bandicam 2020-06-14 10-21-38-069
1: 20/07/31(金)22:31:37 ID:lIO

コロナ禍の今季決算で営業利益が大幅赤字になった大手。

JR東日本 915億 → -1553億
オリエンタルランド 319億 → -156億
キヤノン 431億 → -178億
イオン 277億 → -126億
JAL 210億 → -1,200億
ANA 161億 → -1,590億
HIS 90億 → -15億
日産 16億 → -1,539億
ぐるなび 0.8億 → -38億

今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだから コレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
2: 20/07/31(金)22:32:10 ID:4rq
航空系ヤバすぎない
4: 20/07/31(金)22:32:38 ID:FyF
黒字はあるんか?
5: 20/07/31(金)22:32:50 ID:lIO
>>4
Amazon
12: 20/07/31(金)22:33:37 ID:2SC
>>5
>>5
めっちゃ儲けたやろうな
6: 20/07/31(金)22:33:01 ID:3jx
日産がもとからしょぼいな
7: 20/07/31(金)22:33:08 ID:IOz
数え切れなさそう
8: 20/07/31(金)22:33:09 ID:soc
JALは2度死ぬ
23: 20/07/31(金)22:36:01 ID:lIO
>>8
JALとかANAって体力持つのか
国営にするんか
34: 20/07/31(金)22:38:32 ID:soc
>>23
航空2社は潰せないから一旦国が管理ちゃうかね
JALはV字回復してから日が浅いからどうなる事か
9: 20/07/31(金)22:33:26 ID:vOj
コロナのせいで地元のバス会社潰れてて草枯れる
10: 20/07/31(金)22:33:27 ID:gkq
これ期間工とか完全終了ちゃう?
13: 20/07/31(金)22:33:51 ID:lIO
ホームセンターに商品卸してる会社は儲かりまくりやで
14: 20/07/31(金)22:34:10 ID:NyJ
赤字になってマイナスのお金はどこに行ったんや??
16: 20/07/31(金)22:34:26 ID:lIO
>>14
皆の懐や
15: 20/07/31(金)22:34:14 ID:lIO
アクリル板の会社クッソ儲かってそう
17: 20/07/31(金)22:34:28 ID:wNj
スーパー薬局ホムセンは儲ってそう
18: 20/07/31(金)22:34:42 ID:4S6
ワインシマノ入りたいんよなあ
あとHISはなんでダメージ小さいんや
19: 20/07/31(金)22:35:03 ID:gkq
なんか運輸って報われんわ
荷物増えて忙しい割に利益ガタ落ちやし空輸系はボロボロやん
肉体労働やしマジでやる意味ないよな
22: 20/07/31(金)22:35:29 ID:lIO
>>19
航空業界はかわいそうというか死なれるとガチで困るんだよなあ
57: 20/07/31(金)22:41:32 ID:CPA
>>19
いや、ヤマトと佐川は増益やぞ
59: 20/07/31(金)22:41:55 ID:5Lm
>>57
運輸というより人を乗せて運ぶ系統やしな
20: 20/07/31(金)22:35:04 ID:lIO
ルノー→9000億赤字
日産→6400億赤字
三菱→3000億赤字

この連合どうすんの
24: 20/07/31(金)22:36:16 ID:NyJ
>>20
潰れないから大丈夫
まだ内部保留があるしコロナが落ち着いたら元の利益に戻る
26: 20/07/31(金)22:36:44 ID:lIO
>>24
なんや良かったわ
32: 20/07/31(金)22:38:01 ID:B7j
>>24
地面から需要が湧いて出ると思ってるとかおそロシア
33: 20/07/31(金)22:38:03 ID:4Cz
>>24
なお、いつ落ち着くか誰にもわからない
38: 20/07/31(金)22:38:56 ID:NyJ
>>33
ワクチン開発進んでるし少なくとも来年には収まる
元の営業に戻れば潰れることはない
この不景気も今年まで
21: 20/07/31(金)22:35:22 ID:soc
宅配は伸びたけどな
25: 20/07/31(金)22:36:34 ID:lIO
医療機器業界ってやばかったりするか?
27: 20/07/31(金)22:36:58 ID:Rvc
ディズニー、USJは元から誰も行かないからセーフ
28: 20/07/31(金)22:37:18 ID:lIO
ぐるなびが大赤字って事は
ぐるなびを経由して居酒屋の予約する客が全くいなくなったって事

