bandicam 2019-01-21 15-48-32-945
1: 20/07/28(火)03:22:21 ID:vi3

正直言って希望が持てんのだが

今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだから コレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
2: 20/07/28(火)03:22:35 ID:wak
無い
3: 20/07/28(火)03:22:42 ID:T4W
有る
4: 20/07/28(火)03:22:58 ID:vi3
>>3
どっちやねん
5: 20/07/28(火)03:23:00 ID:9lg
現状維持
6: 20/07/28(火)03:23:08 ID:k0q
お前が頑張ればええやん。なに他人に未来を明るくしてもらおうとしてるんや
12: 20/07/28(火)03:24:15 ID:vi3
>>6
ワイにそこまでの気力はありゃせん
他人のおこぼれで十分よ
11: 20/07/28(火)03:23:49 ID:nrE
総理が自分の意見を全うできる人間にならんと難しいやろな
安倍ちゃん周りに流されすぎわ
14: 20/07/28(火)03:24:54 ID:vi3
>>11
謎の経産官僚強すぎ問題やな
15: 20/07/28(火)03:25:15 ID:8ll
別に戦争で前線行くわけじゃなし、そこそこ幸せにならなれるやろ
16: 20/07/28(火)03:25:25 ID:g50
努力はせずにおこぼれに有り付こうとするあたりゲスやな…
17: 20/07/28(火)03:26:27 ID:vi3
>>16
これからも発展してくなら何もせんでも良えし
これから衰退していくなら諦めんといかんでしょ
18: 20/07/28(火)03:27:12 ID:Hvf
>>17
発展していってもこれからの社会はおこぼれはもらえない世界やぞ
19: 20/07/28(火)03:28:28 ID:vi3
>>18
それの社会は発展してると言えるのか?
どっちかと言うと虚栄では?
21: 20/07/28(火)03:31:33 ID:Hvf
>>19
おこぼれ渡すくらいならおこぼれするものを自分たちで分け合うのがこれからの社会や
何もしない奴に与えるものはねぇ
23: 20/07/28(火)03:33:05 ID:vi3
>>21
おこぼれ奪えるように努力せんとな
22: 20/07/28(火)03:33:04 ID:r1a
そもそも他人のお零れを期待して幸せになろうとしてるなら社会が明るくともお前が幸せになることはできんぞ
24: 20/07/28(火)03:34:41 ID:vi3
>>22
他人が勝手にやるのにわざわざ自分でやるのは無駄やん
その労力を自分の為に使った方が良えやろ
25: 20/07/28(火)03:37:23 ID:r1a
>>24
なんで他人がお零れを分け与えてくれる前提で話してんのや?お前が何かしなくてもなにかを分け与えてくれる若しくはなにかしてくれるのは親だけやぞ
26: 20/07/28(火)03:38:55 ID:vi3
>>25
お零れってそもそも意図せんものやろ、無意識のうちに与えてしまうもんや
意図が有るならそれは施しや
28: 20/07/28(火)03:43:22 ID:r1a
>>26
なに屁理屈言っとんねん、お前の今言っとること口開けて餌待っとる鯉と一緒やぞ…せめて人として最低限のプライドはもちーや
29: 20/07/28(火)03:44:48 ID:vi3
>>28
プライドじゃ腹は膨れんからな
プライドは有った方が良えと思うが、ワイには重過ぎる
27: 20/07/28(火)03:39:09 ID:NIg
正直台湾行きたい
30: 20/07/28(火)03:46:19 ID:8fQ
お零れを奪うために努力するんや
それによって社会が発展していくんやと思うで
34: 20/07/28(火)03:48:49 ID:vi3
>>30
そう考えれば幾分か気は楽になるな
38: 20/07/28(火)03:50:03 ID:r1a
>>34
まあアホみたいな世間なのはわかるけどもうちょい頑張れや
40: 20/07/28(火)03:51:17 ID:vi3
>>38
多少なりとも頑張ってみるわ
31: 20/07/28(火)03:47:28 ID:vw7
ワイにはある
32: 20/07/28(火)03:48:12 ID:glS
コロナのない2020年を行きたかった
35: 20/07/28(火)03:48:49 ID:NIg
>>32
わかる
このままじゃワイ卒業式もオンラインや
37: 20/07/28(火)03:49:43 ID:glS
>>35
こっちは成人式がリモートになりそうやわ
リモートになったら強制参加でキツイ
36: 20/07/28(火)03:49:04 ID:roX
別にええんやない
ワイは嫌な思いしてないから
41: 20/07/28(火)03:54:20 ID:eCc
先のことってマジでわからんからな
昔の小説とか漫画とか読むと未来は食料不足でヤバいことになるって話がよく出てくるけど緑の革命でどうにかなってまったし
今は高齢化とか温暖化がヤバいってことになってるけどそれは技術の発展でどうにかなって未来は別の原因で滅亡の危機になってるかも
43: 20/07/28(火)03:55:48 ID:vi3
>>41
昔は全然語られなかった海洋プラとか問題になってるしね
ワイの明日はどっちや...
44: 20/07/28(火)04:27:23 ID:p1j
世界が羨む
46: 20/07/28(火)04:31:23 ID:oEr
きちんと掴むもん掴んでれば現代ってめっちゃ楽で楽しいと思うけどな
年間休日120なら年の1/3は働かなくてええわけやけど、100年前の農家とかならまずありえんことやったわけやし


サイト内 検索ボックス



今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警 告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595874141/