bandicam 2020-06-14 10-11-24-352
1: 20/08/08(土)09:51:27 ID:e29

嫁探しに合コンしたら好みの女がいたから口説いてたら「結婚しても子どもはいらない」とか言い出した。

そういう女が多いから少子化が進むんだぞとか色々と諭してやったらキレられた。

だから言ってやったのよ。
「相手を変えようとするのはエゴ、エゴや怒りは煩悩で煩悩は悪」だって。

向こうは傷付いただの何だの言ってたけど、同じ言葉でも傷付く人とそうでない人がいる。

つまり傷付くのはその人の問題で俺に問題があるわけではない。
差別だって差別だと思わなければ差別ではない。
結局は全て女の被害妄想だ。

俺間違ったこと言ってる?

今日のオススメ

生きる為にお金って必要なの?

B型人間だらけの職場に転職した結果wwwwww

【2ちゃん伝説】会社の部長が急にヅラを取ったんだが・・・
2: 20/08/08(土)09:52:11 ID:SYv
言ってる
3: 20/08/08(土)09:52:46 ID:e29
>>2
それは君の解釈がそういう解釈だというだけじゃないか?
4: 20/08/08(土)09:52:56 ID:SYv
でも言ってるからなあ
5: 20/08/08(土)09:53:18 ID:0wX
上から目線
7: 20/08/08(土)09:53:27 ID:j68
イッチが言うてるのだって真理でもなんでもなくそう言う価値観ってだけ
それを押し付けてるイッチもエゴのかたまり
8: 20/08/08(土)09:53:53 ID:e29
>>7
俺は仏教の教えを説いてるだけだが
13: 20/08/08(土)09:54:41 ID:j68
仏教にも色々宗派あるし、宗教も色々
仏教徒かどうか分からない女に押し付けるなって話
24: 20/08/08(土)09:56:20 ID:e29
>>13
仏教は哲学に近くて真理だ
14: 20/08/08(土)09:54:42 ID:9V7
この世に善悪も正誤もない
どの基準に照らすかで変わる
ワイの基準ではイッチは坊主ではなくただの知ったかハゲ
26: 20/08/08(土)09:56:51 ID:e29
>>14
怒りは煩悩なのは事実だが?
63: 20/08/08(土)10:06:01 ID:9V7
>>26
生理的な反応に過ぎない
22: 20/08/08(土)09:56:08 ID:V8f
負けてて草
29: 20/08/08(土)09:57:56 ID:Up7
まず合コンに出かけて女引っ掛けようと考えてる地点で…
31: 20/08/08(土)09:58:22 ID:Up7
8月は忙しいんやないのかと
34: 20/08/08(土)09:59:18 ID:j68
イッチは喋ったり書き込んだりすると坊さんの印象悪くなるから寺から
出ずにずっとお経唱えてた方がええぞ
38: 20/08/08(土)10:00:05 ID:e29
>>34
寺は持ってない
36: 20/08/08(土)09:59:26 ID:Up7
ヨメ欲しいんならまともにお見合い頼んだほうがええんちゃうかと
39: 20/08/08(土)10:00:05 ID:E5R
イッチ何宗?
41: 20/08/08(土)10:00:16 ID:e29
>>39
浄土宗
42: 20/08/08(土)10:00:37 ID:E5R
>>41
じゃあ法然やね
44: 20/08/08(土)10:01:10 ID:E0o
ワイらへの説法短すぎやろ
もっとワイを救え
46: 20/08/08(土)10:02:21 ID:e29
>>44
救ってほしいとか苦しみを感じるのも煩悩のせい

