bandicam 2018-09-13 17-19-40-575

20xx/01/30(水) 18:04:46.69 0
マラソンみたいにスタートとゴールがある一直線なものなの?

今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだから コレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
2: 20xx/01/30(水) 18:05:23.14 0
アインシュタインに聞いてくれ
3: 20xx/01/30(水) 18:06:23.19 0
時間なんてもんは無い
ただ今、現在があるだけや
4: 20xx/01/30(水) 18:07:04.27 0
時が流れるとか進むってのは間違い
時は経つもの
5: 20xx/01/30(水) 18:07:21.80 0
波動だよ
6: 20xx/01/30(水) 18:07:56.64 0
れいな「ガキさんは時計」
つまりガキさんのこと
7: 20xx/01/30(水) 18:08:57.36 0
時間はこの宇宙に生じた4つ目のディメンジョン
ほかの宇宙では全く概念が異なるディメンジョンが生じている
15: 20xx/01/30(水) 18:36:23.50 0
>>7
その理論詳しく聞きたい
なんていう理論?
8: 20xx/01/30(水) 18:09:54.73 0
会社の先輩に時計さんって名字の人いたからその一族のこと
9: 20xx/01/30(水) 18:15:56.17 0
光の方が理解するのは簡単なんかな
10: 20xx/01/30(水) 18:18:49.04 0
宇宙は今のところ11次元ある
11: 20xx/01/30(水) 18:19:31.49 0
人間の記憶
12: 20xx/01/30(水) 18:21:57.66 0
直線

平面

空間

時間
13: 20xx/01/30(水) 18:24:08.44 0
時間を止められる男がいて何度も止まってるんだよ
止まってる事に誰も気付かないけど
16: 20xx/01/30(水) 18:37:31.89 0
変化量
17: 20xx/01/30(水) 18:37:48.60 0
物理の先生に聞きなさい
18: 20xx/01/30(水) 18:39:21.88 0
時間がない世界がどんなものなのか知りたい
22: 20xx/01/30(水) 18:45:42.64 0
>>18
ビックバン前と直後
19: 20xx/01/30(水) 18:41:58.12 0
流れる時間というものは無い
過去も未来も現在も同じ平面上に同時に存在していて
観察者が移動しているだけ                  by道元 
20: 20xx/01/30(水) 18:44:26.52 0
時間は不可逆で元には戻せない
水に一滴のインクを垂らすと水に溶けて薄まっていくが
インクが混じった水から元の一滴のインクに戻すことは出来ないのと同じ
21: 20xx/01/30(水) 18:44:44.82 0
過去とか未来なんてもんは無いよ
23: 20xx/01/30(水) 18:47:04.27 0
人の中に存在する概念だろ時間って
27: 20xx/01/30(水) 19:22:35.46 0
>>23
じゃあ人が4んだら時間は止まる?
24: 20xx/01/30(水) 18:47:20.05 0
時間とは状態の変化の事
状態が変化したことを時間が経過したという
25: 20xx/01/30(水) 18:53:40.72 0
スタートとゴールはある
梵天の塔の円盤を移し終えると世界は終わる
26: 20xx/01/30(水) 19:03:58.15 0
人間が生きてる間に何をどれだけできるかが試されている
そのために与えられている資源の一つが時間だ
28: 20xx/01/30(水) 19:28:03.35 0
伸びたり縮んだりするものらしいが気にしなくて良い
30: 20xx/01/30(水) 19:33:58.91 0
時間とは状態の変化の事だから
状態の変化が戻れば時間も戻る
32: 20xx/01/30(水) 19:53:03.71 0
>>30
完全に戻ればね
31: 20xx/01/30(水) 19:41:06.92 0
お前らが今無駄にしているもの
33: 20xx/01/30(水) 19:57:51.38 0
時間は命
時間をどう過ごすかが人生
36: 20xx/01/30(水) 21:52:09.55 0
アインシュタインの誤りは時間と空間を同レベルで論じた事
空間は移動自由だが時間は後戻りが不可能なベクトル
38: 20xx/01/30(水) 22:13:57.98 0
>>36
時間は対称性を持つと思ってたんだけど
37: 20xx/01/30(水) 21:55:24.53 0
自然科学に時間は存在しない
人類か物事の定量をするために用いるためのもの
39: 20xx/01/30(水) 22:14:37.71 0
>>37
人類がいないと時間は進まない?
40: 20xx/01/30(水) 22:15:07.81 0
時間=空間
41: 20xx/01/30(水) 22:15:45.33 0
んなこと言ったら生命の進化とか無いやん
42: 20xx/01/30(水) 22:30:38.44 0
Time is money
43: 20xx/01/30(水) 22:36:16.29 0
そもそも自分が生きていて意識があるから時間があるのであって
寝ている間は時間はないよね
でも自分以外の時間を知ってる生物(ここでは人間)がいるから時間は存在する
でもこの宇宙から時間を認識する生物がいなくなったら?
46: 20xx/01/30(水) 23:07:57.07 0
>>43
生命が誕生するまで地球はなかったの?
生命が誕生した瞬間地球ができたの?
って単純な疑問
44: 20xx/01/30(水) 22:40:52.33 0
時間にミニマムの単位があるのかは相当興味ある
45: 20xx/01/30(水) 23:01:26.98
実存
48: 20xx/01/30(水) 23:27:24.07 0
意識がないなら何も存在できなくなるな
49: 20xx/01/31(木) 05:26:41.66 0
>>48
量子力学の世界
50: 20xx/01/31(木) 05:32:18.61 0
空間を計る指標さ(キリッ
51: 20xx/01/31(木) 05:34:53.70 0
人間原理の話じゃないのかい
52: 20xx/01/31(木) 06:11:04.91 0
生産と消費と浪費の蓄積
55: 20xx/01/31(木) 07:36:23.37 0
違う場所で誰かが生活しているのと同じように
違う時間でも誰かが生活しているということ
59: 20xx/01/31(木) 09:17:13.49 0
>>55
じゃその場所に行き来できるんだな
57: 20xx/01/31(木) 08:29:17.07 0
有機体は時が流れるから老化、劣化するのだろうか…
60: 20xx/01/31(木) 09:18:55.77 0
時間とは、と考えることができるのも時間のおかげ