居酒屋は正直ぐるなび食べログホットペッパーからの予約が無ければ潰れる店舗がほとんどだから
これは飲食店が本当に死にかけてる事を意味してる
36: 20/07/31(金)22:38:43 ID:gkq
>>28
観光業とか無くなって構わないから自粛とか言う連中ってこの辺分かってないよな
それに付随して色んな業界が影響受けるのに
39: 20/07/31(金)22:39:03 ID:lIO
>>36
ほんそれ
40: 20/07/31(金)22:39:05 ID:TUG
>>36
これ
諦めてwithコロナしかないな
263: 20/07/31(金)23:16:44 ID:TXX
>>36
観光業と飲食店っていうほど関係ないやろ
30: 20/07/31(金)22:37:59 ID:lIO
観光関係はコロナ収まったとこで復活はしばらく無理やろ
別に観光なんてせんでいいということに国民が気付いてしまった
44: 20/07/31(金)22:39:39 ID:4eR
>>30
なんだかんだで7月の連休は観光地賑わってたけどな
35: 20/07/31(金)22:38:38 ID:lIO
来年から
37: 20/07/31(金)22:38:52 ID:lIO
公務員試験えぐい事になりそう
41: 20/07/31(金)22:39:18 ID:4S6
もう桁がちゃうやん
持ちこたえてるのが不思議なくrAいやん
どこもあと1年もたないやん?
45: 20/07/31(金)22:39:53 ID:TUG
>>41
ニートのおまえが今ももってるし平気だろ
43: 20/07/31(金)22:39:39 ID:5Lm
綺麗に移動関連で草
47: 20/07/31(金)22:40:16 ID:gCG
コンピューターとかコンピューターの部品関係の会社がやたら儲かってるらしいな
48: 20/07/31(金)22:40:18 ID:xYW
航空以上に鉄道は潰せない
もちろん船も
55: 20/07/31(金)22:41:23 ID:NyJ
>>48
その業界に入ってれば良かったな
人生なにがあるか分からん
49: 20/07/31(金)22:40:32 ID:lIO
まあ外国もどんな企業もちうごくが賠償金なんて払うわけないって知ってるからね 飲食店も枯れてクビ吊るくらいならあの国のメンタル見習うべきだな この状況でやりたい放題とかもうほとんど火事場泥棒だろ
50: 20/07/31(金)22:40:39 ID:eaX
来年以降次第やろな
ただ観光ブームとかはもう生み出せないから他のことするしかない
52: 20/07/31(金)22:41:12 ID:TUG
薬物の売上が高くなってるってマ?
54: 20/07/31(金)22:41:22 ID:lIO
>>52
ん?それは知らんわ
58: 20/07/31(金)22:41:45 ID:lIO
ディズニーは従業員に休業補償してたはず
給料の何割かは知らんが
60: 20/07/31(金)22:42:00 ID:bcK
このままやと消費税5%に下げても企業は軒並み死ぬやろ
64: 20/07/31(金)22:42:20 ID:lIO
>>60
零細どころか大手私鉄関係意外みんな潰れるで 
その大手私鉄も観光部門は元々切り捨て気味やったしな
67: 20/07/31(金)22:42:45 ID:5Lm
>>64
大手私鉄は観光部門よりも駅周辺の開発と不動産で儲ける感じだからしゃーない
72: 20/07/31(金)22:43:39 ID:bcK
>>64
私鉄が経営するレジャー施設なんか特にやばそうやな
65: 20/07/31(金)22:42:35 ID:TUG
こんだけはやったら緊急事態宣言意味なかったね
66: 20/07/31(金)22:42:37 ID:eaX
潰せない(潰されない)とこって、別に持ちこたえられてるわけじゃなくて
大量のリストラ・コストカットしてギリギリ耐えてるわけやからな
社員なんか当然クビよ
68: 20/07/31(金)22:43:06 ID:TUG
>>66
人減らせるんかね?インフラ系って
維持だけでも人いるんちゃう?
81: 20/07/31(金)22:44:58 ID:eaX
>>68
インフラのとこも維持以外の+α部門で雇われてる人とか怪しくないか?
ただ支援受けたら急に赤字が消えるわけじゃないやん
69: 20/07/31(金)22:43:20 ID:lIO
旅行業はまだええよ
宿泊関係とバス関係は元々薄利多売体質な上に維持費もかかってるからな
74: 20/07/31(金)22:43:46 ID:4S6
消費地落としたら他のところでバランスとらなあかんやろうし
企業から巻き上げるんご!になっちゃーう
76: 20/07/31(金)22:44:03 ID:rTq
これもう日産ヤバイやろ
83: 20/07/31(金)22:45:55 ID:NyJ
>>76
コロナで外出れないから車買わんのやろな
77: 20/07/31(金)22:44:04 ID:gkq
一番の問題は医療関係よな
もうほんまにインフルみたいな感じにして本人とその家族だけ出勤停止の形がええやろ
感染者出る度に営業停止とかしてたらほんまに経済壊れるて
80: 20/07/31(金)22:44:57 ID:xq3
>>77
これ
コロナだけ過剰に反応し過ぎ
82: 20/07/31(金)22:45:15 ID:5Lm
>>77
というか感染者数が増えて困るのって医療関係だけやしな
病床足りなくて患者受け入れできないのと受け入れ患者が多すぎて
従事者が足りなくなるってわけやし
84: 20/07/31(金)22:46:18 ID:gkq
>>82
自宅療養にした方がええんやないかと思うわね
ただ感染力がね…
99: 20/07/31(金)22:50:30 ID:Nqp
すでにコロナ蔓延より多大な損失でとるやん…
マジで終わりの見えない自粛やめなあかんやろ


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596202297/