主義自体はそうでもないよ
共産主義に移行最中って名目ならそうなるけど
62: 20/08/12(水)12:58:34 ID:NV9
>>60
そういう机上の空論でユートピアを夢見た結果があの歴史やね
ソ連や中国もそうやし、日本赤軍もそれや
65: 20/08/12(水)13:00:23 ID:taW
>>62
まあ実際マルクスレーニン主義だと、そこまで差別化してないけどな
結局社会主義はソ連型国家建立に利用された感じやな
58: 20/08/12(水)12:57:01 ID:atP
高度経済成長を視察した中国高官「…社会主義やんけ!」
71: 20/08/12(水)13:02:33 ID:XHh
てかお前ら『共産主義と社会主義の違い』わからんのちゃう?
お前らの文章みたらそんな感じやが?
73: 20/08/12(水)13:03:32 ID:taW
>>71
マルクスレーニン主義とか色々ややこしくなるから
社会主義の発展が共産主義でええんや
76: 20/08/12(水)13:04:39 ID:XHh
>>73
やろうなぁ

でもそれすら知らんやつばかりやん?
79: 20/08/12(水)13:06:05 ID:taW
>>76
ここにきてるのなんて社会主義=働かなくてもよい主義だと思ってるんやし
それでええやろ

理想のユートピアを求めるのが社会主義ってトマスモアさん言ってるじゃんw
83: 20/08/12(水)13:08:00 ID:NV9
ベーシックインカムでええやん
81: 20/08/12(水)13:07:07 ID:r5b
「皆で働くから全てがみんなのもの!国が平等に分配するで!」
77: 20/08/12(水)13:04:45 ID:NV9
社会主義自体成功しとらんのにその先にある共産主義について語るのは
あんま意味ないやろ


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597203109/