我思う故に時あり
61: 20xx/01/31(木) 09:22:45.82 0
>>60
寝てるときは時は進まない?
62: 20xx/01/31(木) 10:23:19.29 0
夢を見てるから進んでいる
65: 20xx/01/31(木) 13:10:53.61 0
時間と生命体の因果関係はどういうモノなのだろうか?
67: 20xx/01/31(木) 13:47:54.55 0
時間は重力に反比例するベクトル
重力の拡散が始まったから時間が流れるようになった
それがすなわちビックバン
70: 20xx/01/31(木) 14:22:35.84 0
>>67
意味不明
意味不明
意味不明
68: 20xx/01/31(木) 14:03:26.46 0
ビッグバン以前は時間というモノは存在したのだろうか?
時間というモノはいつから存在したのか?
71: 20xx/01/31(木) 14:25:43.03 0
>>68
時間ができたのはビッグバンの後
72: 20xx/01/31(木) 17:28:23.83 0
>>68
時間なんて無いといってるだろ
お前バカなのか?
73: 20xx/01/31(木) 18:21:20.53 0
>>72
あるだろ
75: 20xx/01/31(木) 18:33:13.44 0
>>73
今現在があるだけで
過去や未来なんて概念の時間なんてない
76: 20xx/01/31(木) 18:34:38.46 0
>>75
おまえ100年後も100年前も同じ状態なの?
69: 20xx/01/31(木) 14:06:48.14 0
現在は錯覚だったのか
34: 20xx/01/30(水) 20:19:05.18 0
時間というのは文字通り時と時の間にあってつなぐものだよ


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

元スレhttp://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548839086/