仕事なくても住むとこなくても野垂れ死にしても気にしなければ
それは苦しみではない
50: 20/08/08(土)10:03:06 ID:E0o
>>46
いや気になるやろ
苦しいもんは苦しいわ
45: 20/08/08(土)10:02:16 ID:j68
浄土宗の教義知らんのやけど
念仏唱えながら「自分を見つめ直す」みたいなことせんのやろか
それやってたらイッチみたいな考えのヤツ出てこんやろうに
55: 20/08/08(土)10:03:57 ID:e29
>>45
俺は元々一般家庭の出自で寺はない
仏教等の教えを色んな人から聞いてまわり、インドに行ったときに開眼した
インドでの経験は人生を変えたね
65: 20/08/08(土)10:06:07 ID:E5R
>>55
開眼の使い方間違ってるで
58: 20/08/08(土)10:04:38 ID:Up7
>>55
…うわぁ
一番ヤバいタイプの坊さんやね
67: 20/08/08(土)10:06:21 ID:e29
>>58
インド以外にもペルーでインスピレーションを受けた
これは経験してみんとわからんだろうね
69: 20/08/08(土)10:08:41 ID:1R1
>>67
インドとペルーで訪れた土地とその時降りた空港名教えて
80: 20/08/08(土)10:11:41 ID:0RB
イッチはよ>>69に答えて
83: 20/08/08(土)10:12:31 ID:e29
>>80
さっきも書いたがインドはゴア
ペルーはリマ
52: 20/08/08(土)10:03:31 ID:U4f
坊主が自分が正しいと思ったらダメやろ
悟りはまだまだ先やろ
64: 20/08/08(土)10:06:03 ID:1hZ
インド行った程度で変わる人生なんて所詮大したもんじゃないんだよ
そんなのは自慢げに言う事じゃないんだよ
70: 20/08/08(土)10:09:03 ID:e29
>>64
インドやペルーでの体験は今までの俺の全てを消し去り俺の肉体を宮殿のごとく
精神を王のごとく、最高のものに作り替えた
全ては宇宙に帰還する
77: 20/08/08(土)10:10:56 ID:1hZ
そもそも仏教の何たるかを全然わかってない
86: 20/08/08(土)10:12:56 ID:Up7
その旅行体験記に替えたほうがよくない?
91: 20/08/08(土)10:13:43 ID:e29
>>86
そういうこともしてるぞ
100: 20/08/08(土)10:16:04 ID:iEL
ところで少子化というのはいけないことなのか?
103: 20/08/08(土)10:16:40 ID:e29
>>100
国が滅びる
自然の摂理にも反する
104: 20/08/08(土)10:17:00 ID:iEL
>>103
人口増やし続けたら地球が滅びると思うんやけど
108: 20/08/08(土)10:17:36 ID:e29
>>104
日本は少なすぎる
よそが多いだけ
109: 20/08/08(土)10:17:54 ID:iEL
>>108
人口密度は世界平均を上回ってるで
111: 20/08/08(土)10:18:27 ID:e29
>>109
だからよそが多すぎる
日本は少なすぎる
110: 20/08/08(土)10:18:00 ID:0Tm
お盆で忙しいやろうに…。煩悩は捨ててお経あげてや
113: 20/08/08(土)10:19:12 ID:Up7
「相手を変えようとするのはエゴ、エゴや怒りは煩悩で煩悩は悪」
よく見なおせばこれイッチのセリフか…女さんの方かと思うてたわ
114: 20/08/08(土)10:19:39 ID:e29
>>113
そうやぞ
115: 20/08/08(土)10:20:35 ID:Up7
>>114
とすれば
前半はイッチ自身にそのまま帰ってくる台詞なんじゃ…
118: 20/08/08(土)10:21:19 ID:e29
>>115
おれは開眼し真理を得た
だから説教する資格がある
117: 20/08/08(土)10:20:42 ID:e29
お前らや合コンの女みたいに俺を論破しようとするのも煩悩
相手を変えようとするのはエゴの極みであり、俺は誰かの所有物ではない
122: 20/08/08(土)10:23:24 ID:Up7
へんな奴に絡まれてさぞその女性も驚かれたやろうなぁ
124: 20/08/08(土)10:25:50 ID:e29
>>122
こっちのセリフ
127: 20/08/08(土)10:32:47 ID:rey
なんで喧嘩売ったんや?
128: 20/08/08(土)10:33:38 ID:e29
>>127
間違ってるからだよ
それ以外なんかあるか?
133: 20/08/08(土)10:38:00 ID:Typ
イッチは煩悩ある?
134: 20/08/08(土)10:39:12 ID:e29
>>133
あるけど俺は開眼して煩悩を自覚してるから説教ができる
157: 20/08/08(土)10:49:31 ID:xiT
坊主もおんjやる時代か
煩悩の塊やけどおすすめのお寺ある?
163: 20/08/08(土)10:51:43 ID:Fy7
>>157
おすすめの寺をあげるなら地元の寺と繋がるのが壱番屋で
172: 20/08/08(土)10:53:08 ID:Gmo
過干渉な説教おじさんやん
177: 20/08/08(土)10:54:02 ID:Fy7
仏教を盾に説教かます害悪やんけ!!
180: 20/08/08(土)10:54:57 ID:e29
>>177
盾にしてはいない
仏教は真理だ
181: 20/08/08(土)10:55:23 ID:Fy7
悪霊退散!!
182: 20/08/08(土)10:56:00 ID:e29
>>181
それ仏教じゃないぞ
183: 20/08/08(土)10:57:34 ID:e29
どうしてこうもわからんやつが多いんだ 
184: 20/08/08(土)10:58:57 ID:UG1
法然が苦笑してそう
189: 20/08/08(土)11:04:53 ID:J6q
イッチの言ってることは間違いでは無いけど人それぞれって言ってるのに
その点に配慮できて無いのは問題やと思うわ。
191: 20/08/08(土)11:06:04 ID:e29
>>189
間違ってないのに問題っていうのはよくわからんな
292: 20/08/08(土)12:01:06 ID:z0l
女相手に必死になってる時点でこいつも煩悩の塊
273: 20/08/08(土)11:35:29 ID:W0V
でも時々こんな坊主いるわね
あと本物の坊主はいまの時期忙しいで


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を 警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww


記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596847887/