bandicam 2018-07-14 16-08-52-367
1: 2020/07/15(水) 13:28:25.73 0

wikipedia見たら58人も死んでてビックリ






今日のオススメ

【続報】赤ん坊にデコピンしまくったらやばいことになった

ハロワ先の職員、元同級生だった

嫁「お腹の子双子だったよ」俺「え?性別は?」嫁「2人とも男の子だよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」

歯が痛いからバファリン12錠飲んだ結果

友人「給付金入った?」俺「入ったよ」友人「前貸した金は返せそう?」俺「あー、無理かな」

【世界仰天ニュース】病院に見舞いに来た家族「暑いから空調機もってきたよ~コンセントいっぱいだからコレ外して使おう!」

【情報求む】コイツ見つけてくれたらマジで50万円あげる
2: 2020/07/15(水) 13:31:22.55 0
もうそんな前か
3: 2020/07/15(水) 13:38:47.72 0
2013年に御岳山登っていたからビビった
5: 2020/07/15(水) 13:40:53.49 0
水蒸気爆発やったね
6: 2020/07/15(水) 13:46:29.38 0

no title


名古屋市に住んでるけど自宅アパートから一眼の望遠レンズで100km離れた御岳の煙写ったよ
11: 2020/07/15(水) 13:54:19.83 0
>>6
すごい
21: 2020/07/15(水) 15:43:19.74 0
>>6
名古屋市内から御嶽山見れるんだな初めて知ったわ
51: 2020/07/15(水) 22:57:59.71 0
>>6
興味深いもの見せてくれてありがとう
53: 2020/07/15(水) 23:03:20.80 0
>>6
100㎞しか離れてないのか
大噴火したら名古屋も被害出るな
8: 2020/07/15(水) 13:52:03.99 0
そのちょっと後に乗鞍から高山の方に降りたときに噴煙見えたから黙祷しといた
9: 2020/07/15(水) 13:52:39.18 0
名古屋から東京が写るカメラって凄いな
10: 2020/07/15(水) 13:53:52.51 0
デカい岩が降り注いだんでしょ
13: 2020/07/15(水) 13:57:41.89 0
実際雨粒を避けるみたいな芸当だろ
しかも足場はわるい
14: 2020/07/15(水) 13:58:55.57 0
正常性バイアスで死んだ人結構多いよね
45: 2020/07/15(水) 21:56:44.29 0
>>14
この正常性バイアスって言葉使ってる奴は何も分かってない奴ばかり
単に晴れた休日の正午と言う人が山頂に集中するタイミングで前触れなくドーンだから沢山死んだだけ
餌で集めて一網打尽にされたようなもんだよ
57: 2020/07/16(木) 00:47:57.83 0
>>45
亡くなった人のカメラから噴火の様子撮ってた写真がよく出てきたって報道なかったっけ?
16: 2020/07/15(水) 14:03:10.48 0
噴火見てから走ったところで間に合うのか
17: 2020/07/15(水) 14:03:56.44 0
昔そんな洋画を見たことあるけど避けてたぞ
18: 2020/07/15(水) 14:18:16.55 0
2010年に登った
あんな場所であんな大勢亡くなるなんて
頭さえ隠してりゃ多くの人が助かったろうってんで
以後どんな低い山だろうがヘルメット被ってる
19: 2020/07/15(水) 14:26:22.75 0
なんか灰かぶった遺体と思われしものがテレビに映ってたような
20: 2020/07/15(水) 14:29:16.54 0
飛んできた石に当たって手足が千切れたと聞いて戦慄を覚えた
23: 2020/07/15(水) 17:06:03.68 0
青梅に御岳山ってあるから紛らわしい
24: 2020/07/15(水) 17:10:26.26 0
浅間山みたいにコンクリートの避難所作ったのかな
25: 2020/07/15(水) 17:55:59.42 0
頭に直撃したらグチャグチャだろうな
26: 2020/07/15(水) 20:13:38.47 0
これは本当に不運だった
誰も登らない夜間だったら観光シーズンじゃなかったら晴天でなかったら
33: 2020/07/15(水) 21:01:49.88 0
>>26
秋の土曜のお昼だったな
27: 2020/07/15(水) 20:22:53.05 0
当時青梅に住んでたからニュースみておいマジかよって焦ったわ
28: 2020/07/15(水) 20:24:19.74 0
この災害がきっかけでマスコミ全社は「意識不明の重体」を「心肺停止状態」と言うようになった
29: 2020/07/15(水) 20:25:36.90 0
岩みたいのが空からボトボト落ちてくるんだもの
30: 2020/07/15(水) 20:47:26.38 0
御嶽スキー場と御嶽ロープウェイスキー場は何度も行ったわ
あんな所で火山が噴火するとは確かに知識としてはあっても現地味ないだろな
噴石が時速数百キロで雨あられの様に飛んできて次々と肉体を射抜いていったそうだ
56: 2020/07/16(木) 00:46:04.35 0
>>30
俺も子供の頃はよく行ったなー
噴火起きたのはスキー場とはまた違うとこらしいけど
31: 2020/07/15(水) 20:49:22.16 0
これでも火山噴火の規模としてはかなり小さいんだろ
大規模噴火とか人類滅亡レベル
32: 2020/07/15(水) 20:54:03.30 0
まだ何人か埋まってるんだよな
38: 2020/07/15(水) 21:30:43.59 0
粉塵を吸うとうまくないんで戦車っぽいので救助に行った奴だっけ
ヘリでも行ってたけど、タービンブレードは痛まなかったのかな
39: 2020/07/15(水) 21:34:54.80 0
あの時の噴火警戒レベルは最低警戒指数のレベル1だった
なのに噴火した、これは管理者側の発表を信じて登るしかなく結果命を落とした本人と遺族にとっては国家賠償訴訟を提訴に踏み切る気持ちも分かる
41: 2020/07/15(水) 21:36:48.80 0
管理は国土交通省?
49: 2020/07/15(水) 22:36:34.74 0
あの時に初めてEMISの存在を知った
長野だけ赤色表示で災害モードになっていた
それ以来災害のときはEMISを眺めてどれくらいヤバい状況なのか推し量るようになった
7: 2020/07/15(水) 13:48:13.30 O
寸前まで撮影してていきなり真っ暗になった動画怖かったなあ


bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


今日の注目記事

【2ちゃん最恐ホラー】 静岡VIPPER行方不明事件(捜索隊結成)

今日のオススメ

小学校中学校と俺が受けたイジメの一覧

日本人はマジで謎すぎる人種らしい

【デスブログ】東原亜希さんの予言ブログ「7年前に東京オリンピック2020を祝福」「昨年にはコロナの事を警告か」

コロナで完全に忘れ去られた事件・事故

【40秒で消えた男の子】松岡伸矢くん神隠し事件の真相ってこうじゃない?

人生最大の修羅場

「大島てる」とかいう事故物件サイトで調べた結果wwwwww








記事一覧へ戻る
bandicam 2019-11-28 16-29-55-238


オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

引用:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1594787305/